基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

薬を使わずに妊娠希望

33歳、2歳半の男児一人います。 1月から5月まで5回、子宮内膜症のためリュープリンを注射し、治療しました。治療の結果CA-125は18まで下がり効果はあったと思います。 その後、自然妊娠を試んで基礎体温をつけています。7月末にやっと市販の排卵チェッカーで陽性になり、夫婦生活をしましたが、妊娠に至らず、8月10日から生理がきてしまいました。気を取り直して次にと意気込み、22日・25日・26日・27日と頑張りましたが、未だに基礎体温が上がりません。 もしかして、無排卵?それとも黄体期機能不全?と心配しています。 これまではナサニールの点鼻薬を4回使用し、毎回ちゃんと生理が戻り排卵もありました。一人目もナサニール後の最初の排卵で自然妊娠できました。今回は育児もあり、忙しいだろうと先生が注射を勧めてくださり、強い薬のようで不安でしたがリュープリンにしました。 これはリュープリンの副作用でしょうか? きっと主治医の先生は排卵誘発剤を勧めると思います。 妊娠を希望していますが、これ以上のホルモン剤は嫌です。 冷え性が悪いのでしょうか?運動したいのですが、日中は仕事、夕方保育園に迎えに行って、家事をして子供を寝かしつけてから夜中にジョギングも抵抗があります。(根性でやってみようかとも思っていますが)漢方薬やハーブティー、何でも試してみたいのですが、何かありますか? 少しでも早く妊娠しないと、また生理痛がひどくなってしまい、手術かホルモン剤で治療となってしまいます。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

検査薬陽性。計算が合わず混乱しております。

person 30代/女性 - 解決済み

日ごろ勉強させていただいております。 妊娠検査薬(生理予定日1週間後のもの)が、陽性の反応でしたが、 計算が合わず、混乱しておりました。アドバイスいただきたく存じます。 基礎体温は先月27日に一度下がりましたが、それ以降、微熱が続いております。 本日 7月11日 最終生理 6月13日~18日      31日周期で上記の日程は、予定の2週間以上遅れて生理が来ました。      普段はそこまで大幅なずれはなかったと思います。 基礎体温が下がった日 6月27日      排卵検査薬陰性 排卵予定日 7月1日      排卵検査薬を使用しましたが色がほとんど認識できないレベルでした。 排卵検査薬陽性 7月4日      色がしっかりついておりました。 行為日 6月27日、6月30日、7月4日、7月5日、7月6日      恐縮ですが、事情により、シリンジ法(キットを購入)を利用しております。 となっております。 妊娠初期症状のようなものがでてきたので(微熱、下腹部痛、下痢、眠気)、 妊娠検査薬を7月10日(昨日)、7月11日(本日)使用してみましたところ、 両方とも陽性で、本日のほうが濃くなっております。 私の計算では、排卵検査薬に合わせたときに、可能性があるかなと思っていたのですが、 陽性という結果があまりにも早く、何かの病気かと心配になりました。 長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

流産後のhcgについて

person 30代/女性 -

妊娠8週(心拍確認後)に稽留流産となり、12/3に手術を受けました。 術後10日後の検診では、「子宮もキレイになっている、1ヶ月位で生理がくるから、生理3日目にまた来るように」と言われました。 その後、基礎体温が下がりきらず心配してましたが、術後16日に低体温に入り、少し安心していましたが、妊娠検査薬を試してみると、うっすらと陽性反応が出たので、術後17日目に再度受診しました。 その際は、問診のみで、「前回子宮もキレイになってたし、体温も下がってきているし、おそらく妊娠反応もあと4日位で消えるでしょう。卵巣の働きが遅いみたいだから、次の生理まで1ヶ月半くらいかかる。また生理3日目に来るように」と言われました。 今日で術後22日目です。 2日前に最低体温になり、昨日から体温が上がり始めてます。このまま高温期になって生理がくるのではと期待しているのですが… しかし、先ほど再度、妊娠検査薬を試したらやはり前回と同じようなうっすらとした陽性反応がありました。 【質問】 1.術後22日で陽性反応が残っていても問題ないのでしょうか。 2.術後1度も尿検査や血液検査でhcgを測ったりしていません。hcgが0にならないと、次の妊娠はできないのですか? 先生には、1回生理がきたら子作りして大丈夫といわれました。 3.年末にしかかるので、再度受診した方がよいのか、また病院を変えた方が良いのか迷ってます。 今の病院は、昔から不妊治療で有名な病院で先生も優しいです。が、とても混んでいてゆっくり話をして頂けないのが少し気になっています。

2人の医師が回答

不妊治療中、胚移植後の肩もみやマッサージについて

person 40代/女性 - 解決済み

今、不妊治療、体外授精をしている最中の、40代の主婦です、ちょうど10日くらい前に、胚移植をしたのですが、昨日、すごく頭が痛くて、夫に、つい肩もみや、首や肩周辺を、マッサージしてもらってしまいました、それで、先ほど、ネットで、調べたところ、妊娠初期のマッサージは控えるようにと、書かれており、また、特に、肩周辺には、子宮を収縮させるツボがあるため、揉んだり、マッサージしてはいけないと、とある病院のホームページに書かれていたのを見て、すごく不安にかられました、流れてしまったり、早産になりやすいそうです、また更に、今日の朝、いつも通り、基礎体温を測ってみたら、昨日まで、高温期だったのに、今日は、けっこう体温が下がっており、大変ショックを受けております、やはり、昨日、長時間、首や肩を揉んだり、マッサージしてもらったせいで、授精卵が流れてしまったのでしょうか?また、胸も張らなくなっています、どなたか、妊娠超初期の肩もみについてや、妊娠超初期に胸の張りがなくなったことに関して、適切なアドバイスをお願いします、

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)