検索結果:3,757 件
中絶10月13日、中絶再手術11月2日に行い、11月12日に診察を受け、経過良好、卵胞が確か14.9くらいでした。念のためHGCの数値を測るため血液検査をし、帰宅しました。 その後バカなことに13日の午前にゴムを確実につけ性行為をしてしまいました。最初から最後までつけ、漏れが無かったことも2回確認しました。しかし手術後は妊娠しやすいと聞いたので、ゴムをつけてたといえ100パーセントの避妊にはならないと思い、15日の火曜日に急遽アフターピルをもらいに病院へ。 担当の先生に12日時点での血液検査の結果が出ておりHGCの数値が6Hだからまだ排卵は起きないから大丈夫と言われ、アフターピル処方されませんでした。この時内診はしていません。先生いわく、まだHGCの数値が0じゃないから、今はアフターピルを処方させたくないような感じでした。 のちのホルモン結果が変わってくるらしいので。 しかし帰りに排卵時に似たオリモノや排卵症状や異常な眠気があり、本当に排卵は起きないのだろうかと不安になってきました。まさか受精して体が反応してるんじゃないかと考えてしまいます。人によっては、受精時でも症状を感じる人はいるので、、、 再手術後に凹んでいたお腹もまた突然ふっくらしてるし、下腹部痛はあるし、風邪の症状もあるし、まさに、妊娠した際の症状が出ています。前の中絶時の妊娠と同じ症状。 確実に避妊したので、大丈夫と思いながらも、体の症状は裏腹にも妊娠傾向です。 バカな自分が悪いのですが、やはり妊娠の可能性はありますか??
3人の医師が回答
元カノの生理が2ケ月も来てません。 最後に生理がきたのは8月11日です。 最後に性行をしたのは9月19日です。 元カノは8月の終わりの一週間くらい睡眠時間が3時間で日中はずっと炎天下で運動し続けてだいぶストレスたまってたみたいです。 そして最後に性行為した次の日に別れて、その日から何回か大泣きするほど別れたことを後悔してたみたいです。 そして別れたあとから体調不良が続いていて最近は一週間下痢が続いてたみたいです。 彼女は8月の終わりの一週間ちょっとで3キロ痩せたみたいで、この間みたときもはっきり分かるぐらい細くなってました。 今は勉強でストレスもたまってるみたいです。 妊娠の可能性は高いでしょうか? 彼女は元々生理不順で半年に一回に生理がくるほどでしたが、今年の4月にアフターピルを使用してから普通です。 6月にも生理一週間後にアフターピルを使用し生理がすぐ来ましたが次の月も正常に来ました。 たまに遅れることはありましたが… 回答お願いします。
1人の医師が回答
5月11日〜7月12日まで1日1回イソトレチノイン20mgを服用していました。 (なので、服用2ヶ月間) 7月13日に彼と性行為を行ったのですが、排卵日が近く避妊も甘かったので不安になり相談をさせていただきました。 アフターピルを飲めばよかったのですが、そこまでの考えには至っておらず、、服用自体は12日を最後に中止しました。 仮に妊娠した場合、妊娠2週目まで服用を続けていた計算になるので、催奇形性のリスクはやはり高いでしょうか? どうしてもニキビを治したく手を出してしまいましたが、ピルは体質に合わないため、妊娠が考えられる間は服用を中止します。。 イソトレチノインの影響度について、事例などがあれば教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
5/16に性行為をし、避妊に失敗したためその日のうちにアフターピル(ノルレボ)を服用しました。その後、5日ほどで普段通りの生理のような数日間の出血がありました。しかし、6/11から現在6/14まで、妊娠初期症状のような体の変化があります。乳首が痛い、頻尿、体温が高い、喉が乾く、だるい、ねむいなど、普段の月経前症状よりも酷いです。ホルモンバランスの乱れによるものでしょうか?また、消退出血があったにもかかわらず妊娠するというようなことがあるのでしょうか?不安なのでご回答お願いします。
生理不順について相談所させてください。 前回の生理は2月の中旬でした。 2月の終わりに性行為に失敗してしまい、すぐに病院でアフターピルをもらいました。 3月10日頃出血があり、1ヶ月後には生理がくると言われました。 元々生理不順で、周期が40日から50日ずれます。 精神的に落ち込むことがあると、もっと遅れることがあります。 それでも心配になって、18日に検査薬で調べたら陰性でした。 今日になってもまだこないので不安です。 やっぱり病院に行くべきでしょうか?
先月11月21日に生理がきました。 12月5日に性行為をしました。 そのときに生で5、6回動いてからゴムをつけました。 時間は夜の7時半です。 妊娠が心配で翌朝9時半にアフターピルを処方してもらい服用しました。 12時間後に2錠追加で飲みました。 現在まだ出血がありません。 今朝の基礎体温が36.73で自分の中では高温期ではありません。 生理周期は28~30日です。 出血がなくてとても不安です。 通常の生理と同じくらいの日に出血するのでしょうか?
40代後半です。 昨日、避妊なしの性行為をしました。 最終生理は6月8日〜16日、周期は28日〜31日くらい。 過多月経や生理前頭痛なのど更年期の症状があり、7月7日頃に生理が来るように6月21日夕食後からプレマリン錠0.625mg、メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5mgを朝夕食後各1錠服用しています。(14日分) 妊娠は望みません。 アフターピルをのんだほうがよいのでしょうか?
大至急お返事いただきたいのですが, 本日15時頃性行為をし,1回目を終え2回目もコンドームをつけました。 しかし,2回目の時騎乗位でコンドームがゆるんだのが分かって,射精をしそうになったので急いで中から抜きましたが。 コンドームの中には精子が少しあります。破れてはいないのですが,膣の外側に精子っぽいものが付着しておりました。コンドームが外れてついたのかもかもしれないです。 もし精子が膣に入ってたとしてたら妊娠は何%で起こるのでしょうか? 不安でしかたありません。 アフターピルを服用した方がいいのでしょうか?
先日性行為をしたのですが、1回目が終わったあと、コンドームを外し、ティッシュで拭き取ってからもう一度コンドームを装着しようとしたところ裏表を間違ってしまい、先がゴムについてしまいました!その後元の向きに戻して再度やり直したのですが、大丈夫でしょうか?ちなみに2回目ではそのことが気になってしまい射精なしで終わりました。 ちなみに彼女はアプリによると妊娠確率は中で生理1週間前といった感じです。排卵日からは1週間経っていますがどうすべきでしょうか?様子を伺うのかそれともアフターピルなど服用すべきでしょうか?
現在フリウェルULDを服用しており、4シート目の6日目です。 4シート目の服用開始2日目に飲み忘れてしまい、次の日の服用時に2錠服用しました。 本日彼氏と性行為をした際に避妊に失敗してしまい、腟内での射精は無いですが膣付近に精液がついてしまいました。 フリウェルULDの飲み忘れもあったため避妊効果があるかわからず、アフターピルを処方してもらうか悩んでいます。 この場合処方してもらった方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療