検索結果:8,390 件
一週間前から右胸の肩甲骨より下のあたりが痛いです。 背筋を伸ばせばなんの痛みもないのですが猫背にして右腕を左肩に持ってく動作をすると痛いです。広げても痛いです。 腕立て伏せをしていたんですけど左も痛くなると思ってたんですが右しか痛くならなぃ。 これってただの筋肉痛ですか?喫煙者です
2人の医師が回答
今年の2/5に右胸に7mm、厚み3.7mmのしこりが乳頭付近に発見され、良性のしこりだと思うとの事で半年間の経過観察をしているのですが…右胸の乳首がたまにへこんでます。乳頭付近にしこりがあるみたいなのですが自分ではよくわかりません。 最近首のリンパも腫れたりしてます。 脇が痛かったり肩も痛いです…やはりこのような感じで半年経って癌で手遅れとかもあるのでしょうか? ちなみに2/5の他に4/9にも心配でみてもらってますがしこりの大きさは、誤差範囲しか変わってませんでした。。。 ご回答お願いします。。。
1人の医師が回答
右胸の脇に近い部分がチクチク痛みます 5日前から違和感程度だったものが少しづつ痛みが強く・長くなり 今は押し潰されているような痛みがずっとあります。 押して痛みが強くなることはありません。 しこり等もなさそうです。(自分の判断なので不確かです) 耐えられない程ではなくまだ我慢もできる程度なのですが悪化しているので受診した方が良いでしょうか。 生理中ではなく排卵日開始予定から6日経過しています。 授乳時に乳腺炎になったこともありますが位置的には違う部分でした。(右胸内側) 健康診断で両胸 のう胞の疑いありで6ヶ月以内の要検査となっていますが受診していません。 また、どのような病気が考えられますか?
3人の医師が回答
2〜3日前から、右胸の外側が痛みます。触ると打ち身を押した時のような痛みがあり、激痛ではなく、何もしてなければ痛みはありません。自分で触った感じしこりはなさそうで、乳房と言うより、その奥の骨の部分を押すと痛みがある感じもするのですが、現在1歳9ヶ月の娘がいて、完全母乳で育てていて、娘が3ヶ月の時、右胸が乳腺炎になり、その時からあるしこりは胸の上部分にあります。乳癌または、その他に考えられる病気の疑いはあるでしょうか? 前から乳癌の検査をしたいと考えてはいたのですが、子供が産まれ授乳してた事もあり、今まで1度も検査したことがありません。これを機会に検査をしようと思うのですが、超音波検査とマンモグラフィとでは、どちらを先にやった方がいいとかはあるのでしょうか?
先週生理前のような少し張った感じがするなぁと思いふと右胸を触ったら乳輪のすぐ右下辺りに1〜2センチほどのしこりの様なものを発見しました。固さは柔らかいときもあれば少し固い感じの時もあります。普通の体制で触るとコロコロと逃げる感じです。それから4、5日後同じ右胸のしこりがあるとこから指1本分外側に打ち身の様な痛みがあります。触ると打った時のあざを触った時の痛みに似ています。普通に生活をしていると右脇下の少し胸よりから筋肉痛のような痛みを感じます。悪いものなのでしょうか?ちなみに6歳と2歳の子供がいます。授乳も約2年前に終えています。よろしくお願い致します。
7歳の娘ですが、右胸の乳首の辺りに1,2センチのしこりがあります。普段は痛みはないそうですが、押したり摘むと痛いと言っています。 すぐにでも受診したほうが良いでしょうか。また、受診する場合、近くには小さな小児科しかないのですが、そちらでも良いのでしょうか。
4人の医師が回答
数週間前から胸骨の痛みがあり数日前から左右胸、鎖骨、肩こり、脇の下周辺肋骨、背中のいたみで悩んでます。昔から猫背で背中痛く接骨院に通院してます。肋間神経痛で胸骨あたりも痛みでますか?どうしたら痛みを改善出来ますか?回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
16日の夜、授乳中に九ケ月の息子に右胸乳首を噛まれました。次の日、母乳パッドに血が付着していました。噛まれた乳首の痛みはなくなりましたが、18日の夕方より体中に痛みが出てきました。以前より肩や腰のこりがひどいので、またこりかな…と思っていたのですが、だるさも伴い右胸の脇に痛みがあったので、熱を測ったところ37度8分でした。胸にしこりなどは無く、乳房も柔らかいです。節々の痛みに耐えられず、その夜にカロナールを服用し、乳房を冷やしてます。が、まだ37度代です。連休で病院もお休みなので、ご質問させていただきます。カロナールもあと一回分しかありません、休み開けまでどのような対処が効果的ですか?やはりこれは、乳首から雑菌が入り乳腺炎になったのでしょうか?御回答をよろしくお願いいたします。
現在授乳中で、右胸が異常に張り、授乳をしても痛みがとれずマッサージをしている最中に、胸の上部に丸い形をしたしこりを見つけました。祖母も乳ガンをしたので気になります。授乳中にある丸いしこりは気にしなくても良いのでしょうか?またそのしこりは痛みがあります。
私は花粉症なのですが、昨夜 くしゃみをした際に脇の下から沿って 右胸の脇に痛みを感じました。 それから痛みは続いており、くしゃみをする際や鼻をかんだり すすったり、深呼吸をしても痛いです。 激痛ではないですが、何もしていなくても痛みがあります。 くしゃみで骨折?なんてあるかなと思い相談してみました。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療