検索結果:6,332 件
はじめまして。 ここ最近体調がおかしいので、妊娠ではないかと思っています。最終月経は2月28日。三日間で終わりました。先々月から、月経過少です。最終生理のときも、ほとんどナプキンがいらないくらいでした。 そして3月18日、避妊(コンドーム)をしていたのですが、失敗?!して、中に入ってしまったようです。彼とはもうすぐ籍をいれるので、妊娠していてもいいのですが。予定外でしたので、来週からイタリアに行くのがとても不安です。検査薬はギリギリな気もします。症状は、胃がむかむか、お腹がすいて食べるけど、すぐ満腹感。気持ち悪い。トイレがかなり近い。といった感じです。胸ははっていません。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
タイミング法で不妊治療中です。 前回、婦人科で恐らく排卵済みと言われルトラールを飲んだところ高温期が20日ぐらい続き、微熱と頭痛があったので期待していたのですが、 高温期のまま生理が来てしまい、3日間ほどびっくりするぐらい大量の出血がありました。 その後数日して体温は低温期になったのですが、 1日もタイミングを逃したくないと思い生理が終わってすぐに排卵検査薬を1日2回使用していますが、月経から30日たった今も一向に陽性反応が出ません。基礎体温も低いままです。 生理周期は不規則なことが多く、28日くらいの周期が数ヶ月続くこともありますが、たまに2ヶ月くらい来ないこともあります。 いつも基本的に基礎体温が低く横ばいで、HCG注射をしてルトラールを飲んでやっと体温が上がるといった感じです。できれば排卵が終わってから排卵したかどうかを確認しに病院に行きたいのですが、すぐに行くべきか迷っています。 排卵が遅れていると判断して根気よく排卵検査薬を続けるべきなのか、それとも無排卵だったと諦めて次の生理を待った方が良いのか、分からずもやもやしています。 高温期のまま大量の出血があったことも心配です。(1日に夜用ナプキンを3~4回変えました) 何か、考えられることがあれば教えていただけないでしょうか。
2人の医師が回答
先々月体調を崩していたからか?婦人科で生理が2日で終わったときには無排卵と言われました。だから生理が狂っているからまず妊娠はないだろうなと思いながらも、昨日避妊はしなかったので、以前から整形外科で腰痛(ヘルニア)のためいただいている薬や注射(ブロック?)が、もし妊娠だった場合どう悪影響があるのかを知っておきたいと質問させていただきました。もうすぐ43歳で妊娠はあきらめているのですがもし妊娠なんて事になるのだったら、産みたいと思うので薬や注射を控えた方がいいのかとか教えてください。注射自体は生理後すぐに1回と出来るだけ何かあればいけないからとなるべくひかえたりしています・・。薬は処方の紙を最初にいただいて無くしたようで今は白い粉末の胃薬と、ビタメジン、薄いピンクの錠剤(上に六角形の中にT、下に260と書いてある)は名前がわかりません。
39歳女性です。 1週間ほど前(生理が始まる少し前)あたりから寝ていて起きたときに、なんとなく手に違和感を感じるようになりました。 朝方に限らず、夜中に目が覚めたときや、眠っていないけどしばらく横になっているときにも感じることもあります。 浮腫んでいるのかなと思いましたが見た目じゃよくわかりません。 2回ほど手をグーパーするとすぐに良くなり、気のせいだったかな?と思ってしまいます。 片側だけのことが多い気がしますが、すぐに良くなってしまうのでいまいちわかりません。 今、生理が終わって1日目ですが、生理前より良くなってるような気もしますが、元があまり酷くないのでよくわかりません。 このくらいの程度なので病院に行くのもためらってしまいます。 年末年始に入る前に受診した方が良いでしょうか?それとも少し様子を見て年明けにまだ気になるのであれば受診で良いでしょうか?
5人の医師が回答
以前こちらで質問させていただきました。まだ悩んでいるのでまた質問させて頂きます。 pcosになり低容量ピルを2年ほど飲んでいました。妊娠したくて今は漢方23番を1ヶ月ほど飲んでいます。 ピルを辞め11月15日から1週間生理が終わった後の予定日から生理は48日きていません。 次は中用量ピルを飲もうということです。 質問です バイトに行く気にもなれずすぐに泣きそうになったりすぐイライラしてしまって情緒不安定です。ピルをやめたからでしょうか生理が来ないからですか? 中用量ピルの副作用が心配です、吐き気などひどいのでしょうか、また中用量ピルはどのくらい続けて妊娠するのでしょうか 妊娠できなかった場合やピルが合わなかった時低容量ピルに切り替えるのでしょうか? 切り替えた時のリスクはあがるのでしょうか?
