検索結果:6,130 件
36歳主婦です。20年前から左耳下腺、耳の奥、その延長線上の頭、肩、首、わきの下、乳腺の痛みと凝りに悩まされています。一番痛むのは左耳下腺と耳ですが、肩に針付のピップエレキバンのようなものをはると、一時的に耳下腺などの痛みも和らぎますが、取るとまた痛みがひどくなります。左肩、首は常に凝っている状態なので、それが原因なのかとも思います。腫れ、しこりはないのですが、たまに、耳鳴り、閉塞感があります。病院にいきましたが、よくわからないと言われてしまいます。ちなみに、現在、軽い顎関節症とシェーグレンを患っていますが、関係あるのでしょうか?腫瘍、がんなどの心配はありますか?左だけというのは何かあるのでしょうか?お忙しいとは存じますがいろいろなご意見どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
私のことではなく 彼のことで質問です。 顎の下(ちょうど首と顎の境目くらい。 喉仏のちょっと上くらい) しこりがあるとのことで 耳鼻咽喉科に行き リンパが腫れてるとのことで 抗生物質を出され 2日後に再受診。 しこりは小さくならず 大きな病院でのCT検査をする予定 状況として 痛みはなく、体調も悪くない 本人もいつからあったかわならない 医者からは悪性の物ではなさそう 生まれつきの物ではないかと言われてる 私が触った感じの感想ですが 大きさはウズラのたまごくらい ゴリゴリと固い感じはしない 素人判断なのでなんとも言えませんが 一番心配なのは 悪性リンパ腫などの癌だったら… ということです。 これからCTなので 結果を待つしかないのは わかっているのですが… 生まれつきのものというのは どういうことなのでしょうか?
2人の医師が回答
頸痛、肩痛、肩甲骨への痛みが長期的にあります。頸を上下すると頸から肩周辺に激痛がありますが、肋骨、脇や胸の上部にも引っ張られるような痛みもあり、肋間神経痛みたいでした。整形外科でレントゲンを撮り、肋骨、肺には異常なしでした。頚椎症と言われロキソニン薬とテープが処方されました。ロキソニンのおかげで左側の肩こりなどはすっかりなくなりましたが、右側の痛みだけとれません。もともと右側の痛みが主でしたが、頚椎も右側が痛いです。右耳下から肩辺りが腫れてる感じで、リンパ?の腫れのような気もします。湿布はなかなか効かないので肩の痛みは神経の痛みでしょうか?筋かもしれませんが頸を左に傾ければしこりのような硬いグリグリもあります。肋骨の痛みやしびれはなくなりました。右腕のだるさと右親指の関節の痛みはあります。 私は治りかけのうつ病で、自律神経失調症かもしれませんが、秋ぐらいから寝汗や動悸が時々あり驚きます。最近、薬の影響か、疲れてすぐ昼寝してます。発熱などはありません。悪性リンパ腫は痛みがないようなので違うと思いますが、不安もあります。一応月末にMRIも受けますがレントゲンで異常ないのにMRIで発見されるとしたらどんな病気があるのでしょうか?
8歳の娘のことで相談させてください。 さきほど、入浴前に裸でいる娘の身体を気もなしにみていたら、右側の鼠蹊部が見ただけでボコっとなっており、慌てて触ってみたら、7ミリ(主人曰く)くらいのしこりが数個ありました。 もともと2歳頃から首のリンパにしこりが数個あり、小児科でみてもらった際、鼠蹊部にもよく触ってみるとあるね。でも、心配ないよ。と言われてはいたのですが、今回のように見ただけどしこりが分かってしまうことはなかったので、すごく不安で... 本人に聞くと痛みはないとのことでした。 また、下半身に怪我も全くなく、強いていえば、1週間前に3日間、熱をだし風邪だと診断されたくらいです。 いつからこんなに腫れていたのか全く分からないのですが、大至急、病院に行った方が良いのでしょうか? 不安で不安で...教えてください。
5人の医師が回答
20代男性です。 10日程前に両頸部のしこりを発見しました。5mm強のものです。触るとコリコリした感じで、すごく硬くはないです。 可動性はよくわかりません。触ってものすごく動くってわけではないですが、がっちりくっついてるって感じかもわかりません。後エラのあたりにもしこりがあります。どこの部分も痛みはありません。 発見後近所の大学病院の分院に行き、血液内科の医師にかかりました。 CT(単純)では首のリンパ節が腫れてるってこと以外は問題なかったようです。触診でも「多分悪性リンパ腫じゃないと思う」と言われました。 採血は炎症反応も正常でした。腫瘍マーカーは結果待ちです。 風邪や口内炎や猫にひっかかれたとかそうゆうのは特にありません。 そしてその後両鼠径にもしこりが触れることに気がつきました。 心配で何事も手につきません。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
お世話になります。 33歳です。 2〜3年ほど前にたまたま首の後ろに小さなグリグリを見つけました。 痛くもないし小さいのでそんなに気に止めず過ごさしていましたが、思い出した時に触るとやっぱりありました。 先ほど気づいたのですが、前より少し大きくなっているようです。 痛みが全くないので触っていると当たり前にある骨のようですが、右側にしかないので骨ではないですよね。 関係ないかもしれませんが2〜3日前からしこりのすぐ近くにニキビが出来ているのと肩こりが酷くなってます。 リンパかな?とも思ってるのですが、リンパなら多少の痛みがあるものでしょうか? 痛くないのが逆に怖いです。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
一昨日から前歯の裏の歯茎が腫れています 特に痛みはないのですが、右耳の下にしこりがあります 首を左に傾けるとぽっこりしてるのがわかります 歯茎が腫れることにより、リンパも腫れることってありますか? 病院に行くとしたら歯医者にいけばいいのか耳鼻科に行けばいいのか迷います アドレスお願いします ちなみに喫煙者で、肩こりも結構あります これも関係ありますか?
こんにちは。何かに行けばいいのか分からないので、教えてください。 首の右筋のあたりにしこりがあります。随分前からあったように思います。やわらかく無痛でした。ここ4,5日風邪を引いてから、痛みが出てきました。左を向くと筋の上にぽっこりと出ています。触れると痛みます。正面を向いていると分かりません。でも触れると痛みます。悪いもので無ければいいがと心配でなりません。何かにいけばいいのか分かりません。教えてください。
3人の医師が回答
だいぶ前から、背中の左肩のやや下くらいに、少し膨らんだ1センチ弱くらいのしこりがあり、やや薄黒い感じです。家族に言われて気づきましたが、これまでも首の下あたりや肩、お尻などに粉瘤ができたことがたびたびありますが質問させていただいております。特に大きさが大きくなったりはしておらず、痛みもない状態です。やはり、粉瘤でしょうか。別の症状でしょうか。よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
私の主人なのですが、2ヶ月程位前に首の左側にしこりがあるのを発見しました。痛みはなく、コリコリして、ぷっくりと小豆大に膨らんでいます。 8年程前にも脂肪腫と言われて、海外の自国で切除したそうです。 脂肪腫だと思いたいのですが、原因が分からない時には何科を受診したら良いのでしょうか? また、脂肪腫の場合は、同じ箇所に再発しやすいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6130
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療