検索結果:10,000 件
4〜5日前から胸というか気管支あたりの痛みがあり、息苦しさもあります。 咳はほぼ出ません。熱も微熱すらなく平熱です。ただ、3日前くらい前から倦怠感と肩から背中の痛みはあります。 コロナかと思いましたが自宅のあるトコはまだ一人もでてません。 出ている市町村は自宅から1時間位の地域で全く行ってません。 コロナではないと思うのですが、気管支炎で咳や痰が出ずに気管支の痛みだけという場合はありますか❓
1人の医師が回答
7/20にコロナに罹患し自宅療養をしています。 30日に問題がなければ療養終了と言われていましたが36.8-37.9度の発熱があり体温も先ほどの数値を行ったり来たりと安定しません。 8/3に市販の検査キットを使用したところ陰性でした。 現在の症状は発熱、咳、痰、倦怠感があります。 このような状況で出社した場合周囲に影響は出ますでしょうか? また今後どのようにすればよろしいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
50代後半、コロナに罹患しました。 今日七日目で隔離期間終了です。 他の症状はありませんが、たまのたまに咳が出て痰が出ます。これは、人にうつす可能性ありますか? ちなみに、発症後の経過は、なんとなくの咽頭痛から翌日微熱〜39度の熱。3日目には平熱に戻り、5日目で咽頭痛もなくなり、6日間の昨日は、コロナがすっかり身体から抜けた感がありました。 どうぞ宜しくお願いします。
3人の医師が回答
先日、自分がコロナになりました。 今自宅で療養中になります。 発熱があった、2日後に病院を受診しました。 その際に妻も発熱があり 一緒に受診しています。 自分は陽性、妻は陰性でした。 自分は体調が回復に向かっていますが 妻は熱があり、今朝から喉の痛みや痰の絡みが すごいです。 おそらくコロナに感染していると思いますが、 病院をもう一度受診しPCR検査を受け直した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします!
14人の医師が回答
10歳の息子ですが、最初に少し朝に痰と夕方足のふくらはぎに少し痛みがあり、 翌日に喉がつばを飲み込むときに少し痛みがあり、また翌日に少しの喉の痛みと、微熱37,3がありました。 抗原検査で陰性でした。 寝ているときに、鼻がとても詰まっていて、イビキがいつもよりさらに凄く、鼻が絡んだイビキのようでした。学校ではお休みは、いない最近でした。コロナの可能性はございますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
昨日の朝から喉がイガイガ、夕方に熱が上がり39度。その時点でコロナ陰性。寝れずロキソニンを使い37.7まで朝下がりましたが切れたせいか今現在39度。症状は痰が絡んだ咳が少しと喉が痛いです。 病院は行ってませんが行った方がいいでしょうか?コロナキットはまだあります。 薬は特に何も飲んでません。解熱剤また飲んでもいいのでしょうか? 何かしら薬を飲んだ方がいいですか? それから寒くて湯たんぽをやってますがおでこは冷えピタと氷枕です。どちらかやめた方がいいのありますか?
9人の医師が回答
3日前に38.2℃の熱が出て、昨日の朝には下がったのですが、昼頃から39℃まで上がりました。夕方に病院を受診し、抗原検査をしてコロナ、インフルエンザともに陰性でカロナールを処方されました。 薬を飲むと熱は下がるのですが、今も37.5℃〜38℃まで上がってしまいます。 少し痰がらみの咳が出てきていているので、再度病院受診を考えています。 もう一度コロナなどの検査をした方がいいでしょうか? また、他の感染症等と可能性はありますでしょうか?、
8人の医師が回答
6/18に病院で新型コロナウイルス陽性の診断がされたときには、高熱と若干の喉痛のみでたいした症状がなかったため、新型コロナウイルスの薬は処方してもらわず、カロナールとトランサミンをもらいました 自宅に戻ってから喉の痛みが増し、咳と痰と鼻水が酷くなって、今日も変わらずにつばを飲み込むのも痛い感じです 熱は38度をキープ、咳もひどくなり、トランサミンが効いているのかもよくわかりません もう一度病院へ行くべきでしょうか? まだ様子見でよいでしょうか?
7人の医師が回答
54歳女性です。以前にこちらで相談させていただき検査キットで検査したところコロナでした。2024/6/28〜7/2まで高熱が続き、7/2〜体中湿疹、7/12頃には楽になっていたのですが、7/18にまた発熱38.5、コロナは陰性。7/20には熱は下がりましたが、倦怠感、痰、咳が続いてます。病院に行くべきか、、迷っています。 発熱は40代から4年に一回あるかないかくらいでしたが、、最近多いです。 よろしくお願いします。
コロナ発症後13日目で、10日目に抗原検査をしたら陰性だった。 解除後2回目の13日目に抗原検査を今日したところ陽性反応がでてしまい、まだ自身コロナなのかどうか不安でご相談しました。 少し咳、痰がでており、 高齢の母へ解除後10日目以降、接種をしているのですが感染させてないか不安もあり念の為に母へも抗原検査をさせたところ母は陰性でした、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療