検索結果:10,000 件
産まれたすぐはほぼ毎日出していましたが、今はいつ出るのが分からないので4~5日くらい出ないと綿棒浣腸で出すか、それでも出ないときは病院に浣腸しに行っています。このままで大丈夫でしょうか? また、この先自力で出すことができるでしょうか?
4人の医師が回答
5日ためて、6日目に泣きながら大量のうんちを出すというのが2週続き、前回は1週間ためてうんちをしました。 綿棒浣腸も効かず、ヨーグルトを摂取してもダメでした。 病院で浣腸してもらい、テレミンソフト坐薬を処方してもらいました。 坐薬を挿れればうんちは出ますが、...
今週初めて便秘になり4日続いたので一度綿棒浣腸を試してたくさん出ました。その後機嫌も良かったのですが翌日からまた便秘になってしまいました。ミルクを飲む量も心なしか減ってお腹も固いような気がします。綿棒浣腸はクセになると聞きましたがどうすればいいでしょうか?
1人の医師が回答
早く出してあげたいのですが どうすれば良いですか? 市販の浣腸を買いに行きたいけどもう店は閉まっています。 おなかやお尻のマッサージをし 綿棒、オリーブオイルでお尻の穴を刺激してみました。がダメでした。 キャラメル浣腸?するにもキャラ...
3人の医師が回答
誕生から一ヶ月になるまでは毎日排便がありましたが、一ヶ月すぎた頃から4日出ないことが数回あり綿棒浣腸も効かず、病院から処方されたグリセリン浣腸をしています。 自力で排便することも数回ありました。 麦茶などあげて水分を足した方が良いのでしょうか。
6人の医師が回答
1歳2ケ月の女の子がいるんですが、数ケ月前から便秘で、オリゴ糖や、マルツエキス、果汁、綿棒浣腸など、ありとあらよることを試していますが、なかなか便秘が治りません。今日も、もう4日出てません。以前市販の浣腸をしてから、なかなかイキムことをしなくなり、お尻を触られるの...
何十年も毎日浣腸を2、3本使わなければでない程の便秘です。コーラック系座薬は凄い良かったですが酷いアレルギーで使えません、レシカルボンは弱くて効果ありませんでした。 なのでお腹痛くても浣腸を使い続けるしかなく、臭いの気になる腸液が出るようになり悩んでいます。
現在11ヶ月の女児です。産まれてすぐ低位鎖肛と診断されましたが、瘻孔はあり、現在1日2回浣腸をして排便コントロールを行っています。浣腸をすれば、便もでるのですが、それ以外で自力排便は時々しかありません。 現在、主治医は様子を見る方向で経過観察をしていますが、だいた...
2人の医師が回答
今日で8日間、便が出ません。 毎日、下剤・浣腸を使ってます。 水分も取り、あらゆる方法は試してます。
返信ありがとうございます。綿棒浣腸する際に使うローションは何を使えばいいですか?ジョンソンベビーローションでも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療