検索結果:10,000 件
友人の2歳の娘がインフルエンザに罹り3日目で熱がさがり2日間熱はありませんでした。 今日急に38.5℃まで急に熱があがり咳がひどくなってます。 最初の日にタミフルを処方されたのですが怖くて飲ませなかったようなのです。 インフルエンザは熱が下がっても再び熱が上がることはありますか? この場合はタミフルを飲ませても大丈夫なのでしょうか? それとも別の病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
14歳の娘ですが 1月5日にインフルエンザになりリレンザが処方 熱が一旦下がりましたが 今日からまた熱が上がってきていますインフルエンザの熱でしょうか? また再度熱が上がりますか?
3人の医師が回答
金曜に娘が熱を出し、風邪薬だけもらってきて3日下がらずだったんですが今日下がっていました。 インフルエンザは3日とかで熱はさがりますか? このまま上がらなければ明日学校へ行っても大丈夫ですか?
6人の医師が回答
昨日から熱があり、40℃まで上がりました。 手足が冷えているときは熱の上がり始めなので暖かくし、手足が熱くなったら薄着にした方がいいと聞いたのでそのようにして、38.2℃まで下がりました。 その後再び上がり始め、手足が熱かったので薄着にして首や脇の下を冷やしていたのですが、手足が冷たくなりました。これは熱が下がってきたからなのか、再度上がり始めたからなのか判断がつかず、暖かくするべきなのか冷やすべきなのかわからないので教えて下さい。
4人の医師が回答
おと一昨年から37度7くらいの熱があり、昨日インフルエンザAと診断されました。昨日も今日も朝は36度代の平熱にさがり昼すぎくらいから、37度7らへんまで熱があがってきます。上がったり下がったりなんですが、大丈夫なんでしょうか?
25人の医師が回答
昨日から最高38.6の熱が上がったり鈍服の薬を飲んで下がったりしてます。昨日は幼稚園(6才の娘)を休み、今日の朝は熱も下がっていたので幼稚園に行きました。昼までだったのですが帰ってきたらまた熱が上がりだして今は38.1の熱があります。眼も痛いと言ってるのですがインフルエンザなのでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?
1週間前から熱が下がらず朝は熱は下がっていて昼から上がりだし37度5分位の熱があり寝て起きると下がっています。血液検査をしたら白血球の数が1万を超えていました
2人の医師が回答
1歳5カ月の幼児です。 かぜの診断で座薬処方。39.5熱が上がったので、座薬使い、39までさがりました。 その後、熱が40まで上がり6時間後、再度座薬使い、39.8。 ほとんど熱が下がりません。 意識は何とかはっきりしいます。 このまま様子を見ていてよいのか迷っています。
8ヶ月の息子が、先月28日〜今日まで、熱が上がったり下がったりしてます。 熱が出たのは28日31日5日7日です。 また鼻水もずっと続いてます。 病院には3回行き(どれも違う病院です)どこも風邪と診断されますが、こんなに熱が上がったり下がったりと風邪って続くものですか?
熱が出て4日目になります。熱わ38℃〜39℃を上がったり下がったりで病院で処方された坐薬を入れていますが中々熱が下がりません。ど-すればいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療