検索結果:5,025 件
妊娠の可能性について教えて下さい。生理予定日が今月12日なのですがまだ来てません。先月は12日から一週間でした。周期は30日で安定しており、1〜2日ずれることはありますが一週間も遅れたことはありません。12日に妊娠検査薬でうっすら陽性、14日18日と検査薬を使ったのですが、だんだん反応が濃くなってます。 基礎体温は28日にガタッと下がってそれ以降ずっと36.85〜95くらいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠を希望している夫婦です。44歳の妻のことで質問いたします。妻は、22日〜25日周期で生理があり、先月は、5月9日に生理が来て5月20日前後に性交がありました。6月に入り、吐き気がしたり、においに敏感になり、高温期が6月9日まで続いていましたが、6月10日に体温が下がり、生理が来ました。この時、妊娠の可能性があったのでしょうか?年齢的なこともあり、別の原因で生理が遅れたのでしょうか?
1人の医師が回答
2回目の質問になります。43歳主婦。10/1より月経。10/11に膣外射精で関係を持っています。10/13日に婦人科を受診、妊娠の可能性も全く否定できないとの事で緊急避妊ピルを昨日服用しました。 今日現在消退出血は起きていませんが、2日前から高温期だった基礎体温が今日より下がっております。これは妊娠回避をしたと解釈してはいけないのでしょうか?色々不安になっております。ご教示お願いします
一年半前に三人目を妊娠し初期からずっと訳の分からない出血がつづき中期入る手間で赤ちゃんの成長も遅いとの事で凄く悩みに悩み中期中絶をしました。それから生理周期が25日周期と32日周期と毎月交互できます。出来ればもう一度赤ちゃんを授かりたいです。 基礎体温も計ると排卵日頃には下がるグラフになり二層になってると思います。このまま、自分でタイミングを計り妊娠を待つか病院に行き生理周期を整えた方がいいか教えて下さい。
今月初めに妊娠6週で出血し、流産ですか?と質問した者です。2日に出血が始まり、9日には流産と診断されました。さらに16日には、子宮内はきれいになっているので手術はしなくてもいいと言われました。その頃には出血もほとんどなくなっていたのですが、昨日からまた出血が始まりました。生理かな?と思うのですが、基礎体温はやや下がったぐらいで、まだ低温期とも言えないような感じです。こんなに早く生理がくるのでしょうか?また、そうだとしたら、今回の生理の後すぐに子作りにチャレンジして(妊娠して)も、問題ないでしょうか?
私は妊娠希望です。 前回10月15日に 生理がきました。 周期はほぼ安定して遅れるというのはなかったです。 11月9日の日に中出しを2回しました。 11日が生理日なのですが まだ来てません。 胸は軽く痛く生理痛みたいなのはたまにありますがそこまで痛くはないです。 体温はいつもより高く 36度6や37度をさまよったり 少し下がったりです 昨日の夜一応検査薬をしましたが反応はありませんでした ただの生理不順で 妊娠の可能性は低いですか?
妊娠希望でタイミング クロミッドなどで通院しています。 10日頃に排卵確認をし、ルトラールを服用しました。生理予定日頃から茶色のおりものが続き体温も36℃代後半だったので検査薬を試すとうっすら陽性がでましたが… 昨日出血があり、生理が来たようです。 ただ体温はさほど下がった感がないのです 生理が来たらプレドニンとクロミッドを処方されており、今朝プレドニンを服用しましたが… 生理2日目のわりには量が少なく… 毎回の生理のような出血ですが… このまま服用をして大丈夫でしょうか? 都合で1日まで病院に行けません。 長々とすみません回答お願いします
生理は30日~32日周期で毎月きていました。 先月の排卵予定日あたりに初めて排卵日検査薬をしましたが、前日全て陰性。 はっきりと体温が下がった日がわからないし、差が小さいものの、グラフにすると基礎体温は低温・高温に分かれています。 そして生理予定日を2日経過しましたが、まだ高温で生理はきていません。 これは無排卵の可能性が高いですか? 生理がこないのは、無排卵だったからでしょうか? ちなみに昨日妊娠検査薬を試したら、陰性でした。 長くなりましたが、病院に行った方がよいのか悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。
妊娠希望で今勉強中ですが、少し混乱しています。…私の生理は大体27日周期で、時々23日になったり30日になったりします。12月は11〜18が生理でした。基礎体温はジグザグしながらも二層になっています。12/21が最低体温、ちょっと上ってカタッと下がったのが12/24、28から高温期に入ったみたいです(前の月のグラフも殆ど同じ形です)。今月から初めて排卵検査薬を使ってみたら、12/25にLHサージが来ました。この場合、今月はいつ排卵があったと考えられるのですか?お教え頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
こちらの項目でいいのかわかりませんが、お答えよろしくお願いします。昨夜から、寒気や節々が痛く頭も痛くなり日頃体温が35度台なのですが、37度1分などになって今も下がっていません。症状からして風邪かなと思うのですが、昨年10月に出産してからまだ生理が再開しておらず、年末には出血はあったものの生理と言っていいのか…。今日までで、数回避妊をせずに性行為はしてますが、この微妙な体温は妊娠または排卵でしょうか?完全母乳で育てていますが。症状からして風邪だとは思うのですが。薬も飲めませんし、寝て治そうと思っています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療