妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠6週1日、胎芽・心拍確認できませんでした。

person 30代/女性 -

32歳、出産1回、今年2月に妊娠9週相当で稽留流産手術、再手術しています。 再手術後、初回生理が4/27に来て、次の排卵でまた妊娠しました。 病院で排卵チェックをしてもらい、また排卵検査薬も併用していましたので、週数に大きなズレはないと思います。 (5/9(金)夜~排卵検査薬陽性、5/10(土)もうすぐ排卵と言われる・排卵検査薬強陽性 →5/11(日)排卵?→5/13(火)夕方 エコーで排卵済み確認) よって、本日で推定6週1日頃なのですが、エコーで胎芽・心拍が確認できませんでした。 ネットの体験談などでは、この頃には心拍確認できたという声を多く目にし、不安です。 妊娠週数がほぼ確実で6週1日と考えた場合、胎芽・心拍が見えないのは、やはり厳しい可能性が高いでしょうか?連続流産の覚悟を固めておきたく、ご意見をお聞きしたいです。 前回は5週2日に胎嚢のみ8.6mmを確認しています。 本日6日後のエコーで、胎嚢17.7mm、卵黄嚢2mm程度でした。 卵黄嚢も小さいですか? 卵黄嚢の下の方が点のように膨らんで見え、これが胎芽という可能性はないか?と医師に聞きましたが、「まず心拍が見えてくることが多いが、心拍は見えないのでこれが胎芽とは確定できない」「胎芽はまだわからないねー」と言われました。 さらにその下に移っている影?についても気になったのですが、何かよく分からないと言われ、こちらも不安に感じています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮外妊娠・授乳と流産

person 20代/女性 -

よろしくお願いしますm(_ _)m 最終月経が3月29日〜一週間ありました。生理の周期がバラバラで、某携帯サイトによると、5月5日が予定日でした。体調がおかしかったので、妊娠かな?と思っていて、8日に検査薬を試したところうっすら陽性反応。念のため10日にもう一度検査したらはっきり陽性反応。 下腹部の痛みがあったので、早いかなと思いつつ12日に産婦人科へ行きました。 内診しましたが、袋が見えず…計算上6週に入るところだったので、見えるはず。生理周期がバラバラだから、計算より小さくて袋がまだ見えないのか、子宮外妊娠かもしれないからまた来週来てください。と言われました。 時々、軽い生理痛のような痛みとチクチクという痛みがあります。出血はありません 子宮外妊娠の可能性はどれくらいありますか? あと、もう一つ質問ですが、今授乳中です。(夜から朝にかけてのみ) 少し前に“授乳と初期流産は関係ない”というような論文が発表されたと記憶していますが、病院では流産しやすくなるからすぐ授乳をやめるようにと言われました。私はスキンシップのためにできればもう少しあげ続けたいと思っていますが、だめなのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)