夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

体に熱がこもって、常時微熱状態です。

person 40代/女性 -

更年期症状の一つかと思ったのですが、気になったので、質問いたします。 3〜4日前から、微熱が続いています。高温期で周期17日目ですが、夜になるとあまりにも暑くて、上掛けも剥いで寝ています。 元々冷え性で、腹巻きや保温ソックスが欠かせなかったのに、あまりにも暑くてそれすら取ってしまいました。冷え性で漢方薬(加味逍遙散)処方があるので、この微熱状態が異常に感じてしまいます。 加味逍遙散は高温期に服用。低温期は当帰建中湯を服用するように言われています。 水分は、コントレックスを1500ml飲むようにしており、それと酵素カプセルを飲んでいます。アルコールは毎日飲んでいますが、350mlのチューハイくらいです。 現在、熱は36.75ですが、一番きつかったときは36.99でした。 熱中症か?と思っているのですが、室温も28℃を超えることがないように設定しているし、職場の通勤も自転車で20分なので、それほど負荷があるとも思えず。 今週健康診断があるのですが、その前に婦人科で相談した方がいいのか。なにより、冷え性だった自分の体が、熱がこもって全身が熱くなっているのが信じられません。 原因と対象法はありますでしょうか?

2人の医師が回答

見てわかる血尿が出ました

person 40代/女性 -

一昨日の夜、見てもハッキリと茶色だとわかる血尿が出ました。麦茶くらいの色だったと思います。痛みなどはそのときは感じませんでした。そのあとは見た目は普通の色に戻ったのですが、昨日、休日診療の泌尿器科を受診し、尿検査をして頂きました。やはり鮮血はあるとのことでした。昨日は少し残尿感が続き、一日、頻尿気味でした。しかし排尿痛などはなかったので、自分では、膀胱炎のようにはあまり感じませんでした。昨日の時点では微熱もあったので、尿路感染症を疑うとの診断で、クラビットを頂きました。今、微熱は下がりました。 尿の細胞診の結果は明後日と言われたのですが、今、不安で不安でたまりません。細胞診の結果で、悪性疾患かそうでないかはわかるのでしょうか。細胞診の結果に問題があったらこのあとどのような検査になるのでしょうか。 精神的にも今、耐え難いので安定剤など処方して頂けるものでしょうか。身内も癌で数年前に亡くなっているので、悪いことばかり連想してしまってどうにもなりません。結果が出てもいないのに思い煩っても何もプラスにならないという理屈はよくわかっているのですが、気持ちがコントロールできません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)