検索結果:2,847 件
4歳の子供ですが、風邪薬を飲んでいます。トランサミン酸50%、メプチンドライシロップ、カルボシステインドライシロップ、オロパタジン、プランルカストを処方されました。いつももらっている薬と名前が違うものがあり、心配なのですが、飲み合わせは心配ないでしょうか?よろしくお願いします。
11人の医師が回答
いつもロスバスタチン・プランルカスト・フェキソフェナジンを飲んでいますがお薬手帳を忘れて他の医療機関受診して薬をもらいました。ムコダイン・トラネキサムは一緒に飲んでも良いですか? 今は咳と声がれ、緑痰です。副鼻腔炎があります
5人の医師が回答
歯医者から抗生物質の「サワサリン細粒100mg」という薬がだされたのですが、現在服用中の薬との飲み合わせについて聞くのを忘れていました… 現在服用中の薬は下の通りです プランルカスト112.5mg カルボシステイン250mg これらと一緒に服用は可能でしょうか?
9人の医師が回答
5歳の子供ですが、アレルギーの薬、アレロック顆粒0.5%とプランルカストDS10%を服用しています。 風邪を引いたみたいなので、市販薬のムヒのこどもかぜ顆粒aを飲ませようと考えております。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?ご教授お願いいたします。
1人の医師が回答
7か月の子どもですが、便秘でラクツロースシロップを処方されて飲んでいます。 昨日から風邪症状があり受診したところプランルカストとカルボシステインシロップの2つの薬を処方されました。 この便秘薬と風邪薬は一緒に飲んでも大丈夫なものでしょうか? 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
60歳、女性 喘息との診断で薬を頂いていますが、頭痛がして微熱があります。 ナロンエースを服用したいのですが、飲み合わせが大丈夫かお聞きしたいです。 クラリスロマイシン テオフィリン徐放錠 プランルカスト錠です。
3人の医師が回答
花粉症で 薬をいただくのですが、いつも、メキタジンと、プランルカストカプセルでした。 毎日服用し、ちゃんと効いていました。 同じ耳鼻科にいけなく、違う耳鼻科に今年も花粉症の薬をもらいにいったこですが、今回はベポタスチンベジルという薬が1種類飲み出ました。 これらの薬はどちらが強いとか違いはありますか?
7歳の子供ですが、今朝から咳と微熱があります。 アレルギー性鼻炎のためオロパタジンとプランルカストカプセルとナゾネックス点鼻液が処方されていますが、市販の風邪薬を飲ませても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
3歳男の子薬を余分に一回多くあげてしまいました。(夜分を16時くらいに1回、19時位に1回) 薬はカルボシステインDS50%、アンブロキソール塩酸塩DS小児用、メプチンドライシロップ0.005.プランルカストDS10% 大丈夫でしょうか?
1才3ヶ月の息子です。先日中耳炎になり薬を飲んでいます。家族に朝夕と薬を飲ませてもらっていたのですが、「カルボシステイン・プランルカスト」の薬を飲ませなければいけないところ、以前もらっていた「ミヤBM錠」を飲ませていました。間違えていた期間は長くて1週間です。体に影響はありますか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療