自然流産後、生理が来ないため2ヶ月目でクリニックを受診しました。内診して貰ったところ、子宮内は綺麗だけどまだ生理にはならなそう、ということでした。
先生からは、通常3ヶ月は待ってもいいけど妊活(自己タイミング)を早く再開したいようだったら薬で生理をおこさせることも出来る、ということで10日間分のプラノバールを処方頂きました。
ただ、飲み始める前にプラノバールをネットで調べたところ、吐き気や血栓症などの副作用があることを知り、こわくなって飲んでいません。
後1週間程で流産後3ヶ月になります。生理が3ヶ月以上来ないと子宮に悪い影響がある、といった話もネットで見て悩んでいます。
出来れば後1〜2週間はプラノバールを飲まずに生理を待ちたいのですが、クリニックで処方して貰ってから1ヶ月以上経ってからプラノバールを服用しても問題ありませんでしょうか?
(時期によって処方される薬が異なることはありますでしょうか?)
また、2週間後にプラノバールの服用を始めると途中で2回(連日)飛行機に搭乗することになります。血栓症の副作用が気になっているのですが、プラノバール服用中の飛行機の搭乗は問題ありませんでしょうか?
よろしくお願い致します。