検索結果:3,904 件
アデノイドや扁桃腺切除の手術は難易度はどんなものですか?全身麻酔ってどんなものなのですか?まだあまり言葉もわからない子供が大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
本人的には反省の意味もあるのか、私たちに怒られるのが怖いのか…。 以前はちゃんと口で「ごめんなさい」と言っていたのに、最近は言葉より、そうゆう行動が先に出てしまいます。 私がきつく普段怒りすぎてたのでしょうか?怒られる事に恐怖が大きくなっているのでしょうか?
1人の医師が回答
特に意味はないのでしょうか。 娘は育てにくいと思ったことはあまりなく保育園でも特に問題なくやっていますが、言葉は遅いです。こちらの言っていることはわかり、まだ会話はできませんが単語は日に日に増えていっています。
1歳半になったばかりの息子についてです。 これまで10ヶ月で歩いたりと運動能力などの成長は順調でしたが、言葉が唯一マンマンマしか出ません。 名前をフルネームで呼ぶと手をあげたり、いただきますは?と言うと手を合わせたり、座ってというと座ったり、こちらのいうことをある程度理解はして...
2人の医師が回答
けいれんですか?って感じ。 症状でてる間は、声かけても変化なしです無反応で。 2歳8ケ月ですが、まだ言葉もあまりなく。脳に原因あるのか?mR検査まで詳しくするべきか悩みます。どうぞ何か似ている病気などありましたら教えていただきたい。
と音がして一瞬放心した後大泣きしましたが3分ほどで泣きやみました。 その後はどう転んだのか本人が拙い言葉とジェスチャーで解説してくれたり会話も成り立つし頭を痛がる素振りはありません。 嘔吐などもありません。
食事もひっくり返し、友達が床にこぼれたのを拭き取っていると、上からコップの水を頭にかけたり、茶碗は投げたり…買い物に連れて行っても、とにかく、手を振りほどき、商品を倒したり、見るに見かねる位です。 私も三人の男の子を育てていますが、ちょっと違う感じがします。言葉は、こちらから言う事...
今朝は充血もなく、一応片方ずつ目を隠しておもちゃをみせたところおもちゃの名前を言っていたので見えてはいるようです。まだ言葉が少ないので症状は伝えられないと思うのですが、様子見していいでしょうか。 肘に目がぶつかって網膜剥離を起こした症例はあるのでしょうか。
4.真似はいろいろできている →パチパチ・バイバイ・いただきます・ご馳走様・はーい・いないいないばあは 出来ます。 5.おいで、ちょうだいなどの簡単な言葉は通じる いつまで様子見で良いでしょうか。 よろしくお願いします。
少し不安になったのですが、その前の日中は機嫌良く過ごしており、泣いた後は朝まで眠りきちんと起きたところを見ると大したことないようにも思います。 ただ普段夜泣きはしないし、最近は言葉で伝えてこられるようになったので、心配です。 思っている以上に打った症状が深く、夜になって痛みだす...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3904
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療