排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,243 件

30歳生理終わりかけの腹痛腰痛

person 30代/女性 -

30歳女性です。 産後1年になるのですが、生理が再開してから少し生理が重くなったと感じるようになりました。 11月ごろに胃腸風邪で体調を崩した際、不正出血がすこし少ない生理ほどあり、婦人科を受診しました。内診の結果、異常無し、排卵出血だねと言われました。 しかし、翌日量が増えていたため、出掛け先のもう一つのかかりつけの婦人科を受診したところ、内診にて異常なし、子宮も卵巣もきれいとのことで排卵出血、ホルモンバランスの乱れと言われました。 そして、このたび1月に入り、出血は無いものの、また排卵痛があり心配していたところ予定より4日ほど早く生理が きました。心配なのが、いつもの生理は5日ほどで終わるのですが、6日目終わりかけにも関わらず、腹痛、鮮血に近いような出血があることです。排卵痛の際に、熱だけが出る風邪を引いていました。(一晩で解熱、コロナインフル陰性) 産後の影響や風邪でホルモンバランスが乱れて腹痛や出血が長引いているのでしょうか?また、2ヶ月前の2回の内診で子宮頸がん検診(HPVワクチン接種済)も実施し、異常がなかったとしてもガンや筋腫を疑うようなことはあるのでしょうか? もともと病気の心配をしすぎる性格なのですが、こういったこともストレスとなるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

長年の生理不順と、無排卵について。

person 20代/女性 -

こんにちは。 ご回答よろしくお願いいたします。 27歳既婚、妊娠経験なしです。 私は初潮のころから生理が不順で、安定したことがありません。 生理痛も酷い時があるので、10代の頃に内診をしました。 ハッキリと覚えていませんが、子宮に異常なしと言われたと思います。 一年ほど前にも内診をし、子宮は健康でガンもありませんでした。 ただ、その周期では排卵がなかったと言われました。 その時期にストレスがあったのは自覚しています。 相変わらず生理は不順で、周期は30日くらいのときもあれば、60日来ないときもあります。 最近は量は普通か少し少なめで、だいたい5日~6日で終わります。 生理もずっと不順なのでもしかしたら今までずっと排卵がなかったのではないか、妊娠できないのではないかと不安です。 時々、右下腹部の卵巣あたりにズキズキと痛みがあります。 そこで質問です。 1.もともと排卵ができない体質はありますか?またそれが原因で生理不順になることはありますか? 2.排卵日あたりに卵白のような粘度のあるおりものがでることがありますが、これが出れば排卵は起きていますか? 3.内診の際、子宮については言われましたが、卵巣もみていますか?それとも卵巣は卵巣で検査をお願いするべきですか? 今すぐに妊娠をしたいわけではありませんが、数年以内にはと思っているので今から不安を取り除きたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日ごろの腹痛

person 30代/女性 -

ここ半年ほど、排卵日頃になると腹痛が起きるようになりました。10代の頃には、生理痛がひどく数日入院しては注射を受けたりしましたが、妊娠出産後は生理痛もひどいものはなくなっていました。現在、36歳で3人子供がいます。一年くらい前から四人目の妊活をしていましたが、体調を崩して中断。妊活中は黄体機能不全とのことで薬を飲んでいました。今は喘息の薬以外は飲んでいません。基礎体温はずっと測っているので排卵の頃だと思うのと、おりものが増えてから2日後くらいに決まって腹痛がおきます。気になり始めた頃は、鈍痛かな?っと思うくらいでしたが、段々とひどくなると言うか……。ましな月もあるのですが、痛みが半日から2日ほど続いて仕事の日はかなり辛くなってきました。痛み始めると立っているのが辛いです。今日も昨日の夕方から痛み始めて、腰痛と腹痛。あと、軽い下痢です。お腹を温めたりしてますが、気になり始めると痛くて何も出来ずに横になるしかありません。この痛みの原因は排卵が関係して起こるものなのでしょうか?3人産んでますが、以前はこんなに痛むことはありませんでした。何か改善方法や病院へ行けば楽になる方法などあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)