検索結果:10,000 件
母が25日にコロナ感染しました。 症状は喉の痛みと初日に発熱でした。 解熱鎮痛剤?を3日分処方され 現在は熱もなく喉の痛みも緩和しているそうです。また、薬も飲み切りました。(コロナ用) 元々、腕に痺れがあり(ヘルニア?)病院に 通っていた為、解熱鎮痛剤(コロナ用)を飲んでいた間は病院で処方された薬(ヘルニア?用)を服用するのを辞めていました。 本日昼までの処方だったので、夜に薬を変えました。(コロナ解熱鎮痛剤⇒ヘルニア?用)コロナ感染していて、ヘルニア?用は ロキソニンとの事ですが服用しても問題ないでしょうか。
5人の医師が回答
デルタ株感染1週間、自宅療養中です。感染当初ほぼ無症状だったため、処方薬はありません。 その後、咳が出たため、手持ちのヒスタミンせき止めdxを服用中です。飲むと咳はだいぶ楽になりますが、今度は頭痛が酷くなってきました。 手持ちの頭痛薬は新セデスなのですが、新型コロナ患者が飲んでも構いませんか?また、せき止め薬との併用も可能か教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
新型コロナワクチンを接種した次の日に、膀胱炎を診断され、感染症のお薬(グレースビット錠50mg)を処方いただたいのですが、ワクチンのことを伝え忘れました。 飲んでも問題ないでしょうか。 また、問題がある場合はいつから飲んでいいのでしょうか。
義母のコロナワクチン2回目の副反応の解熱薬についてご相談致します。 義母が2回目のワクチンを昨日受けました。当日は熱もなく食欲もあり痛みは接種した腕だけでした。翌日の今日も朝は36.1℃と熱はありませんでしたが午後になり 37.4℃の熱が出ました。事前にかかりつけ医に相談し平熱が低いので37.5℃になったら解熱薬の服用OKとのことでしたのでカロナールを服用させました。カロナールがあと2錠しかありません。 カロナールがなくなったら私の自宅にカロナールと同じ成分と言われた記憶のあるコカ-ルがありますが服用させても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
3/2,4〜6と一緒に過ごした恋人が3/7に発熱しました。私も3/7の22時頃に発熱しました。今日ふたりともPCR検査を受けて結果待ちなのですが両者陽性の場合は症状が異なっていても同じ場所で療養することは可能なのでしょうか。私は微熱のみ、彼の方は微熱と咳、倦怠感があります。結婚のために既に賃貸しているマンションがあるのでそちらでの療養を考えています。また、ピルを服用しているのですがそちらは継続して服用しても問題ないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
8日前から私がコロナ軽症の疑いがあり、子どもを世話しながら、自宅療養しています。37台後半の熱が最大3日続いたのみで、あとは微熱が続いていて、たまに少し息苦しい程度で、症状は軽く、周りに誰も感染者もいないので、検査対象にはなっていません。 5才の息子が、5日ぐらい前から、お腹がちょっとだけ痛いとずっと言っていて、昨日、ちょっとだけ息が荒くなり、少しだけ苦しいと言ってきて、数時間で落ち着きましたが、今日はまた数時間その症状が続いています。息子は年に1~2回、熱風邪をひいた時に気管支喘息を起こすことがありますが、喘息の時とはまた違う感じの苦しさ、喘息の時ほどしんどくないと言っています。ゼイゼイは言っていません。昨日は少しだけ息を吸うときに喉も痛かったようですが、それは数時間で治りました。ずっと熱も他の症状もなく、元気です。 今は、前回喘息発作時に処方されたアドエア吸入薬、シングレア細粒、ホクナリンテープ、ツロブテロールテープが手元にあります。 普段は咳などの症状が出たときは、喘息予防のためにアドエアを処方していますが、他は処方していません。 症状が悪化したらもちろん病院に行きますが、今は症状もごく軽く、安易に病院に行くのは避けたいです。ただ、もし手元にある薬でこれ以上重症化するのが避けられるなら、避けたいです。 これらの薬の中で、処方しておいた方がいい薬、もしくはしない方がいい薬はありますか。 他の方の投稿を見ていたら、「アドエアはステロイドを配合した吸入剤で、感染症の増悪には注意が必要な場合があります。添付文書にも1−10%の頻度でおこりえる副作用として口腔、呼吸器の感染症とあります。」というものもありましたが、どうなんでしょう。喘息持ちだと重症化のリスクもありますし。 また、薬以外にも、日常の過ごし方で私や息子が気を付ける点も教えてください。
事後相談にはなりますが、コロナワクチン接種と風邪薬の服用について相談です。 喉の調子が悪く、ワクチン接種90分前にベンザブロックLプレミアム錠「のど」を服用しました。成分にイブプロフェンが含まれており、解熱作用があることを知り、解熱剤成分を接種前に服用するとワクチンの効果が発揮されないと耳にしたことがあるので不安になりました。 この質問文作成時点で接種後8時間経過していますが、左肩の痛み以外これといった副作用はありません。1回目の副作用が少し強かったので尚更不安です。 ちなみに今回の接種は2回目です。 今回の服用でワクチン接種の効果は期待出来るのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
新型コロナウイルスにかかった際に、イブプロフェンやロキソニンといった薬を飲むと症状が悪化すると聞いたことがあります。 例えばそういう成分が入っている生理痛薬や頭痛薬を飲んだ当日またはその前後に偶然コロナが発症した場合、危険なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
お世話になります。 恐らく大丈夫だろうと思うのですが、確認したいので質問します。 花粉症でビラノア錠とモンテカルスト錠を寝る前11時頃に飲んでいます。 3回目のワクチンを夕方に受けるのですが、当日その薬を飲んでもいいのか、また、解熱頭痛薬(我が家にはセデスがあります)が必要になったら、いつでも飲んでもいいのか教えてください。
明日一回目のコロナワクチン接種をします。 現在服用中の薬が デザレックス シナール トラネキサム酸 ビタミンA なのですが肝斑治療のトラネキサム酸は止血効果もあるから不安なので一応何日か前から飲むのをやめています。 デザレックスは飲んでいても大丈夫でしょうか? あと、今生理中で頭痛がひどいタイプなので明日当日行く前でも辛かった場合は頭痛薬(ロキソニンかイブクイック)を飲んで行っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療