夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

2歳 息子 黄色鼻水

person 乳幼児/男性 -

2歳の息子です。 昨日の夜から鼻がズコズコいって鼻が詰まってるなーと思っていたのですが、今日起きてからくしゃみと鼻詰まり、たまにでてくる鼻水は透明で奥に詰まったものがでてきたなと思う時は黄色鼻水です。 今のところ熱はありません。 上の子(娘)がスギ花粉5で2月から透明鼻水、くしゃみがでておりましたが、今週から、酷くなり、おとといに黄色鼻水、鼻詰まりになり、全身に蕁麻疹が数回でて、この時37.8が2時間くらいありましたが、あとは平熱に戻りました。熱が続くようならコロナの検査もするといわれましたがすぐ下がったので次の日も受診しましたが、検査すないままです。抗ヒスタミンのお薬をもらい、鼻水、くしゃみも少しよくなりました。後鼻漏なのか少し咳がでてきましたが1日数回くらいです。 この場合、息子は娘のがうつったのでしょうか?コロナの可能性もありますか? また鼻詰まり、黄色い鼻水が、最初の症状の場合はどんな病気の可能性がありますか? 鼻詰まりが酷かったので以前小児科で処方してもらったカルボスティンを飲ませましたが、耳鼻科へ行き、新しいものを処方してもらったほうがいいですか? 質問が多くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

8歳の子供、頭痛、喉痛、コロナ後遺症?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の息子ですが、8/13にコロナ陽性になり、発熱38.0℃、頭痛喉痛がありました。熱は1日で下がりましたが、頭痛喉痛がキツくでた感じで、そのまま現在まで頭痛、喉痛が続いています。喉の痛みは少し良くなったと言っています。近場の病院で診てもらっていたのですが、痛み止めカロナール300飲んだ後も効かず、8/6大きな病院の小児科に連れて行きました。頭のCTと心臓のエコーの検査したのですが、特に問題はなく痛み止めも効いてないなら飲まなくていいと言われ8/11夜にキツい頭痛と38.5℃の熱を出し今日もう一度病院に連れて行き診察してもらいましたが、熱も1時間程で平熱にもどり頭痛の薬をブルフェンに変更してもらいました。夜にまた痛みが強く出てきたので薬を飲ませましたが、38.6℃の熱1時間ほどで下がりました。 昨日から頭痛が強くなる時に一時熱が出るようになったのが気になってます。 病院の先生も子供で頭痛とか余り聞いたことがないから精神的な事とかもあるかもと言われたのですが、コロナになってから症状が続いているので、後遺症だと思うのですが、病院の先生も頭痛の薬が効いてないなら飲ませないでと言われましたが、痛がる子供をどうすればいいのか学校も休みがちにならないようにと心配しています。ここは離島のため大きな病院は1つしかなく島外で後遺症外来?とかに行った方がいいのかと悩んでいます。

6人の医師が回答

コロナ何度検査しても陰性…

person 40代/女性 -

こんにちは。 8月24.25日の土日の親戚の集いのあと、2日後の火曜日から、高齢者や乳幼児までほぼ参加者がみんなコロナ陽性になりました。 高齢の母は持病もあり、入院してしまいました。 私もその集いに参加していたのですが、確かにその後気だるく、火曜の夜から微熱、鼻、咳など出始めたので翌日水曜日検査するも陰性。 本日の30日金曜日に至るまで、連日検査しているのですが陰性、陰性。 その間、37度代の熱はあったり下がったりするものの、咳や鼻の症状はなくなりました。 私は陰性だったのでしょうか? しかし、集いに参加していない主人が29日(木)よりコロナ陽性となり、私を介して感染したとしか思えないのですが、検査しても私は陰性。 こんなことあるのでしょうか? また、私は集いの数日前20日ごろから目眩がひどく、耳鼻科を受診し検査したところ異常無く、疲れかなと言われました。 確かに疲れると目眩が出ることはあったので、そうかなと納得していたのですが、今思うとあの目眩はコロナの初期症状で、私が24.25の親戚の集まりにコロナを持ち込んで、結果もう私は終わったから陰性と出るのかな?と思うのですが、こんなことあるでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)