検索結果:5,496 件
19日土曜日、次女がインフルエンザB型と判明。21日からの渡航を一日延ばし、タミフルを服用しています。現在39度前後すがで、明日出発予定です。医師は解熱剤否定派でしたが、日程を変えらないので、カロナールの座薬を処方してくださいました。
1人の医師が回答
学校で、インフルエンザB型が流行ってます。今朝、熱が37度6分あり、病院にいきましたが、検査しなくても、昨日から8人はインフルエンザBの、診断が出たからと、いま、検査をしてもでないだろうからと、タミフルだされました。
17人の医師が回答
10才男児です。昨日朝から熱があり夜にインフルエンザB型と診断されリレンザを服用しています。二日目の今も9度8分あり、頓服を飲みました。解熱剤がきれると熱が上がります。二日間も高熱が続いて心配です。他の人の話を聞くとインフルエンザの薬を飲んだら二日くらいで熱は下がったとか…。
3人の医師が回答
子供がインフルエンザB型にかかり医師からリレンザを処方されました。しかし、朝に1度目の吸引の時に吸い込んだ後すぐに咳をし2回目を忘れ、夜にも、1度目の吸引の時に吸い込んだ後すぐに咳をし、2回目は、上手く吸引できました。
14人の医師が回答
夕べから38度5分の発熱があり市販薬で様子をみました。朝38度に下がっていましたが小児科を受診しインフルエンザB型と診断されタミフルと咳止めの薬をもらって帰ってきました。帰宅後タミフルを飲ませて様子をみています。
2人の医師が回答
14日にインフルエンザB型と診断され、その日のうちに病院でイナビルを吸引しました。処方薬は、トラサミン250、フラベリック20、カルボシステイン250、カロナールを処方されました。熱は少しは引いてきましたが、浮遊感、昨日から下痢、目の奥痛みがあります。
15人の医師が回答
お世話になっております。6歳の息子が28日昼頃発熱し受診したところインフルエンザB型と診断を受けました。その時私も調子が悪かったので一緒にタミフルを処方してもらい(検査はしなかったのですが主人もその3日前からインフルエンザだったので)その夜から二人とも高熱が続き息子は今朝下がったよ...
1歳1カ月の女児です。 8歳の兄が、今週の月曜日(1月27日)から、インフルエンザB型と診断されています。 昨日から機嫌が悪く、グズグズしていました。 18時に体温を測ったら、38.9度でした。
5歳の息子が日曜日の夜から発熱し、昨日インフルエンザB型ということでタミフルを5日分処方してもらいました。 昨日の朝晩、今日の10:00と服用しましたが、先ほど「痒い」というので見てみると左の耳、耳の周辺、首、首の後ろ、と左側のその周辺が赤く熱を持っています。
11人の医師が回答
五才の長女が土曜日にインフルエンザの検査をして陰性でしたが、熱が上がり今朝、また病院で検査したところ、インフルエンザB型に感染してました。二才の長男と三ヶ月の二女がいます。感染していたら、いつぐらいから症状が出ますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療