検索結果:5,359 件
3年ほど前から後ろの首の付け根の少し下あたりにぽつっとできものができています。 シャンプーしてると手が触れて気づきました。 手でふれるとぶよっとしていて 色はピンク?赤っぽく、1センチほどです。 痛くも痒くもありませんが 少し大きくなってきている様な気がします。 悪いものでしょうか? 現在授乳中のため悪いものでなければ 授乳が終わるまでそのままで様子見したいのですが... 皮膚科受診したほうがいいですか?
4人の医師が回答
金属アレルギーについて教えて下さい。数ヶ月前から顔や首などの痒みが酷かったので、皮膚科でアレルギー検査のためパッチテストをしました。結果は、プラチナと水銀に反応が出たのですが、特に治療はしてもらえませんでした。体の中の金属物質を排出するような治療は必要ないのでしょうか?それと、これに関係するか分かりませんが、体のあちこちの毛細血管が浮きだしてきました。もし金属アレルギーだったらどんな治療をするのでしょうか? お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
少し前から喉の違和感がありました。医師に診ていただいたところストレスということで一度は片付いたのですが、最近喉が渇くような感じがして咳が出るようになり自分で舌の付け根の右側を触ったところ、指先に何か突起物がありました。右側の耳の奥も痒いような違和感があり、首が腫れた感じもします。痛みは特にありません。喫煙しているので心配です。舌ガンや咽頭ガンの可能性があるのでしょうか?
1歳の子供が、1週間前から手足と顔のほっぺに添付のような発疹ができてなかなか治りません。発疹は、赤いブツブツとしたもので痒みなどはなさそうで、首やお腹、背中には出来ておりません。 発疹以外は普段と変わった様子はなく機嫌も良いです。 小児科で診てもらいましたが、薬等は処方されずに様子見になっております。 この発疹で考えられるものはなんでしょうか?様子見で良いのか心配です。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
1ヶ月ほど前から表題部分が痒く、赤いポツポツしたものがありました。 原因が分からず、暫くは放置してしまっていましたが、どのような原因が考えられるのか、何の薬なら効果がありそうかご教示いただけますと幸いです。 1ヶ月経った今、足の甲は変わらず赤いポツポツがあり、首の後ろ、もも、ふくらはぎは蕁麻疹のように赤くなって両面はザラザラしています。 軟骨を塗ってもあまり改善せず、先日、メンソレータムADも買って試しましたが、あまり変化は感じられません。
16歳の娘ですが、3年前くらいから胸から上(とくに首)にアトピーが出来て、少し保湿をさぼると悪化し、きちんと保湿と薬を塗るとだいぶ良くなるを繰り返しています。 保湿はヒルロイドローション、薬は顔はコレクチム軟膏で身体はステロイドとヒルロイドが混ざった物です。 このたび、腕(肘からてくび)に発疹が出来 アトピーとは違うのか痒くなく、ステロイドを塗っても治りません。 これは何でしょうか。 もう一度皮膚科に行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。
18歳の娘ですが、4日朝から体に発疹があります。 出来ている部位ですが、お腹、背中、臀部、下腿です。一番ひどいのは大腿、下腿です。最初から出来ていないところは顔、首です。4日たっても発疹は消えておらず、お腹と臀部は赤みはひいてますが色素沈着が残っている感じです。かゆみはあります。 家にあった、ロラタジンを寝る前に飲んでますが、大丈夫でしょうか?明日は皮膚科休診ですので金曜日に皮膚科に行きますが、なんの発疹でしょうか?
2ヶ月程前から首の後ろを痒がり、掻きむしってかき壊してしまいます。 治っては悪化しての繰り返しで、完治しません。 皮膚もザラザラになって心配です。処方された薬は以下の通りです。 トプシム軟膏0.05%10gと5%サリチル酸ワセリン軟膏東方10g混合薬 パンデル軟膏0.1%です。 薬をやめたいのですが、なかなか治らない為にやめられません。 飲み薬は飲み切ったのですが、塗り薬はどのように使って行くのが良いのでしょうか。 アトピーの可能性もあるのでしょうか。
生後1ヶ月(50日)の乳児です。数日前から首に赤いポツポツができはじめました。1度は落ち着いたのですが、里帰りが終了し、自宅に戻った途端に範囲が広がり、ひどくなったような気がします。 特に痒がったり機嫌が悪かったりすることはないのですが、病院に連れて行った方がよいでしょうか? 汗疹か乳幼児湿疹かと思い、様子を見ていたのですが、犬アレルギー(自宅には2匹犬がいます)やアトピーの可能性はあるでしょうか?
7人の医師が回答
数日前から首に汗疹のようなものができ、痒くて赤みが広がっていっています。 触ると少し膨らんでいます。 ノンステロイドのイハダ プリスクリードD (エッセンスタイプ)を塗っていますが治らないのでステロイドを塗った方がいいでしょうか? その場合、ロコイド軟膏0.1%、リンデロンVG 0.12%、アンテベード軟膏0.05%、スピラゾン軟膏0.3%は自宅にあるのですがどれがいいでしょうか?またステロイドの副作用が心配なので気をつけることがあれば教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5359
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療