コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,623 件

コロナ感染か腎盂腎炎か

person 40代/女性 -

4日前の就寝中ずっと寒気に襲われ、起床時に計ると39度を超えていました。 その他はみぞおち付近がかなり重く感じらるのと、片頭痛のように耳の上と後頭部がズキッと痛む症状はありますが、特に咳、鼻水、喉の痛みもありません。 近くの内科でインフルとPCR検査を同時にして頂きましたが、インフルは線が無く、PCRも私には線が見えませんでしたが、確かにインフルの様に綺麗な白では無かったので、まだ発症して間がないからと、かなり薄いですがコロナ陽性との判断になりました。 現在は痛みは少しマシにはなってきましたが、2日間位は背中・腰の一面がどの体制で寝てもかなりの激痛だったのと、尿の色もかなり濃いめなのと、これもマシにはなってきた気がしますが、かなり濁っています。 熱の出る1週間前位から排尿時に痛みがあるのと頻尿気味だったので、もしかしたら膀胱炎かもと病院に行ってみた方が良いのか悩んでいました。 これもマシにはなっていますが、排尿時の痛みは今もあります。 コロナ陽性以来、ロキソニンを飲んでは数時間熱や頭痛も治まり、また薬が切れると寒気に襲われて39度以上に上がって頭痛や胃痛に悩まされるというのが4日間続いています。 現在でも咳、鼻水、喉の痛み(これは少しあるかも)は特にありません。(喉、咳、胃のお薬は出されたので飲んでいます) ネットで検索していたら、もしかして腎盂腎炎の可能性もあるのかと思えてきました。 待機期間及び熱が下がらないと病院にも行けないし不安です。 コロナで間違いないでしょうか? コロナと両方の可能性もありますか? 熱がこういう場合、どうしたら良いものかご相談させて下さい。

3人の医師が回答

喉痛・頭痛・発熱 解熱鎮痛剤が剤が効かない

person 10代/男性 - 解決済み

31日に喉痛・頭痛・発熱しました。 39台まだ上がり、カロナールがあったので飲ませましたが解熱しません。 10月下旬にインフルエンザAにかかり、尚且つ12/20にインフルエンザの予防接種も済ませたところで、インフルエンザの可能性は低いのかなと思ったのですが、高熱や喉に加え、咳もあり辛そうです。 年末年始のため、休日診療に行っても検査はしてくれないとのことで、家で様子を見ています。 コロナであれば解熱剤は効くと思ったのですが効かなかったので、インフルエンザなのかも。そうであれば、他にロキソニンも家にあるのですがインフルエンザ脳症の可能性があるならカロナールしか選択肢はないかと。 発熱前に喉痛みはあったので、咽頭からくる高熱?インフルエンザ?コロナ? 1/4にならないと病院が開かないので、今できることを教えてください。 現在の症状は主に発熱(38後半〜39)と咳 喉痛み・頭痛もあるがマシになってきたとのこと。 食欲はあり、水分も取れていますがフラつきはあるようです。 家にある使えそうな薬としては カロナール ロキソニン ベポタスチン カルボシステイン モンテルカスト どれも前に本人に処方された薬です。 普段はミディキュアを服用していますが、発熱後はストップしています。 市販薬での葛根湯、風邪薬もあります。 飲み合わせや使えそうな薬を選んでもらえませんか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

一昨日からひどい鼻水、頭重感があります

person 50代/女性 - 解決済み

1週間前に喉の痛みがあり、夜に7.3程度の微熱。朝には下熱しており、喉の痛みは残っていたのでコロナ検査キットを使用したところ陰性。 3日前から喉の痛みが強くなり声枯れも出たため受診。喉が軽く腫れている程度とのことでアンプロキソール、セフカペンピボキシル、トラネキサム酸とオラドールトローチを処方。 介護施設勤務で念のためインフルエンザの検査をお願いしたところ、喉痛が始まって1週間ほど経つことや熱が出ていないことから実施なし。 一昨日から鼻水が止まらなくなり、涙目、頭重感、倦怠感。鼻水は昨日の時点では透明で下を向くと垂れるほどサラサラでした。今日の午後からは鼻に常に溜まっているような状態で透明、少し粘り気が出てきました。熱は出ておらず、6度台後半です。 処方された薬を飲み始めてから鼻水がどんどんと出てくるようになったと感じています。薬の作用でここまで鼻水が出るようになることはあるのでしょうか。 また熱が出なくても鼻水が強く出る時はインフルエンザを疑うことも必要でしょうか。 よろしくお願いします。 追記:現在、市内ではインフルエンザが流行っていますが、身近では出ていません。1週間ほど前に子供が咳、鼻、微熱の症状があり、インフル、コロナの検査で陰性。マイコプラズマ疑いと診断されましたが現在は改善しています。

5人の医師が回答

コロナ陽性、湿疹か薬疹?について

person 30代/女性 -

19日喉のイガイガあり、20日夕方から寒気と37.6熱ありましたので、検査したらコロナ陽性。 20日から飲んでる薬 トラネキサム、ペレックス、ビオフェルミン、イブプロフェンです。同時に婦人科からの薬デュファストンも飲んでます。 21日から新たに咳や鼻水詰まりあり、カフコデとカルボスシティン飲んでます。 22日の夕食後いつものように薬を飲みました。気づいたら両の手の甲から腕、両太もも、お腹に痛みかゆみボコボコない湿疹出てるのに気付きました。今朝も湿疹は消えてません。現在は、うっすらにはなってますが完全には消えてません。 5年前に風邪症状でカフコデとアンブロキソールもらった時同じような湿疹が腕やお腹にありました。次の日、病院に伝えて新たにザイザルとタリオン貰っていつのまにか消えてました。 今回の湿疹が、カフコデ?薬疹なのかコロナ関係の湿疹なのか分からないですが、念のため今朝からカフコデは止めて、今現在症状は発作のようなたん絡みの咳と鼻水詰まりがありますので、トラネキサムとカルボスシティンとペレックスとデュファストンを自分の判断で今飲んでます。 ビオフェルミンは、お腹の調子が良くなってきたので判断して止めてます。 この湿疹が薬疹ですか? コロナで湿疹が出る方もいますか? 今日で陽性判明して4日目なりますが、 20日夜から37.6 21日朝36.6昼36.6夜37.2 22日朝37.8昼36.8夜36.8 23日朝37.8昼37.3ですが、38度は越えてないです。喉の痛みもないです。喉のイガイガしなくなりました。 コロナでもこのような熱が上がったり下がったりしますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)