口内炎白いに該当するQ&A

検索結果:5,463 件

口内炎がなかなか治りません(一週間経過)

person 50代/男性 - 解決済み

55歳男性 一週間前に左の唇の内側がヒリヒリします 鏡でみると白い口内炎ができてました。 話すのも食事中もヒリヒリするので ドラッグストアーに薬を買いに行きましたが 結構薬が高くそれならと花粉症でお世話になっている耳鼻咽喉科に行きました。 診断して頂き口内炎とのことで塗り薬の デキサメタゾンとピドキサール(ビタミン剤)を頂ききちんと塗っておりました 一週間がたち話すことは問題なくなりましたが食事中はまだしみること(ヒリヒリ)があり困ってます。 口内炎は一週間では治りませんか 耳鼻咽喉科では目視のみでしたが 悪性度が高ければ見た目でわかるもでしょうか、ネット記事などは治りが悪い時悪性腫瘍の可能性があるので大きな病院で細胞診をしてくださいと書いている記事を見ました 私は、その口内炎の近くに部分入れ歯をしているのと(それが関係していたかは不明) 睡眠無呼吸症候群でシーパップをしてるのと 夜勤勤務で年中睡眠不足です 疲労は口内炎に関係しますか 質問したいのは、このままもう少し様子を 見ていいのか、ネット記事のように 一週間が経過しても治りが悪いなら 大きな病院の耳鼻咽喉科に行かないと いけないのか教えてください 宜しくお願い致します

6人の医師が回答

5歳娘の舌のふちの出来物は何?

person 乳幼児/女性 -

5歳になったばかりの娘についてご相談です。 金曜日頃に舌の右縁を痛がり見たら白くポツンとなっていたので口内炎だと思い様子を見ていました。 土曜日の夜には黄色と赤が混じったような点に。 痛みは少しはあるけど食事には影響はない程度です。 月曜日夕方から、おそらく持病のpfapaによる発熱。昨日火曜日に扁桃腺に白苔がつき始める状態ですが熱に関しては解熱傾向にあります。 ただ、口内炎だと思っている舌の右ふちにあるものが、なんだかピロピロしていて気になります。 撫でるように触ると痛むようです。 ただ、口内炎ってニキビのようなイメージなので、1.2mm程度とは言えどピロピロ突起のようになっているのが気になります。 調べていると舌のふちは舌癌が出来やすい場所ときいて余計に不安になっています。 少し痛がる1.2mm程度のピロピロしたものは口内炎でいいのでしょうか? それとも5歳の子どもであってもよくないものの可能性はあるのでしょうか? pfapaの発熱の際は毎回必ず口内炎ができるのでそれかなとは思っていたのですが… 今日夕方耳鼻咽喉科にかかりますがそれまで不安で仕方ないので何か教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)