夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

2歳児の胃腸風邪がなかなかよくなりません…

person 乳幼児/男性 -

先ほど質問させていただきましたがカテ違いでしたので再度質問させていただきましたm(_ _)m 先日も胃腸風邪で質問させていただきました。 先週木曜日に酷い嘔吐があり小児科受診、点滴。そこから少しずつ水分とれるようになり金曜は水分で様子見、土曜に消化のいいものを少しずつ与えていたら夕方に嘔吐1回。 また病院で教えてもらったように少量水分から始め、日曜日は嘔吐もなく元気で夕方からドロドロのお粥を与えました。 本日も朝から元気でお腹が空いたと言うので朝は少しパンを食べ、お昼はうどんを少し食べ、お昼寝をしたらまた気持ちが悪いと言い出してしばらくしてまた嘔吐してしまいました。 土曜まで1日3,4回の水下痢をしていましたが昨日の朝は少しの量の泥便を出しましたがそれからウンチが出ていません。オナラもでないようでお腹も張っている気がするのでそれも嘔吐してしまう原因なのかな?と勝手に考えてしまって。 食べたものを与えるのが早すぎるのでしょうか? 胃腸風邪はこんなに症状が長引くものなのでしょうか? 回復するのかすごく不安です。 もう一度小児科につれていったほうがよいのでしょうか? また吐いてから何時間後くらいにまた水分摂取を開始して、お粥などどのくらいから始めたらいいでしょうか? 別の方で同じような経過で小腸重積だったという方を拝見しましたがうちも心配になってきました… アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

2歳男児 自家中毒で点滴後、飲まず食わずです。

person 乳幼児/男性 -

12月1日の昼間から様子がおかしくなり、夕方に39℃の発熱。 2日朝から嘔吐が始まり、熱も下がらない為夕方に小児科を受診しました。胃腸炎と診断され解熱剤と吐き気止めを処方され、夜に1回嘔吐した為吐き気止めの坐薬を使用。その後1回嘔吐。 本日の朝、37.9℃でした。朝も1回嘔吐。 5分おきにティースプーン1杯の量の水分を取らせて、毎回大体飲み始めから1〜2時間後に大量に吐く感じです。 元気がなくぐったりし始めたので再度小児科を受診し点滴をしてもらいました。 その際に血液検査もしていただき、胃腸炎からの自家中毒だと診断されました。 糖分や炭水化物を摂取するように言われたのですが、家に帰って気持ち悪いと泣き始めりんごジュースを飲もうと促しても全力で拒否されます…。点滴が終わって4時間ほどたちますが、本人が泣いて嫌がる為未だに飲まず食わずです。どうしたら良いでしょうか? 疲れてるのか元気がないのか、寝ては起き寝ては起きを繰り返しています。 血液検査では血糖61、CRP定量6.6が気になると言われました。胃腸炎以外の病気の可能性もあるのでしょうか…? せめてジュースだけでも飲んでくれたら良いのですが、それすらもしてもらえず起きてる時はずっと泣いているので心配でたまりません。

3人の医師が回答

サインバルタの副作用について

person 30代/女性 -

手の痺れでサインバルタを就寝前に20mg飲んでいました。朝起きたときの痺れが少し改善されて、最初にあった気持ち悪さもなくなったが、眠りが浅くなったことと本当は朝のむ薬ということで、先月の30日から朝飲むことになりました。先生は「夜飲んで副作用が収まってきたら朝飲む形にしてもいいし、朝飲んだら眠くなるのだったら夜飲んでもいい。週末だけ朝のむだけでもいい」と言われ、のむ時間を自分で決めて、副作用や痺れの調子をみて自分で調整していいよとのことでした。朝のむと昼ぐらいから、耳が痛かったり、頭痛がひどく、ロキソニンを飲んでもつらく、横になっていてもつらいことがあります。夕方になると比較的落ち着きます。痺れは日中、針でさすようなしびれが少し収まってきたのでできれば朝に飲みたいのですが、頭痛や耳の痛みの副作用はどれぐらいで解消されるものなのでしょうか。解消されなければこの薬をとめることになるのでしょうか。もしも、止めることになった場合、これと同じような効果のもつ薬はあるのでしょうか。(タリージェはききませんでした。)よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

インフルエンザの症状とタミフル服用について

person 乳幼児/女性 -

二歳三ヶ月の娘の事です。 昨日朝から39度前後の高熱で、夕方小児科を受診しました。検査の結果、インフルエンザA型と言われ、タミフルドライシロップ朝晩二回五日分とアンビバ坐薬を処方していだだきました。 昨晩はいつもほどではないですが、食事水分も摂る事ができ、タミフルを飲ませました。 夜中熱が40度を超えたため、今朝7時頃に坐薬を入れました。 10時頃機嫌良く起きたのですが、口の中が、気持ち悪いようで、食事もほとんど食べようとせず、途中嘔吐してしまいました。 タミフルを服用させるため、再度食事を少し与えてタミフルを飲ませたところ、直後に嘔吐しました。 それ以降、少し水分を摂り、相変わらず口の中が気持ち悪いようで口をモゴモゴさせて気にしていますが、今は眠っています。熱も36.5度に下がっています。 そこで質問ですが、熱がこのまま下がったままでも今晩以降タミフルを服用すべきでしょうか。 今朝嘔吐したため服用できていませんが、一回分服用がぬけても構わないのでしょうか。医師、薬剤師からはしっかり処方された分飲ませるよう言われましたが、何か問題がありますか。ウィルス増殖や耐性の話を聞くので気になります。 ただ、今朝の嘔吐が昨晩から服用しているタミフルや坐薬が原因かもしれないと思うと副作用も心配なため、このまま服用を中止したいようにも思います。 今のところ熱も下がり、かかりつけの小児科が本日休みのため、他の病院には連れて行かず様子を見ようと思っていますが、以上の症状の場合、早急に受診すべきでしょうか。 長文で申し訳ございませんが、回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

