検索結果:5,496 件
5歳の娘の事で質問です。 木曜日夜に発熱(38度)嘔吐1回があり 翌日、病院に行きインフルエンザB型と診断 されました。薬はタミフルを4日分です。 昼間はうとうとと寝ては起きてはで過ごしてましたが、夜になって熱も下がり(37.8度)食欲も 出てきて元気になってきました。 ...
3人の医師が回答
4歳の娘が3/4の夜から38℃台の熱が出ました。次の日が午前中診療のみで病院に行けず、6日の日に受診してインフルエンザB型が出ました。1歳になる息子も居ますが、幸いな事に元気です。 私は看病疲れからか、少しの頭痛があり今朝から下痢気味です。
1人の医師が回答
この状態で考えられる病名は何になるでしょうか、ただの風邪でしょうか? なお、2週間前に本人が溶連菌に感染しており、兄弟がインフルエンザB型に感染しています。 また、本人は扁桃腺が通常よりも大きめで扁桃腺が腫れることによって熱が出るというのを年数回繰り返しています。
13人の医師が回答
二歳の男の子です。 インフルエンザB型と診断され、タミフルを服用して三日目ですが、昨日から熱がありません。 むしろ低すぎるくらいで昨日は35℃台がほとんどでした。 様子がおかしい時があり、急に悲しい顔をして泣き出したり、急に機嫌が悪くなったりします。
インフルエンザだった場合 ほっておいて市販の薬でも治るものなのでしょうか? それともただの風邪だったのでしょうか? 小学1年の娘の学校でインフルエンザB型が流行り やっと落ち着いたところみたいです。 学校で流行っている間、娘はインフルエンザにはうつりませんでした。
3歳の女の子です。 日曜の夜から39.3℃の発熱あり、翌月曜日にインフルエンザB型との診断をうけました。 その後熱が下がらず眠れなかったので熱冷ましの座薬を使い、火曜日には37℃台、水曜日には36.5まで下がりました。
五歳の娘ですが、10日夜から発熱があり、11日の午前中と夕方にかかりつけ医にてインフルエンザの検査をしたところ陰性でした。 その後も、朝は平熱ですが、夕方になると発熱を繰り返し、今日救急でインフルエンザB型と診断されました。 咳もあり、かかりつけ医からアスベリン、ムコダイン、メ...
長男が1月半ばにインフルエンザA型になりました。今週の火曜日に次男がインフルエンザB型になり昨日の夜もまだ38℃台の熱があり、長男もまた昨日の夜に38℃の熱が出ました。次男からうつったのだろうと先程受診しましたら、インフルエンザA型と言われ前回と今回どちらが新型で香港かはわからない...
金曜日にほぼ一日行動を共にしていた友人がインフルエンザB型に罹ったようです。 その日少しだるそうにしていて、次の日の夕方熱が39度も出たと聞きました。 私は日曜日の夕方から咳がひどく出ます。熱は今のところ全くありません。
2人の医師が回答
小学校1年生(7歳の娘)の事で相談です。 今日病院でインフルエンザB型と診断されリレンザを処方されました。 熱が高いのでコカールも処方され先ほど服用させて今は7℃前半です。 で先ほど眠って起きてからぼーっとしてて 「大丈夫?」
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療