検索結果:10,000 件
先ほど、一歳9ヶ月になるこどもが寝ている上を、驚いた拍子で飼い犬の大型犬(20kgくらい)が片足をこどものお腹の上に乗せて乗ってしまいました。寝ていたので、起きただけで泣いたり痛がる様子はありませんでした。 またすぐに寝てしまったのですが、大丈夫でしょうか‥?明日にでも診察したほうが良いでしょうか?
7人の医師が回答
はじめまして、一歳2ケ月の子供もつれて明日から実家に帰省するのですが車で8時間くらいの距離があるため夜中子供が寝ている間に一気に行こうかと思ってるのですが、休憩などはどれくらいのペースで何分くらいとればよいでしょうか?寝ていたら休憩はとらなくても平気でしょうか?ご回答お願いします。
1人の医師が回答
うちの子供は1ヶ月なのですが先日子供が寝てる最中に白目をむいて動かなくなりました。呼吸確認や心音確認はできてないのですがとりあえず救急車を呼びました。五分ほどで来たのですがその間に子供起きました。 うちの子供は頭に頭血種らしきこぶがあるのですがそれと動かなくなったのは関係はあるのでしょうか?教えていただけないでしょうか。
一歳二ヶ月の子供が寝ていて急に嘔吐しました。上の子が昨日嘔吐して、腸風邪だと病院で言われたのでうつったんだとは思います。三回嘔吐して今はぐっすり寝ていますが、脱水症状は大丈夫でしょうか?まだ小さいので気になります。寝ていれば無理にあげなくてもいいですか?
5人の医師が回答
夜尿症でミニリンメルト120μgが出た12歳の子供です。寝る1時間くらい前にたくさん水を飲んだ時は薬を飲まない方がいいと言われたのですが、夕食後の水分摂取の制限はどれくらい行えばいいですか? 最近暑くて水を飲みたがるので寝る1~2時間くらい前だったら水は飲んでもいいですか?
4歳の娘が、毎日と言っていいぐらい寝る間際に、グズグズ言い出し『お腹があつい』と訴えてきます。お恥ずかしいのですが、子供の寝る時の当たり前の症状だと思っていたのですが‥何か病気なんでしょうか?今思うと、2歳ぐらいからあついと泣いていました。他の気になる点は、手足が黄色い、背が低いです。
4歳の子供です。 寝ながらうんちが出てしまったようで すぐに起きてトイレに行きましたが うんちがとても緩く、痛みはないようですが 少し辛そうでした。 以前小児科で処方されたビオフェルミンを 飲んで落ち着きましたが様子を見るで 大丈夫でしょうか。 寝てる時のうんちはおむつがはずれてから 初めてのことです。
6人の医師が回答
赤ちゃんの誤飲について。朝方コンタクトをつけっぱなしで寝てしまったことに気づき、ウトウトしながらコンタクトを外してそのままどこに行ったか分かりません。隣には生後10ヶ月の子供が寝ていました。コンタクトは使い捨てのソフトレンズです。寝ていたのであまり考えにくいかなと思うのですが、もし子供が誤飲などしていたら何か症状はありますか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 夫が霰粒腫、ものもらいになりました。 タオルなどの共有でうつるそうなので、 子供にうつさないように、 気をつけていましたが、 子供が寝返りして夫の布団に移動し、 うつ伏せで寝ていました。 夫も寝相がわるくシーツに顔をつけていたりします。 寝具からのものもらい感染はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
生後1ヶ月半の娘がいます。授乳後のげっぷをなかなかしてくれません。げっぷをせずに寝せることはどのくらい赤ちゃんにとって悪いことですか? あと添い寝しながら授乳してそのまま私も子供も寝ちゃうことがあるんですがそのときもげっぷをさせないことがあります。窒息の原因になったりしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療