夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

腰椎硬膜外ブロック後右下肢痛

person 40代/女性 -

11月より膝が痛く、1月頃より右膝裏や太ももお尻に圧迫痛があり、椅子に座るだけで、太もも裏が圧迫され、膝から上が痛く辛く、立っていても右足が固まったような強ばったように痛く、力が入りづらくなっていました。 2月24日夜にペインクリニックでMRIではヘルニアではないと言われたのですが、腰からきてると言われ、腰に硬膜外ブロック注射しました。 効いてる感じがなく、右足薬指が痛くなったり圧迫痛もあり、寝てたら今までそれほど痛くなかった左腰も痛くなってきました。 次の日は更に痛くなり、右下半身がしびれたり圧迫痛、太もも内側外側膝周りなど固まったようになり、足を引きずるようになりました。 病院に行き伝えると、ボルタレン5日間1日3回飲むように言われ、飲みきったらまた来るように言われました。 胃の内視鏡でびらん性の胃炎や大腸にも炎症があり、好酸球が直腸に70個あるので、好酸球性胃腸炎かもと言われ、経過観察中です。 ボルタレンとレキシウムを飲むと、胃が痛くなり、気分が悪くなるので、今日昼にロキソニンに変えたのですが、効かず、現在腰や右下半身膝裏も筋が突っ張って伸ばすとプチっとなり膝全体が強ばって痛く、太ももから腰も痺れと痛みで座っても寝ても立っても痛く辛い状態です。 夜胃に負担かかってもボルタレンを飲んで痛みをとるほうがいいでしょうか? ブロック注射後から、酷くなっているのですが、ブロック注射が原因でしょうか ?腰が原因ではなかったのか聞いたら、腰が原因と言われたのですが、腰が原因なら、なぜブロック注射が効かず、腰まで痛くなったのか?1回では意味がなく、また1週間後にブロック注射を受けるのですが、余計酷くなりそうで怖いのですが、2回目のブロック注射受けたほうがいいでしょうか?受けても意味がないでしょうか?原因は膝でしょうか? ご教授の程よろしくお願いします。

5人の医師が回答

66歳の父親。胃の痛みについて。喉の痛み、頭痛、肺の痛みもあり。原因は?

person 60代/男性 -

66歳の父親の相談です。 ずっと熱はありません。 父は定年まで店の中でのサラリーマンをしており、退職してからは外での仕事をしています。 土曜日ぐらいから、食べ物の味が喉の入り口らへんで酸っぱいような味がすると言っていました。 逆流性食道炎かな?と思っていました。 水曜日から喉の痛みがあり、木曜日に高血圧の再診で内科を受診したときに喉の相談もしたそうですが、コロナの検査もなく、薬も出なかったそうです。 木曜日の夜ぐらいに肺が痛いといい、少し頭痛もあったそうです。 木曜日は職場の健康診断があったそうですが、特に何も言われなかったそうです。 最近寒い日が続いていたので、(定年まで室内、退職して初めて屋外での仕事。5年目ぐらい)、風邪のひきかけと本人は言っていました。 木曜日の夜ぐらいから、胃が痛いと言っていました。 金曜日の夜、胃の痛みが我慢できないから、24時までやっている薬局に連れて行って欲しいと連絡があり、先程行ってきました。 逆流性食道炎と父親は思っているので、その薬を買おうと思ったのですが、夜遅かったので薬剤師さんがいないため、第一種の薬は買えず、第二種(?)の薬を買い、帰り際に服用しました。 まだ痛みはあるようです。 金曜日には頭痛と肺の痛みはマシになったと言っていましたが、喉の痛みは続いているようで、食べる時も痛そうです。 原因は風邪?逆流性食道炎?コロナ? 何でしょうか? ちなみにコロナのワクチンは5回うっており、5回目は今月の15日ぐらいにうっていたと思います。(日付は曖昧な記憶です。) 強がりな父親で、めったに痛いとか、急に薬を買いに行くとかはなかったので、とても心配です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

胃不快感、下痢、嘔吐

person 20代/女性 -

私の彼の話なんですが、1月の中旬頃から風邪のような症状があり、全身筋肉痛のような痛み、喉の痛み、熱は37度ぐらいの日が1週間程あり、インフルエンザの検査は陰性でした。 そして昨日の夜から胃不快感と嘔吐があり、今日の朝から胃不快感、嘔吐、下痢、食欲不振、全身筋肉痛のようなダルさがあったとのことです。熱は37度で、たぶんインフルエンザではなさそうですが。1月の風邪のような症状のときも朝からお昼にかけてはすごくダルいのですが、夕方になるにつれて軽快してゆき、夜になると食欲もあり元気になっていたらしく、、、、。今回の体調不良も仕事のことを考えてるとだんだん気持ち悪くなっていったと言っていました。彼は今の仕事にすごくストレスを感じてます。辞めれるのなら今すぐにでも辞めたいくらいです。これらの症状は精神的なことからくるものでしょうか?それとも何かの病気でしょうか?エイズではないかと不安です。ちなみに私は2年前に検査をうけたときは陰性でした。彼は10年前くらいに足の大ケガをし、おそらく輸血もしています。体も疲れやすく、体力も全然ないです。最近彼の体調がすぐれない日が多いので、心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)