生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,144 件

低用量ピルを服用中|偽薬期間終了後の消退出血について

person 30代/女性 -

低用量ピルのファボワールを服用しています。 ※15年ほど前にマーベロンの服用をはじめ、1年ほど前にファボワールに変えました。 いつも偽薬期間の最終日くらいには消退出血が止まっていたのですが、 今回はじめて、偽薬期間終了後も消退出血があり、不安を感じて質問をさせていただきました。 ▽5日(月)偽薬スタート ▽6日(火)偽薬 ▽7日(水)偽薬 消退出血スタート ▽8日(木)偽薬 消退出血 ▽9日(金)偽薬 消退出血 ▽10日(土)偽薬 消退出血 ▽11日(日)偽薬 消退出血 ※いったん、出血が少なくなりました ▽12日(月)消退出血 ※通常の生理くらいの量 ファボワール(夜に服用) ▽13日(火)消退出血 ※出血量はかなり減っている ファボワール(夜に服用予定) 土曜日・日曜日にはいったん出血量が少なくなってきていたのですが、 月曜日になって、急に出血が増えました。 また、生理痛のような痛みもありました。 その後、月曜日の夜に1錠目ファボワールを服用したところ、 火曜日には出血量はかなり減ってきている感じです。今は生理痛の痛みもありません。 少しストレスのかかることがあったため、それが原因でしょうか。 エコー検査は半年前くらいに受けました。 しばらくは様子見でも問題ないのか、すぐに病院へ行った方がよいのか、ご意見をお願いします。

1人の医師が回答

不正出血?が長期間止まらないです

person 20代/女性 -

不正出血?が止まりません。 元々生理は長めだったのですが、おかしいなと思い始めた頃は、 予定日より10日早く生理が来る、ということが2回あり、先月の5月中に1度目の生理が来て、何も無い期間が1週間ほど挟まり、また生理が来て、5/29に3度目の生理が来て、6/11の今もまだ出血しています。 出血期間は 1. 4/4-4/10(このへんから生理周期にズレ) 2. 4/24-5/5 3. 5/12-5/22 4. 5/29-6/11(現在) と続いていて、昼間でも34センチのナプキンでギリギリなくらいの出血量でした。お風呂に入りシャワーすると、上記の期間中ほとんど、日中にも出ているにもかかわらず 床が真っ赤になりました。お風呂では ほぼ毎日 血の塊も出ています。 6/11現在は、量は少し減りましたが、ナプキンに付く量が減ったと思ったら トイレットペーパーに暗赤色の血がたくさん付きます。 ・強い眩暈(片側から床に引っ張られるような感覚) もあり、また起こるかと思うと不安です。 介護職で 変則勤務の為か 生理周期が乱れに乱れてしまいました。予測アプリをことごとく無視しています。次の正しい生理がいつなのかも もうわかりません。 変則勤務の為に規則正しい生活が出来ていないことと、仕事に対する精神的なストレスが強いのは自覚しています。 なお、10日過ぎからは ・下腹部痛(中央や右寄りの位置) ・便秘 ・頭痛 ・股の痛み(時々) も時折あります。 12日に婦人科を受診致しますが、どんな診断や処方をされる可能性がありますでしょうか。 また、9時間ほどがワンオペでのロング夜勤や 日中でも全身運動の仕事に不安があると伝えれば、休息期間が出ますでしょうか。

