ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

生理痛が重く、辛いです。

person 20代/女性 -

24歳です。生理痛が年々ひどくなっています。 初経〜高校生 →全く生理痛はありませんでした。  ストレスが溜まった時に、月に2回生理が来るぐらいで、変わったところはありませんでした。 大学生1〜3年生 →出血量が増え、お腹(子宮や腰)の痛みが出始めました。 頻繁にナプキンを変えなければ漏れてしまうほどの量の日もあります。 また、生理前にイライラする・精神的に辛くなるようになりました。怒りやすく、落ち込みやすくなる感じです。 大学生4年生〜現在 →子宮の痛みが酷いです。痛みで「うっ」と息が止まることもあります。 ロキソニンを飲んで凌ぐしかありません。 膣内がギューっと痛むこともあります。 腰の痛みもあります。 生理前のイライラや訳もなく泣いてしまうことがかなり増えました。 また、性行痛もあり子宮内膜症の検査を受けましたが異常はなくピルを勧められました。(効果はなくやめました) 別の病院でも検査をした方がいいのでしょうか。 内診が苦手なのであまり回数はやりたく無いですが、 不妊症になるのでは?と不安です。 他に疑われる病気や、やったほうがいい検査などございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

胃腸風邪はぶり返しますか?

person 40代/女性 -

先週胃腸風邪をひいたので病院に行きました。前日に整体へ行きましたがそれが原因?翌朝激しい胃もたれと吐き気で病院へ行き胃腸風邪と言われました。その後寒気と関節痛が出て夜は38.9分まで熱がでましたが水枕等で対処し、朝には下がりました。 2回の嘔吐と3回程の下痢で収まりました。 その後ほっこりはしないのですが、なぜかずっと不調なので…お薬は、ラックビーとドンペリドン、五苓散という漢方を5日分もらいました。(2回ほど薬が残ってますが)そのまま過ごしてたのですが今日になり少し気持ち悪いのと頭痛と間接痛がなんとなくあります。 葛根湯を飲んだのですが気持ち悪いので残っている五苓散等を飲んでいいですか? 私は持病で、糖尿病と高血圧があります。薬は生理痛軽減のためピルを服用しております。糖尿病と高血圧の薬は飲んでいません。内科では定期的に血液検査をしており、前回(12月)7.4%だったのでまた行かなければならないところです。年明けにもう一度と言われており先月行けませんでした…今月40歳になりました。ピルもやめた方がいいかなと思っておりますが(ちなみにピルって勝手にやめていいものですか?かかりつけだった病院が閉院してしまっため通販で買っているのですが) 今は、インフルとコロナのことがあり、うかうかと出歩けません。なんとなく熱が出てきそうな気がするのですが、葛根湯と五苓散は一緒に飲んでも大丈夫ですか?また通常の風邪薬は飲まないほうがいいですか?眠くなるような一般的な風邪薬のことです。またこの症状は胃腸風邪が長引いているのでしょうか?もしくは新たな風邪でしょうか? チョコなどはちょっと食べ過ぎてしまってました。

7人の医師が回答

生理が終わってまたすぐ生理?量が多め出血止まらず。

person 30代/女性 -

生理が4月20日より始まり26日頃に終わりました。生理痛もありましたし、体温もコロナ対策でなんとなく測っていて20日前まで高く20日に下がったので多分生理だと思います。ところが28日よりまた生理が始まりました。不正出血かと迷ったのですが、量が生理と結構同じです。1日目は少量から始まり2日目はボタボタ垂れるほどでした。今は生理3.4日目の少量から中量がずっと続いています。 昨日なんとか病院に行き、エコーでは特に異常は見られず。出血は頸管などからではなく中からのようでもうしばらく止まらなそうだという事でピルをいただきました。 実は最近、引越しなど子育てしながらバタバタしていたのにプラスしてコロナが心配で夜眠れず朝眠るという生活がずっと続いていました。先月も周期が20日をきる生理がありました。 昨日は子宮頸癌の検査は念のためお願いして子宮体癌の方はしていませんが はじめてこのような不正出血?頻発生理?のような感じになり出血が止まらず 大変不安です。ピルは様子見でまだ飲んでいません。くらくらします。どんな病気の可能性があるのでしょうか。

2人の医師が回答

内膜症と卵巣のしこり

person 30代/女性 -

前月、人間ドックで受けた19A-9が42であったため、婦人科でそのことを告げ、今月再検査をしていただきました。 内科では、ドックの結果、他の血液検査の数値が正常で上腹部の超音波に異常がないことから、婦人科を受診するよう言われました。 数値が85に増えており、超音波でも左右の卵巣に2cmと4cmのしこりがあるとのことで、生理痛もひどいことから内膜症ではないかと言われ、低量ピルを服用し、2ヶ月後に再度、腫瘍マーカーをすることになりました。 卵巣のせいで19A-9があがったのかも、経過観察していただくことになっており、ピルを飲んでもさらに数値が上がり続けるようなら消化器内科で受診をすすめられました。 主治医がおっしゃるには、しこり(腫れ)というのは、なくなることもあるし、お産もできるとのことで、今のところ心配しないようにとのことでしたが、それでもやはり少し不安です。 いろいろなサイトで調べるものの、悪い方に考えてしまいます。 このままずっと、ピルを飲み続けるのかという心配と、しこりはなくなることもあるのかという不安があります。 主治医は信頼しているのですが、ご相談させていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピルによる避妊 妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

ピルによる避妊 妊娠の可能性について 2月18日に避妊をせずに性行為があり、19日にアフターピルを服用しました。 3月1日から生理がきて、3日からフリウェル配合錠ULDモチダの服用を始めました。 3月24日〜30日が休薬期間でしたが、生理はきませんでした。 避妊をせずに性行為があったのは、3月10日、11日、19、20、21日、28日で、29日、30日は膣外射精での性行為でした。 私が20代前半、お相手はかなり年上の男性です。 産婦人科の先生にお話したところ、モチダは軽い薬なので稀に生理が飛ぶこともあるとのことで、2シート目は、あすかを処方されました。 ただ、飲み始めが休薬9日目の4月2日の1時頃(深夜)になってしまいました。 その際、2錠を続けて飲みました。 体調を崩しており、イブプロフェンの薬は飲みたくなかった為、4月1日から5日間、アセトアミノフェン配合の新ノーカインnも服用していました。 新ノーカインを服用4時後にピルを飲んでいました。 その後、耳鼻咽喉科で溶連菌感染症と診断されました。その際に、ビクシリンのお薬を処方されました。4月6日から10日間服用しました。 4月16日から現在4月18日まで、かなり少量の不正出血があり、時々軽くですが生理痛に似た下腹部痛があります。 1シート目服用中の不正出血や下腹部痛は全くありませんでした。 これは着床出血でしょうか。 妊娠は望んでいません。 3日後に2シート目の休薬期間に入ります。 現在兵庫県在住なのですが、コロナの影響でパートナー(大阪府在住)とも会うのを控えている為、中絶手術が遅れる心配があり、かなり不安です。 妊娠の可能性は高いでしょうか。 基礎体温も測っていません。いつ頃から妊娠検査ができるか知りたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)