検索結果:6,137 件
今生後3カ月の子の授乳中です最近になって完母になりました右の胸が授乳後、授乳前関係なくジンジン、痛かったり、熱をもつように熱かったり乳首の根元にプックリ膨れたものがあってソコも痛みます…ずっと痛い訳ではないです…これは乳腺炎ですか
1人の医師が回答
現在、授乳中です。3日前に軽度の乳腺炎になり、昨日から、痛みも腫れも落ち着き、安心していたら、昨日の夜から授乳時に赤ちゃんに乳首を吸わせると、乳首に激痛がはしります。今日も1日中、授乳のたびに痛くて、苦痛です。
今、7ケ月になる息子がいるのですが、震災前は、完母でしたが、震災後、母乳が出なくなりました。去年の年末には乳腺炎になりました。 何か病気でしょうか?? 宜しくお願い致します。
もうそろそろ大丈夫かと思い食べたのですが、左胸に違和感(少し痛い)がでてきて1週間近く続いています。 でも、乳腺炎のときほどの痛みもありません。 1ヶ月半経っても詰まるものですか?
10人の医師が回答
左胸に痛みを感じ マンモグラフィーで検査したところ異常はありませんでした 最近少しまた痛みが あります一年前に 乳腺専門の病院で エコーで検査したところ 乳腺炎かもしれないと言われましたマンモグラフィーをしてから 四年たちますがその間に 乳癌になっている可能性は...
2人の医師が回答
これは乳腺が集まっている場所なのでしょうか? また同じ側の胸だけ、1日に何度もズキズキします。痛む場所はさまざまです。乳腺炎の前兆でしょうか? よろしくお願いします。
よく片方ばかりあげているのですが、よくあげているほうの脇のすぐ下にしこりをみつけ若干おすと痛いです。前にもしこりがあり、良性のしこりで乳腺症?乳腺炎?と診断されたのですが、、乳癌だったら不安で相談です、、28歳の始めての出産したところです
3人の医師が回答
今年の7月に一年半続けた授乳をやめました。 授乳中はしょっちゅう乳腺炎や、胸のチクチク突き刺すような痛みに悩まされていました。 ここ最近、左胸がまたチクチク痛みだしました。 ずっとではなくたまにです。
産後の体調不良が続いており断乳をしたいと考えております。以前、乳腺炎になってしまったことから自然に母乳を止めるのは難しそうです。 母乳を止める注射や薬があるようなのですが、産婦人科に行けば処方してもらえますか。
6人の医師が回答
一昨日乳腺炎になり高熱が出ました。本日母乳マッサージをして改善しました。保護器をつけて授乳しているのですが、母乳マッサージの後から、授乳後に毎回保護器に粘り気のあるクリーム色のドロっとした粘液が出てきています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療