2人の医師が回答

産後の過多月経について

person 30代/女性 -

<症状> 現在1歳8ヶ月の娘がいますが、娘が1歳になる前に断乳し、その少し前から生理再開しています。 再開して2-3回目の生理ぐらいから、生理2日目の出血量がかなり多い感じるようになり、多い日の昼用ナプキンが1時間で溢れるほどでした。3日目以降は出血量はかなり減り問題なく5日ぐらいで生理期間は終わっていました。 それが前回の生理ぐらいまで続いていました(つまり半年ちょっと)が、今回の生理は、産前よりは量が多めであると感じるものの多い日の昼用ナプキンが2時間はもつぐらいになり、少し改善した気がします。ただ3日目の量は以前より少し多めの印象。 不妊治療のため、また、1人目の治療時には子宮内膜炎が見られたことから、前生理周期でフローラ検査を行い、悪玉菌?が多くラクトバチルスが0.1%しかいなかったので、その後(現生理周期が始まる前に)抗生剤治療と、ラクトバチルス/ラクトフェリンを服用しています。 通っている不妊治療院で過多月経の相談をしましたが、内診エコーの結果から気になる点はない、不正出血/ひどい痛みもないし、貧血が見られるほどの過多月経ではないから問題ないと思う、産後月経量が変わるのはよくあること、とコメントされています。 <質問> ・多少は良くなったとはいえ、過多月経の症状があったことが気になるのですが、上記の状況から考えて何か病気や不妊の懸念はありますでしょうか? ・子宮内フローラと月経過多に何か関連はあるのでしょうか?(ネット検索しても見つかりません)

1人の医師が回答

生理後に続く茶色のおりものが心配です

person 40代/女性 - 解決済み

どうぞよろしくお願い致します。 生理についての悩みです。45歳です。 もともと生理の量は多いのではないかと言われています。生理痛とかそういったものはありません。以下に時期別にまとめさせていただきます。 ・20代30代 26日~28日周期で、2、3日目に量が多く、それ以降は少なくなって7日で終了。 ・40代に入って 23、24日で生理が来ることがある。毎回ではないが、以前に比べて2、3日目の量がとても多くなる。生理が7日で終わって更に3日茶色のおりものがでて終了する。 ・44歳後半 生理周期は23~26日。生理1日目、2日目は少量のおりもののような茶色のものがでてから4日目ごろに量のピークがある。でも、7日目ぐらいにどばっと出たりもして驚く。 ・45歳(現在) 生理周期は23~26日。生理1日目、2日目は少量のおりもののような茶色のものがでてから4日目ごろに量のピークがある。その後出血は減っていくが、茶色のおりものが本当に微量であるが、だらだらと14日ぐらい続く。 毎年、子宮頸がん、子宮体がん、経腟超音波、内診をおこなってもらっています。 最近では、およそ3か月前にこれらの検査をして異常なしでした。 今回、生理後の長く続く茶色のおりものが心配です。明日にでも婦人科を受診しますが、どういったことが考えられるでしょうか。3カ月前に検査をしていますが、再び検査が必要なのでしょうか。

3人の医師が回答

IUS装着について

person 20代/女性 -

25歳です。2人子供がいます。夫婦で話し合い、今のところ3人目は望まないという結果なので避妊について産婦人科で相談したところ、IUSを勧めてくれました。長期間の避妊ということと、私の生理痛(頭痛、吐き気、下腹部痛、腰痛ナド)が重いことや、生理前の眠気や情緒のせいで生理が億劫だということを考慮してくれました。 数か月検討しましたが、毎月の生理が本当に本当に億劫で腹立たしいし、前は生理周期がほぼ28日だったのに、2人目のお産後から生理周期が25〜32日になったお陰で、コンドームを使っていても前回の生理から25日目を過ぎると、生理が来るまでかなり不安になってしまい、生理予定日から一週間後じゃなくても妊娠検査役を使用してしまいます。生理痛に不安に憂鬱に…こんなことが閉経するまで毎月あるのか(泣怒)!と、やはり明日、今回の生理が終わりそうなのでIUSを装着しに行こうと思っています。そこでいくつか、こちらでも質問させてください。 装着して8カ月経った方が、「1カ月の3分の1は生理みたいだ。終わったかと思ったら、すぐまた来る。」とネットに書いていました。IUSを装着すると月経日数や量は徐々に減ると説明書を見ましたが、彼女のように月経日数が増える、または8カ月も経過してるのに、まだ日数が減らなかったりするんですか?生理嫌いな私には耐えられない気がします。 他にも、頭痛や吐き気が酷いというコメントも見ました。 装着後の、不正出血の日数と量、また、月経の日数と量について詳しく教えて頂きたいです。個人差が大きいと承知していますがやはり不安で。。行きつけのお医者さまは、平気平気!そのうち生理なくなっちゃう人もいるよ★と。毎度お世話になり、ホッとするし頼りになるのですが、今回ばかりは不安です。 ピルのような吐き気や頭痛などの副作用は少ないとありますが、本当でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)