夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

エコー検査で胆嚢全体が白い

person 30代/男性 -

お世話になります。30代後半の男です。 現時点では、判断することは出来ないと思いますが、どの様な疾患の可能性があるかご教授頂ければ幸いです。 3日前にお風呂あがりに、水を飲んだ際に、食堂から胃にかけて避けるような激痛が走り、2〜3分うずくまった。 吐血、血便は無し。 その後、その部分に少し痛みというか違和感があり、昨日病院に行った。 エコーでみて頂いたところ、肝臓などには異常はないが、胆嚢全体が白く写り、白いが胆石ではないとのことであった。 血液検査、造影ct検査を行った。(結果は来週頭) 来週頭に胃カメラを飲む。 上記の様な状況なのですが、胆嚢全体が白く写るというのはどんなものが考えられますでしょうか? 検査結果が出ないとなんとも言えないと思うのですが、ある程度心の準備をしておきたいです。 確かに、以前から脂っこいものなどを食べた時に、右上腹部に軽い痛みがあることはありました。 また、天ぷらなどの脂っこいものを食べると、お昼に食べても夜8時や9時になっても胃に残っていることがありました。 (ゲップのにおいで何が胃に残っているのか分かります。) 以上、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)