喉がイガイガして咳が出るに該当するQ&A

検索結果:4,285 件

症状が強く、長い風邪

person 30代/女性 -

お世話になっております。 21日(木)明け方から寒気、微熱、寝れなかったのもあり、ダルくて、頭が痛い。少し鼻水。 22日(金)鼻水がずっと出る、少し咳、喉イガイガ、夜には喉の激痛、異物感。咳。 23日昨日、喉がとても痛くて、何かが詰まっているような異物感。鼻も気持ち悪くて何度もかんで、頭と耳が痛い。咳。 今日、朝から まだ喉の痛みが強く、鼻が詰まっていてゴロゴロ鳴っているのでずっとかみたい感じで何度もかんでしまう。咳。 が、続いています。 最初の微熱以降、熱は全く無いです。 普段から、コロナや風邪があっても熱が全然出ないです。 いつもなら、今日くらい症状引いてきても良さそうな感じなのに、全く引いて無いので、抗生物質が必要な風邪?と思いはじめました。ピークは今でしょうか? 全日通して、 ツバか空気か鼻水を飲んでしまっているからか、喉の異物感のせいなのか、胃腸炎のときとは、違った感じの吐き気があります。あと、目やにと涙がすごいです。 ツバを吐いたり、鼻水もできるだけかむようにしたりしてますが、かみ過ぎて頭が痛いです。 17日、主人がインフルエンザ陽性 以降隔離。 2歳娘は陰性でしたが、 保育園にいける程度の鼻水や咳はダラダラずっとしています。16日から。 娘のがうつったかと思います。 どうしたら楽になりますか? ロキソニン 抗生物質数種類 市販の風邪薬 何を飲んだら良いですか? 少しでも楽になり早く治る方法教えてください。 いつもより、症状がキツく長いです… また、毎回熱が全然出ないのですが、体質でしょうか?

12人の医師が回答

蓄膿症?それとも別の病気?

3カ月半ほど前に風邪をひき、未だに咳がでます。 鼻水はほとんど出ませんが、喉のほうに流れてくる感じがします。 咳は痰が絡んだ感じで、だんだん良くなってきていますが 時々のどのイガイガ感がして激しくせき込んでしまうこともあります。 また、喉も痛いのですが、喉の左右一方だけ痛く、つばを飲み込むのも辛くなる時があります。 喉の痛みは突然やってくるかんじです。 耳の奥(喉との間)あたりが痒いかんじもします。これも左右どちらかで症状が出ます。 右か左のどちらかに決まっているのではなく、どちらにも症状が出ます。 また、耳鳴りもします。 病院にはずっと通院していて、先生もちょっと困っているようです。 漢方的には水毒という症状なのだそうで、漢方薬に切り替えて治療していますが 調子が良い日もありますが悪い日もあり、効いているかわかりません。 先生は蓄膿かもしれないと言ってらっしゃいましたが、 もしそうなら耳鼻科に紹介状を書いてもらおうかと思っています。 このまま内科(漢方)に通うべきか、耳鼻科に代わるべきか、 蓄膿症の場合このように何カ月も引きずって上記のような症状が出るものなのか お教えいただけたら幸いです。 *耳がボーっとしたり耳鳴りについては、過去に何回か突発性難聴もしているので 再発ではないかと心配だったりもします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)