急性副鼻腔炎・処方薬服用中の身体の変調

person 40代/女性 -

ここ2年の間に3回風邪をひき、その後急性副鼻腔炎を必ず発症して耳鼻咽喉科のお世話になっています。 今回も5日間ほど鼻・目の奥の痛み、鼻づまりが続き最後には匂い・食べ物の味がわからなくなったので、昨日かかりつけの医院で診察を受け、処方された薬を服用し、一旦症状がかなり回復したのですがその後急に別の症状が現れ前より具合が悪くなり、困惑しています。 症状--頭痛(頭全体がガンガンする・立っているのも辛いくらい・目や奥の痛みは前より和らいだ)、胃が少しむかつく(強い吐き気はない)、鼻の具合そのものは良くなっている(黄色っぽかった鼻水が透明になってきた・鼻の通りが良くなってきた)※お酒に悪酔いした時の感じに近いです 処方薬--メイアクトMS錠100mg、ビオフェルミンR錠、ムコダイン錠500mg(それぞれ食後1錠)、ロキソニン錠60mg(頓服) 経過説明--医院から帰宅したのが昨日夕方4時半、とにかく具合が悪かったのですぐに菓子パン1個と牛乳を飲み4種類すべての薬を服用、9時頃夕食をとりまたすべて服用。 就寝する頃には目・鼻奥の痛みもほぼ消え、頭もすっきりして喜んでいましたが、夜中に目が覚めると上記のような症状が現れており、今日は1日安静にしていましたが夕方1時間ほど眠って目が覚めた後、今までで一番ひどい頭痛と気持悪さに襲われたのでこちらに投稿させて頂きました。 気になる事といえば、同じく昨日生理が来た事です。 いつも生理痛がひどかったり下痢気味になったりと体調をくずすので、原因のひとつであれば逆に安心です。 とりあえずロキソニンは服用をやめるつもりですが、他はこのまま服用し続けて大丈夫でしょうか。 アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

昼から下痢、夜血便と低血圧あり

person 20代/女性 - 解決済み

今日の昼に下痢をしました。最初の方は普通の便でしたが、だんだん下痢になり10回くらいトイレに駆け込みました。土日しか便がでない極端な便秘症です。まだ残便感があったので、この際全部出てほしいと思って夕方、家にあった浣腸を使ってみました。浣腸は大人になってからは初めて使いました。した後、浣腸について調べると溶血に注意することを知って、痔持ちだったため心配になりました。何度もトイレにいきました。急に左脇腹の肋骨あたりが痛くなりました。そのあとはすこしダルさはあったものの、便意が収まったため、お風呂に入りました。お風呂から上がって少し経ってからですが、足が冷たくなって、血の気が引くような感じがしたので、血圧を測ると上が100を切っていました。それを見たせいか、ダルさや気持ち悪さを感じました。足は冷たいのに、顔のほてりや暑さを感じたので、熱を測ると37.1度と平熱の36度より高くなっていたので、そのことを家族に相談しました。午前中30度の部屋でエアコンもつけず、扇風機で過ごしていたことを指摘され、熱中症だと思うといわれたので、水分をたくさんとりました。しばらくして、また便意があり、トイレに行くと、粘血便のようなものが少しでました。具合の悪いのは浣腸のせいか、熱中症気味なのかと不安になり、この度相談させていただきました。

4人の医師が回答

胃腸炎の解熱後、どのくらい安静にしておいた方がいいですか?

person 30代/女性 -

木曜日の午前中  下痢10回以上、嘔吐2回、平熱  病院へ行ったら胃腸炎と診断  ミヤPM錠、ガスモチンを処方される 木曜日の午後  薬のお陰か下痢、吐き気が大幅に収まる  が、夕方38.5度の発熱  病院へ改めて行く  レブフロキサシン500mgと解熱剤を処方される 木曜日の深夜  38.5~39.0度の発熱  下痢、吐き気はほぼ収まるが、若干の気持ち悪さ、お腹の張りを感じる 金曜日の朝  36.6度の平熱  下痢、吐き気なし  バナナ1/2本食べられる 金曜日の昼  36.6度の平熱  下痢、吐き気なし  食欲も復活し、バナナ1本間食 金曜日の夕方  36.6の平熱  下痢、嘔吐なし  おかゆが食べられるようになる  (動いてないので食欲はそこまでない) 同じように胃腸炎で一日休んだ方が、翌日バドミントンをやっていました。 私も明日の夜バドミントンをやりたいと思ったのですが、まだ早いでしょうか? 今日はさすがにもう少しお休みしようと思います。 ちなみに胃腸炎になった原因は分かりません。 毎日コンビニで購入した蕎麦かおにぎり、スイーツ、炭酸飲料、コーヒーしか口にしてません。 前日に少し食べ過ぎた、小学校の体育館の水道の水を飲んだくらいしかいつもと違う行動をとっていません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)