お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,842 件

お腹はすきますが、なかなか食べれません

person 20代/女性 -

2日(金)に近所のクリニックに受診しました。 29日頃から微熱があり、腹部(へそ付近)になんとなく痛みがありました。左側だったり右側だったりで。(波がありずっとではない)※30日より月経が始まりました。 触診で少しお腹が張っているというふうに 言われ、お腹の風邪ってところかなぁとの 診断を受けました。しばらくは消化にいいものを食べて、熱が下がるまでは仕事は休みなさいとのことでした。 処方薬はラックビー錠とテプレノンカプセル50mgを渡されました。 3日間はお粥、うどんを食し安静にしました。 便は毎朝1回緩めですが出ました。 4日目に再度病院を受診し、その頃には熱がほぼ下がっていました。盲腸等の疑いはなく、まだ風邪が良くなる途中経過との診断でした。 ご飯は少し柔らかめの白米に戻しました。 朝は茶碗一杯のご飯、昼は茶碗一杯のご飯とりんごゼリー1つ、夜は茶碗一杯のご飯と白菜と大根のお味噌汁一杯を食しました。 4日間多少、数秒間鈍痛はありましたが、 ムカつきや胸焼けなどはありませんでした。 ゲップがいつもより多いかな?と感じたので少し気になりました。 5日目、熱もなく、朝便もでました。朝茶碗一杯のご飯が食べれました。仕事に穴が空けられない為、出勤をしました。お昼は塩のおむすびとりんごゼリー1つを食べました。夜は帰りが少し遅くなってしまう為、お粥の予定ですが大丈夫でしょうか? また今後、どのように食生活を戻して いったら良いでしょうか? 食事する際にお腹はすくのですが、食べている量も少ないので思うように食べられません。 また、元々緊張しやすいタイプで、気にしすぎてしまっているのかなぁとも思います。 病院の先生からも神経質になりすぎなくて 大丈夫だよと言われました、、。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

1ヶ月吐き気が続き、動悸と息切れが起こります

person 10代/女性 -

4月から会社員をしています。 今までの小さな理不尽、小さな不満や、私だけが頑張っている状態をなんとか耐えて頑張らなきゃと思いで頑張ってきました。 ですが五日前、その耐えてきたものが限界を迎えたのか爆発してしまいました。 社会人として見るととてもやってはいけない行動をしたのも分かっています。迷惑を沢山かけているのもわかっています。 ですが限界でした。 明日まで休みをくださり、休んだ中で私の中から出た決断を聞かせて欲しいと上司は言ってくださいました。 でも、私の中で辞めたいのか辞めたくないのか、異動したいのか、したくないのか、 もう何もかもわからないんです。 辞めても絶対後悔する。異動しても絶対後悔する。だからってこのまま続けても同じこと繰り返してしまうだけのような気がします。 ここ1ヶ月、吐き気が毎日止まりません。 ここ数日、吐き気が増し、動悸と息切れがすごく、何をしていても疲れてしまいます。 食欲もないのにお腹はすくので、何か食べても1口2口でお腹がいっぱいで、いつも全部食べれません。 何か食べたあとはすぐに気持ち悪くなって吐き気になり、嘔吐まではいつもしないのですがすぐに下痢をしてしまいます。 周りの友達に病院に行きなさいと言われ続け、行こうと思っても行く気になれず、たいした結果も出ないだろうと思っています。 喉もすぐ乾き、飲んでも飲んでも水分は足りません。 うつ病か何かかなと思っても、私がうつ病にかかるはずないと思っています。 やはりストレスからのただの体調不良ですかね? 何が何だかわかりません。誰か教えてください。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)