現在41歳男性です。
2000年4月に都内大学病院にて小脳腫瘍摘出開頭手術を受けました。原因不明。悪性ではないと言われましたが、摘出腫瘍も病理検査の結果、難解との事でした。以後毎年MRI検査を受けてます。すべて異常なしです。
症状は、強い吐き気、嘔吐、めまいでした。術後はめまいは消えましたが、吐き気と嘔吐は残り、全ての交通機関への乗車、外食、会社での朝礼や会議への参加、床屋等に以前の様に行けなくなり、強い恐怖心を抱くようになりました。
プリンペランは飲んでましたが、症状は変わらず、2001年8月同病院精神科を受診し、心気症と診断されました。
幾度か処方は替わりましたが、症状は治まらず、ついにはうつになり、同病院精神科へ入院しました。
現在うつによる3度目の休職中で、この春3度目の入院予定です。恐怖症とうつという事になってます。
10年がんばってきましたが、9月までに復職しないと退職になります。
経済的にもかなり苦しい状況です。
先生方、皆さま、どうか良きアドバイスお願いします。