胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

排卵が大幅に遅れることってあり得るのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

2人目妊娠中です。 最終月経→7/14〜7/19 性交→7/23、7/29、7/31 生理周期→約30日 妊娠が発覚したのが8月13日でした。 23日に妊婦健診を受けに行きましたが、その時には胎嚢が確認出来ませんでした。 子宮外妊娠の可能性も考慮して、その日は血液検査をし、次の日の朝一に結果を聞くという事になりました。 結果は、数値が低いからまだ見えてないのかも知れないとの事で、(hcg 409)1週間後に受診する事になりました。 30日に胎嚢が確認でき、大きさ的に5周ぐらいとの事でした。 次は2週間後に受診予定でしたが、9月7日に鮮血がトイレットペーパーで拭いても拭いても付着してしまう状態。8日は生理のような赤黒い出血が便器にタラーンと垂れるような出血、ナプキンには生理2日目ぐらいの量だったので、産婦人科で診ていただきました。 (コロナ陽性になっていたので、かかりつけの産婦人科でなく、受け入れ可能な産婦人科で診ていただきました) 出血の原因は分からなかったのですが、大丈夫だろうとの事で安心したのですが、胎嚢の大きさ的に5周だろうとの事でした。 この時に一応赤ちゃんの姿が確認できたのですが、1週間前に5周と言われていたのに、まだ5周の大きさ?ちゃんと育っているのか心配です。 また、最終月経から計算すると、本来なら8周なのに5周の大きさだし、3週間?も排卵が遅れたとかあり得るのでしょうか?

2人の医師が回答

化学流産で手術

person 30代/女性 -

妊娠反応があり5Wで病院で検診しました。 その際、胎のうが見えず、 子宮外妊娠なのか 初期だからわからないといわれ1週間後に再診となりました。 その間に、ピンク色のごくわずかな出血があり、 その後も茶色の少量の出血が続きました。 再診(6W)で、まだ胎のうは見えず、 子宮以外からの出血はないから、化学流産の恐れが高いといわれ、 気持ちをリセットしたところでした。 6W3dで生理っぽくなりました。 今日7Wで一応の再再診にいきました。 今日の診断で あっさりと 『流産だから子宮をきれいにする手術をしましょう』といわれました。 尿検査では、6Wまでは確かに反応がわずかに残っていましたが、 7Wの今日はマイナス1000という数値でした。 手術の説明は研修の看護婦さんだったため、 本当に手術が必要なのか聞いても、 納得のいく回答は得られませんでした。 胎のうも見えなかったし、今現在は尿検査での反応もないのに、 本当に手術が必要なのでしょうか。 今日手術を進めてくれた院長先生を信用できません。 診察も2分くらいで済まされたし。 手術に関しては 本当は今すぐにでもやりたいが、 朝ごはん吐かれたらこっちも気持ちが悪いなどといわれました。ナーバスになっていたので言ってはならない冗談に感じました。 話が少しそれましたが、 本当に手術は必要ですか?

2人の医師が回答

妊娠9週目 胎嚢5mm 育ちが悪いです。胎嚢らしきものの数が増えた..?

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療に通い、タイミング法1回目で妊娠しました。 最終月経:10月15日 (67day) 卵子の大きさからタイミングを勧められた日:10月29日、30日 性行為:10月29日、30日、11月5日 11月14日(31day)の尿検査等で妊娠していると言われました。 その後毎週通っています。 尿検査では反応はあるものの、中々胎嚢が確認できない日々が続き、12月5日(52day)(7w2d)にやっと小さな胎嚢が見えました。この日はエコーは貰ってないのですが、モニターで見ていて大きさは4.0mmほどだったと思います。記憶では胎嚢らしきものは1つだったと思います。 8w2dの診察で、双子かもと言われました。この日のエコー写真を(1)で載せておきます。 大きさは4.2mmと4.5mmです。 昨日、9w2dの診察で、胎嚢っぽいものが3.4個見えると言われました。 エコー写真は頂いてないですが、モニターにて大きさを計測していた時の画像を(2)で載せておきます。 「たぶん、左下の2つかな。他のは偽の袋かもしれない」と医師に言われました。 大きさは5.5mm、5.8mm、4.8mmです。 偽物の袋とは何なのか、全部が偽物などの可能性はないのか、 9wを超えていてまだこのサイズの胎嚢なのは問題ないのか、1週間での成長幅が少ないのは大丈夫なのか、 少なくとも1つは本物で育ちも問題ない範囲内の胎嚢はあると言えるのか、 など心配がつきません。 今の状態の説明を聞きたいです。よろしくおねがいします。 *週数は最終月経からの日数です。 *排卵がどちらの性行為のタイミングであったのか、正確にはわかりません。

1人の医師が回答

6w5dでの流産の可能性について

person 30代/女性 -

35歳、不妊治療中です。 持病に甲状腺機能低下症があり、チラージン125μg内服中です。 6w5dでの経過について疑問に思うことがあり、質問をさせて頂きました。 以下が今回の流れです↓ 6/20 月経3日目よりレトロゾール(5日間)内服開始 7/6 かかりつけのクリニックで排卵検査薬陽性→採血はしておらず、内診+検査薬のみです。 7/7 人工授精(2回目) 7/23 妊娠検査薬陽性 7/28 クリニック受診→胎嚢見えず 8/2 指示にてクリニック再診→やはり胎嚢は見えず。異所性妊娠の可能性ありと言われる。hCG採血。 8/9 指示にてクリニック再診→胎嚢確認、6.9mmほどの大きさ。心拍は確認できず。異所性妊娠の可能性はなくなったが、このまま流産すると言われる。前回採血の結果はhCG269。本来であれば6w5dであり、胎嚢の大きさ・hCGの値は共に1週間程度遅いとのこと。採血はせず、2週間後に受診するよう指示あり。現在の症状としては胸のハリ、時折茶色のオリモノが出る、食欲不振といったところで出血するような様子は見られません。基礎体温は夜勤もあるため測らなくても良いと主治医に言われており、測っていません。 このような経過ですと、やはり正常妊娠の可能性は低く、このまま流産する可能性が高いのでしょうか? 当方看護師をしておりますが、婦人科での勤務経験はありません。知識は10年以上前に受けた国試レベルのまま止まっているかと思われます。 排卵日が遅れた可能性等はないか、不安に思い質問をさせて頂きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)