基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

薬を使わずに妊娠希望

33歳、2歳半の男児一人います。 1月から5月まで5回、子宮内膜症のためリュープリンを注射し、治療しました。治療の結果CA-125は18まで下がり効果はあったと思います。 その後、自然妊娠を試んで基礎体温をつけています。7月末にやっと市販の排卵チェッカーで陽性になり、夫婦生活をしましたが、妊娠に至らず、8月10日から生理がきてしまいました。気を取り直して次にと意気込み、22日・25日・26日・27日と頑張りましたが、未だに基礎体温が上がりません。 もしかして、無排卵?それとも黄体期機能不全?と心配しています。 これまではナサニールの点鼻薬を4回使用し、毎回ちゃんと生理が戻り排卵もありました。一人目もナサニール後の最初の排卵で自然妊娠できました。今回は育児もあり、忙しいだろうと先生が注射を勧めてくださり、強い薬のようで不安でしたがリュープリンにしました。 これはリュープリンの副作用でしょうか? きっと主治医の先生は排卵誘発剤を勧めると思います。 妊娠を希望していますが、これ以上のホルモン剤は嫌です。 冷え性が悪いのでしょうか?運動したいのですが、日中は仕事、夕方保育園に迎えに行って、家事をして子供を寝かしつけてから夜中にジョギングも抵抗があります。(根性でやってみようかとも思っていますが)漢方薬やハーブティー、何でも試してみたいのですが、何かありますか? 少しでも早く妊娠しないと、また生理痛がひどくなってしまい、手術かホルモン剤で治療となってしまいます。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

流産後のhcgについて

person 30代/女性 -

妊娠8週(心拍確認後)に稽留流産となり、12/3に手術を受けました。 術後10日後の検診では、「子宮もキレイになっている、1ヶ月位で生理がくるから、生理3日目にまた来るように」と言われました。 その後、基礎体温が下がりきらず心配してましたが、術後16日に低体温に入り、少し安心していましたが、妊娠検査薬を試してみると、うっすらと陽性反応が出たので、術後17日目に再度受診しました。 その際は、問診のみで、「前回子宮もキレイになってたし、体温も下がってきているし、おそらく妊娠反応もあと4日位で消えるでしょう。卵巣の働きが遅いみたいだから、次の生理まで1ヶ月半くらいかかる。また生理3日目に来るように」と言われました。 今日で術後22日目です。 2日前に最低体温になり、昨日から体温が上がり始めてます。このまま高温期になって生理がくるのではと期待しているのですが… しかし、先ほど再度、妊娠検査薬を試したらやはり前回と同じようなうっすらとした陽性反応がありました。 【質問】 1.術後22日で陽性反応が残っていても問題ないのでしょうか。 2.術後1度も尿検査や血液検査でhcgを測ったりしていません。hcgが0にならないと、次の妊娠はできないのですか? 先生には、1回生理がきたら子作りして大丈夫といわれました。 3.年末にしかかるので、再度受診した方がよいのか、また病院を変えた方が良いのか迷ってます。 今の病院は、昔から不妊治療で有名な病院で先生も優しいです。が、とても混んでいてゆっくり話をして頂けないのが少し気になっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)