検索結果:5,608 件
旦那が日曜日に発熱して、月曜日にインフルAの診断でした。娘が火曜の朝に発熱して、今日インフルの診断でした。 私も月曜日から喉のイガイガがあり、咳が続く感じで、昨日ぐらいから悪寒もするし、筋肉痛みたいなのもあるのに、熱が全然出なくて36.8度ぐらいでした。
9人の医師が回答
市販の喉の薬を6日服用し喉の痛みはなくなりましたが、たまに咳をしたい感じが出てきて鎖骨下あたりスッキリしません。息苦しさはありません。 熱、咳、倦怠感ははじめから無しです。 軽い頭痛が途中に2回ありました。
3人の医師が回答
3、4日前から喉に違和感があり、イガイガします。喉に何か異物が張り付いてる感じがして、特に夜間は咳が出ます。 1度咳が出始めるとむせるような感じになり、嗚咽する時もあります。 痛みはありません。 のど飴を舐めると少し楽になる感じはあります。
1人の医師が回答
明日10日目で自宅療養期間が終了します。 これまでの経過は、発症直後は喉のイガイガ感と咳と微熱(37.3度) でした。 4日目に熱が38.5度まで上がり、咳、痰、そして強烈な喉痛となりました。 その後、喉痛は暫く続きましたが徐々に症状は和らぎ、発症6日目以降...
4人の医師が回答
市販の風邪薬を飲み、13日、14日は熱は36.6〜36.8度で落ちつきましたが、喉の痛みは14日に軽くなり咳が出始めました。15日には喉の痛みは消え、咳もこの日までで治まりましたが、また37.0〜37.3度の熱が出て今日18日も続いています。
喉の痛みや咳が出始めた頃によくなる症状なのですが、急に喉に少し引っかかるような感じが出てきて咳をしても収まらず、だんだん込み上げてくるような感じで吐きそうになります。実際に吐いたことはなく、急いで水を飲んだりのど飴を舐めたりすると落ち着きます。
2人の医師が回答
喉の痛む場所が唾を飲んだ時に痛むところでは無く花粉がひどい日に痒くなる場所(奥の方)です。 以前も熱から始まり咳が止まらなくなりアレルギー性の喘息と診断され吸入の薬を服用し落ち着きました。 また同じ症状が出た時のためにともう一つ貰ったのですがそちらを服用してもいいのでしょうか? ....
11人の医師が回答
喘息の吸引薬を服用したいが、できるのか? 症状:声を出した時に、渇いた咳が出る。話をすると、喉の奥がイガイガして乾いた感じになり、咳が出る。イガイガし出すと、続けて咳が出るようになるが、すぐに止まる。普段、静かにしている時には出ない。......
病院から帰ってきてから、喉の奥(喉仏のあたり)がむずむずすることがあり、むずむずするとかゆいので空咳をしてしまいます。たまに痰の咳が出ました。受診するまでは、むずむずするという症状は全くありませんでした。ひどくなってきているのでしょうか。
先週より喉がイガイガし、8月1日より、喉の痛み。 咳、熱はなし。 6日より喉の痛みなし。頭痛、だるさあり。 先月、色々あり、疲れ自立神経失調症を疑われる (頻脈、動悸、めまい、不安感、だるさ) それ以前からも、不眠症、過敏症腸症候群もあり。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療