検索結果:6,137 件
乳腺炎になり、病院でケフラールとカロナールを3日分処方されました。 助産師さんからは授乳は続けて良いと言われましたが、医師からの説明がなかったので少し不安です。 全く問題ありませんか? また、便秘のためマグミット錠を飲んでいますが、これらの薬と一緒に服用しても授乳...
1人の医師が回答
ヒアルロン酸豊胸によって、乳腺症や乳腺炎になることは考えられますか??例えば流れが悪くなったりだとかつまったりだとかで。 もしくは今乳がんを疑っています。今は、胸の痛い側の肋骨の奥が押すとすごく痛みます。
授乳後、張りは無くなったのですが押すと痛いのは続いています。 しこりなどはなく、押すと痛い以外の症状はありません。 乳腺炎の可能性はありますでしょうか? また、病院に行かずに対処は難しいでしょうか?
2人の医師が回答
今 断乳3日目なのですが、夜に授乳が多かったせいか、オッパイがビリビリ痛いです。産婦人科に電話しても、断乳開始後1週間までは我慢 とのこと。乳腺炎にならないかなど不安なのですが、何か目安というか、こーなったら危ないという情報はありますか??また、オッパイが痛くて眠れないので...
続くようなら病院に行くつもりですが、今40歳で今回生理周期がいつもより短くそういった事も関係あるのでしょうか? 乳腺炎とかでもこのような症状って出ますか?
3人の医師が回答
昨日から急に左胸がチリチリ痛む感じがします 下着をつけたり、夜寝たり座っているときは感じません 半年前に乳癌検査をしてマンモグラフィーをしましたが問題ありませんでした ただ左胸に乳腺炎があるようなことは言われましたが年1ぐらいの検査で問題ないと言われました なんの症状で...
左胸にしこりがあるのに気づきました。生後4ヶ月になる娘がいるので授乳中です。乳がんではないかと不安で仕方ありません。乳腺炎の可能性もあると思いますが、授乳中での乳がんの可能性はどれくらいありますか?もし乳がんだった場合、授乳はしていても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
乳ガンについて。授乳を今3年10ヶ月になり、出産あとに2ヶ月後乳腺炎になったことあり。現在胸の上部の乳首から指4本位上に硬いしこりが左右にあり。さわるとこりごりと硬い。生理まで、後に週間後の予定。乳首からの出血はない。
4人の医師が回答
(ガチフロキサシン、エピナスチン塩酸塩、フロオロメトロン) 今乳児がいるため、服用中は断乳との指示がありましたが、症状が落ち着いたのと乳腺炎になりそうなので再開したいのですが、最後に点眼してからどのくらい間をあければ授乳再開しても影響がないのでしょうか?
今生後3カ月の子の授乳中です最近になって完母になりました右の胸が授乳後、授乳前関係なくジンジン、痛かったり、熱をもつように熱かったり乳首の根元にプックリ膨れたものがあってソコも痛みます…ずっと痛い訳ではないです…これは乳腺炎ですか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療