検索結果:10,000 件
喉の痛みと発熱があったため、2日前に病院に行き、何らかのウイルスか細菌感染だろうと言われました。 オゼックス錠やカルボシステイン錠、アレルギーの薬を処方され服用しています。 今日になって首の横に小さいシコリがあることに気付きました。 1センチくらいで横を向くとポコっと分かる感じです。硬さはなく、痛みもないです。 喉の痛みによるリンパの腫れでしょうか。それとは全く関係ないシコリでしょうか。 ちなみにバセドウ病で治療中です。 小さいシコリですが、不安です。
4人の医師が回答
10歳の娘です。 1週間ほど前から軽い咳が続いています。 鼻水、発熱なし。睡眠中は治まります。 本人は『何かひっかかるような気がして咳をする』と言っていますが、つらくないし、元気に過ごしているので様子をみていたのですが、今日は咳の頻度が多い気がして気になっています。 心当たりとすれば ・ハウスダストアレルギーの舌下治療をはじめて3ヶ月 ・食後に咳が多い印象 ・雨の日に咳が多いような気がする 何が原因なのか考えられることはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
28歳女です。 橋本病→バセドウ病になり メルカゾール服用中です。 赤ちゃんの風邪がうつり 喉の痛みと痰が絡んだ咳があります。 熱が3日ほど上がったり下がったりで 夜中3-4時頃に起きた時は38度くらい熱があるのに次に9時くらいに起きた時には平熱に戻ってるというのを繰り...
約一年半治療していて現在のヘモグロビンA1cは5.7。 ジャディアンスとアムロジピンを服用しています。 風邪気味なのか鼻水と少しだけ咳が出始めています。 明日、病院に行こうかと調べたらかかりつけ病院が臨時休業でした。
12人の医師が回答
乳ガンの全摘手術前です。1月28日に手術になります。21日ごろから風邪症状があり、喉が痛くなり鼻水、痰が絡むようになり23日になり耳が痛くなりました。 中耳炎に子供の頃よくなっていてそのような症状です。
8人の医師が回答
9歳の子供です 今週から咳(ケホケホ) 昨日の朝38.5度発熱 昨日の昼36.4度平熱 昨日の夜37.5度微熱 今日の朝37.5度微熱です 寝れないほどの咳ではなく 痰がからむ咳で時々でるかんじで 食事も睡眠も通常通りです。 病院をすぐに受信すると ほかの病気をもらいそうなので 受診を極力したくないと考えていますが いったほうがいいのでしょうか 午後から夕方に熱があがったら 行くべきなのかなともおもいます
17人の医師が回答
風邪等で発熱すると毎回のように、左右の肋骨の脇がチクチク、ビリビリと鋭く刺すように痛んで辛いです。 ロキソニンを飲むと軽減しますが、日頃頭痛や生理痛でもロキソニンを飲むことが多くて飲み過ぎも心配です。...ロキソニンを飲むと軽減しますが、日頃頭痛や生理痛でもロキソニンを飲むことが...
16人の医師が回答
生後1ヶ月半の赤ちゃんについて相談させてください。 11/1(土)夜から、上の一歳半の子がくしゃみ、鼻水、軽い咳などの風邪症状が出ました。 1人で子供2人を見ていたので、完全な隔離も難しく、上の子と赤ちゃんは接する機会も多かったです。 ...まだ1ヶ月半なので、薬などあ...
生後1ヶ月の子どもですが、コロナ陽性で現在風邪薬を服用しています。 アスベリンシロップ、カルボシステインシロップ、アンブロキソール塩酸塩シロップの混合薬を服用していますが、k2シロップも今日あげても大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
23歳の娘です。今休職中でエスシタロプラム レキサルティを飲んでいますが、昨日から、くしゃみ鼻水だるさがあり、熱が37.3です。ベンザブロックIPプレミアムを飲んでも大丈夫でしょうか。市販薬で併用可能なものはありますか?もしくは病院にかかった方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療