検索結果:10,000 件
昨日ジムに行ったあと、茶褐色の血尿が出ました。その後寝るまでにもう一度トイレに行きましたが、その時も同様の尿が出ました。排尿時、痛みはありません。 今朝起きたら濃い黄色の尿がでしたが、念のため泌尿器科に行きました。 泌尿器科では検尿とエコー検査をしました。 エコー検査については何も言われませんでしたが、検尿の結果では尿にたくさんの血液が混じっている。そして、タンパクも混じっていると言われ、別の病院話紹介されました。ちなみにこれまでに尿検査では引っかかったことはありませんし、血尿も初めてです。 帰宅し、色々調べてみるとミオグロビン尿というものがあると知りました。 それではないかと思うのですが、お医者様の見解をお聞きしたいです。
7人の医師が回答
お世話になります。 普段からバイアスピリンを服用しているのですが、今朝から膀胱炎で血尿があり飲むのを止めた方が良いか迷っています まだ、バイアスピリンを服用していない時だったのですが血液の塊が出て驚いた事があります。 かえって膀胱の中で血液が固まら無くなって尿管を詰まらせる心配がないから続けた方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨日、お昼にピンクっぽい色の血尿?らしきものが出ました。 びっくりして、すぐに仕事を早退して病院にいったところ、なんと診察前の検温で37.7度の発熱がありました。 熱っぽさや風邪症状、お腹の痛み、排尿痛などの自覚症状は全く無く、ただただ驚いてばかり。 発熱で通常診療はできず、すぐに発熱外来に回されました。 それから、尿検査、血液検査、肺のCT、PCR検査を受けました。 尿検査、血液検査、CTとも異常なし。 尿検査もその際は色も正常で、潜血もマイナス。白血球も正常。 熱も帰宅時には下がっており、今はPCR検査の結果待ちです。 夜、自身で抗原検査をしましたが陰性。 気になるのは、あの血尿らしきものと、急な発熱です。 職種上、トイレに行きづらく、朝からずっと我慢していたのはあります。水分もほとんど摂っていませんでした。 医師曰く、尿検査の細菌が+1だったので、それが原因かも?とは言われましたが。 尿検査の潜血がマイナスでも、1回でも血尿らしきものが出た場合は再度精密検査を受けた方がよいのでしょうか? 膀胱がんのは一度限りの無症状な血尿が危ないと言われてますが、、、 ちなみに、それ以降は正常な尿で、色は薄いです。
3人の医師が回答
血尿が時々多発します。 結石ではないと思いますけど、 最近は、休みなしで、仕事をしておりますが、 強くはないですが、腹痛もあります。 (下痢っぽい)です。 何か重い病気でしょうか?
2人の医師が回答
ここ1ヶ月近くになりますが、生理とは関係なく血尿感が出ている気がします(生理は遅れているはず!?)。 生理だと出血し段々量が増えてくるのですが、結局は出血が無い状況になります。出血があり無くなる状況が続いている状態です。 今週別件で麻酔科に行きますが(大学病院)、泌尿器科も見て貰うべきなのでしょうか? 現在の常備薬ですが、パキシル・ロキソニン・モービック・セルベックス・カロナール・マグミット錠・パントシン散20%です。この薬は今週行く病院で貰っている病院からの薬でマグミット錠・パントシン散20%以外は過去に右手血管奇形からきている後遺症で飲んでいる薬です。 申しわけ御座いませんが宜しくお願いします。 32歳/女性
1人の医師が回答
昨日の夕方に尿道の先のほうが、ジンジンするようになって今になり血尿が出ました。
私は中学3年生から尿検査で血尿が出ています。 今も定期的に親に尿検査の精密検査をしてもらったり、腎臓内科にかかっています。 私のオシッコの色はオレンジ色の色をしており、5年間血尿がでて止まりません。 蛋白は出てなく、そこで質問があります。 なぜ血尿が止まらないのですか? もしかしてとても悪い病気なのではないかとても心配です。
9人の医師が回答
三日ほど前に朝、排尿をしたらティッシュに血がついており、便器にも血が垂れておりました。 生理の時のような粘着き(?)感はなくどちらかと言うとサラッとしたイメージで、指を膣内に入れてみても前日に定期的に行ってるおりもの検査の際に入れられた白い薬が指につくだけで、特に血は指につきませんでした。 本日先程トイレに行ったらまた同じように血が出ました。膣に指を入れてみたら手前の部分で少し血はついたのですが、奥まで指を入れてみても特に血はつきませんでした。 不正出血なのでしょうか。血尿なのでしょうか。 ピルを飲んでいるのですが、生理は10日ほど先の予定です。。 膀胱炎のような痛みや不快感はなく、尿が赤いわけでも無いです。
昨晩の夜中から、残尿感と頻尿が現れました。血尿もありましたが、最初は生理7日目だったのでその影響で血が出ていると思いましたが、ナプキンには殆ど血がつかないので血尿とわかりました。その内、排尿痛も出てきた為、腎仙散を飲んだ所、血尿がほぼなくなり、残尿感も少なくなり、また頻尿も収まりつつあります。排尿痛は、まだ少しありますが、痛みは和らぎました。 その状態でも、病院には行くべきでしょうか?かかりつけ医で内科がありますが、内科でも良いのでしょうか? 熱はありませんが、殆ど寝れなかったので体はだるいです。 ここ最近、睡眠時間が少なく、また精神的にもストレスを強く感じていました。トイレを我慢することもありますが、あまり多くはありません。仕事もプライベートでも、ストレスを強く感じていたのはあります。 要因はストレスになるのでしょうか? 膀胱炎かと思っているのですが、他の要因も考えられるかと思います。 市販薬で様子を見ても良いのでしょうか?初めて、このような症状が出ました。
4人の医師が回答
前立腺癌摘出をダビンチ手術にて行って1年経過しております。(GS8 PSA22でした)3ヶ月毎のPSAは0.01 ,0.03,0.02,0.01と問題ないと言われてます。添付写真でわかりづらいですが、最近排便で力むと時々うっすらと血尿がでます。日中の排尿時には目視では確認できません。(ちなみに手術後に糸とクリップが膀胱内に残り1月に経尿道で取り出しております)血尿が続いてはいないですが原因が不明で心配しております。1年経っても傷口から出血するのでしょうか?それとも結石など別な可能性があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療