3人の医師が回答
28歳女性です。生理の際の血の塊について心配になり質問させて頂きます。 生理2日目の量がとても多く、半日ぐらい、ドロっとした物が落ちる感覚が分かりトイレに行くと血の塊が出ています。 血の塊は大きい時だと10センチほどあるのではないかと思います。 量が多い時は尿意もあり、すぐにトイレに行きたくなります。 血の塊は1.2日目は毎回出るのですが、最近塊の大きい差が大きくなっているような気がします。血の塊が大きいと思う時は生理中に1.2回あります。 血の塊や尿意は、半日ぐらい続くのですがそれが終われば量は一気に落ち着きます。 生理期間は特に変化はありません。7日ほどで終わります。 中間出血などがあり、2年前ほどに病院に行って検査した時は特に問題はないと言われました。 近々もう一度病院に行こうとは思っているのですが心配になり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
タイミングと人工授精の不妊治療中です。卵管造影検査結果左側卵管閉塞と診断たれ、先月やっと通過している右側からの排卵が確認できたので、注射のあと生理日11日目で人工授精をしました(4/26)次の日から体温もあがり28日から10日間ルトラールを飲み先日終了しました。今日で高温期12日目になりますが、今朝からピンク色のおりものがトイレの拭き取りの度に付きます。生理予定にはまだ日はあるし、もしかしたら着床出血!?と期待してしまってますが、やはりこのピンク色のおりものはルトラールの影響で、飲み終わったから生理が来たということなんでしょうか? 3ヶ月ぶりの右側からの排卵で人工授精した月なのでいつもより少し期待してしまい一喜一憂してます。妊娠していなかったらルトラールを飲み終わったから直ぐに生理はきてしまうのでしょうか?それともまだ高温期だったら妊娠を期待しても良いのでしょうか?先生方のご意見よろしくお願いいたします。
普段から生理痛や貧血が酷く、前回8月12日に終わりましたが、また28日から生理になりました。 前回終了後から今回始まるまでの間、下腹部(右下のそけいリンパ周辺)と膣入り口周辺からお尻にかけて毎日痛みがあり腰痛も酷かった為、前回終わってすぐに 検査した所、子宮内膜症と子宮腺筋症と診断されました。 通常完全に出血が止まるまで6~7日間はかかりますが、今回は生理がきて2日めまでいつもと同じ量と生理痛がきましたが、今日4日めでほとんど出血は有りませんが、股のズキズキ痛みが消えません。他に原因は有るのでしょうか? 特に、エアコン・スーパー等で少し冷えただけで痛みが強くなります。 医師からは、今後の治療方針としてピルの常用か注射を半年使い軽減させる方針を提案されましたが、選択肢に悩んでいます。 今の状態を含め、今後どうしたら良いのか?ホルモン治療のリスク等のアドバイスお願いします致します。
4人の医師が回答
不正出血が続きます。生理なのか判断つかず、困っています。 以前も不正出血でこちらで相談させていただきました。その後は受診してホルモン剤を処方していただいて、すぐに出血は止まりました。(先月です) 今回は、そのホルモン剤を飲み終わって、一度生理が来た後の不正出血です。 前回の生理が終わって、2週間もしないくらいから微量の出血が続き、そのまま生理予定日まで続いて、現在も出血しています。不正出血から現在まで12日間です。 不正出血する少し前から体調が優れず、吐き気、めまいで寝てることが多かったです。今は少し楽になっていますが、更年期障害でしょうか? 昨年夏に子宮ガン検査を受けて、結果は大丈夫だったのですが、一年経たない間に再び検査しても意味ありますか? ちなみに、癌とか、異形成などの病気があった場合でもホルモン剤で出血が止まるのでしょうか? 母親が子宮ガン、姉が高度異形成になっています。こういった病気は遺伝もありますか? 心配なので、再び受診を考えていますが、出血中でも診てもらえるのでしょうか?
40歳女性です。 今回の生理が5月16日から始まり、いつも通り約7日ぐらいで出血が止まり終わったと思ったのですが、次の日からすぐ、少量の茶色のおりものや、少しだけ血が混じったようなおりものがずっと続いています。半日ぐらい出なかったり、また出だしたり、おりものシートにつくのは茶色です。本当に少量なのですが、子宮体癌などこわい病気だったら…と心配です。ここ4日ぐらい何となく体のだるさもありました。 子宮頸がんは今年2月の検診で陰性。体癌は一年半前に検査した時は陰性でした。 子宮筋腫はあり、生理の出血が多くなるところにできていて、今3.2センチあると言われています。生理は不順ではなく、大体規則的にきています。今までも生理が終わって1週間ぐらいしたら3日ぐらい不正出血があることがよくあったのですが、今回のようにダラダラ出血が続くのは初めてです。 病院を受診するべきでしょうか?病気の可能性がありますか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療