検索結果:3,037 件
二十歳前半に妊娠出産後、四人の子供がいます。そのせいか、固い便が出た時とかいきんだあといぼ痔が出ます。そのたびに指で押し込んだり痛みがあったり中に入らない時には軟膏を塗って抑えてきましたが、最近お尻の穴から少しだけ痔が出てる状態で痛みは全然ありません。
1人の医師が回答
2歳の子供ですが、初めは手のひらに2個あり、逆の肘の内側にでき始めました。 もともとアトピー性皮膚炎なので、ボアラ軟膏を塗って1週間様子を見ましたが治るどころか増えてきたので小児科にいったところ、とびひと言われました。
3人の医師が回答
6歳の子どもですが、2ヶ月ほど前から体に水いぼが複数できており、先日皮膚科にかかり、痛がりながらも芯をつぶしてもらいました。まだ少し水いぼが残っていますが、やはり少し痒いようで、薬をぬってもどうしても掻いてしまうことがあります。
2人の医師が回答
産婦人科の先生にお聞きしたいのですが、出産すると痔は絶対にひどくなってしまうのでしょうか? やはり妊娠を望むなら手術してからにするべきでしょうか? 30歳になるので1日でも早く子供がほしいのですが、痔の悪化が心配です。
私の場合は初期の方ですが、改善方法はないのでしょうか。血はほとんどでません。市販の内服ボラギノールと、子供を妊娠した時に産婦人科の先生にもらった軟膏を使っていますが。何日か経つと治るのですが、またしばらく経つと急に出ます。
その理由として、親が思いつくことは 1.ひどくなった日の前日にプールに通っている。 2.ひどくなった日の前日に洗髪で(子供用)コンディショナーを使っている。 3.そろそろ第二次性徴の兆しがある(ホルモンバランスの不調?)。
ちなみにいぼ痔があり下痢の時に違和感はあったりはします。 コロナの自粛騒ぎの中なかなか病院に踏ん切りがつかず、子どもたちも家にいて預け先もなく急ぎか悩んでおります。 どうぞよろしくお願いします。
退院後すぐにまた脱出してしまい、また病院に行かなくてはならず、これを出産まで毎日繰り返すのかと思うと、手術してしまった方がいいのではないかと思います。痛みも酷くずっと寝ています。小さい子どもが2人いて、家事もできず困っています。担当医にも伺う予定ですが、いろんな先生のご意見をお聞き...
こんばんは。1歳1ヶ月の男の子供が最近、2日に1回とか1日に1回便を出す時にものすごい真っ赤な顔をして、大泣きしてやっとの思いで出たウンチが硬便です。 オムツ交換時にウンチを見てみると、ウンチに血がついてたり、痔が出ていたりします。
子どもの太ももに水いぼができました。 その水いぼの中の1つが赤黒く腫れて痛がっていたので、皮膚科に行ってみてもらいました。 毛嚢炎のような感じになっている、とのことで内服抗生剤の粉薬とフシジンレオ2%軟膏を処方してもらいました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療