妊娠5週出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の経過について

person 30代/女性 -

クリニックにてタイミング法で妊活を行い今週期の月経が数日おくれ少量の出血があったので受診した所、妊娠が判明しました。その時は4週でしたが出血しているので念のためということで2週間の自宅安静の指示が出て現在休職中です。出血は受診したその日のうちに収まり以後今日までありません。 5週4日と思われる日に胎嚢確認のため再度受診したところ胎嚢は13.5mm程度5週前後の大きさであることと2週間後には心拍が見えるはずなので2週間後に受診するように言われました。 以下質問です。 1.出血が全くない妊娠経過に比べると流産になる可能性は高いのでしょうか?第一子の時は鮮血の出血が一度も無かったので少し気になっています。 2.卵黄嚢がはっきり見えていないのと胎嚢の形が細長いのが気になりました。これらは特に問題無いでしょうか? 3.エコーの写真で胎嚢内にうっすら白っぽく丸いものがあるように見えますが(胎嚢を測定している点と点の間付近)卵黄嚢またはこれから胎芽となって行く部分なのでしょうか?エコーを見ている時は短時間でさっとだった為胎嚢があるなーくらいしかわかりませんでした。 以上宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6週目の鮮血出血、不育症?

person 20代/女性 -

今すごく悩んでます。 私は重複子宮、左卵巣成熟型奇形種(2cm程)、子宮内膜症もちの妊婦です。 前回、妊娠7週目に心拍確認後の流産でした... タイミング療法3回目での妊娠でとても喜びましたがそれもつかの間、5週後半から茶おり、6週目で心拍確認、鮮血に代わり入院。左の子宮(妊娠していない方)内膜が腹痛とともに流れ落ち、内診していただき心拍も見え絶対安静にしていた所の腹痛、そしてトイレに行き大量の鮮血出血で完全流産でした。 その後、2回生理を見送り自然妊娠。今6週です。5週目から茶おりがあり、昨日やっと治まり受診の時期だったので先生に見てもらいました。胎嚢16mm胎芽、心拍確認できませんでした... そして昨日の昼頃から鮮血の出血。病院に連絡すると腹痛がないならとにかく横になって安静に...との事。 横になって過ごすとナプキンにも血は付きません。トイレに行くとポタポタと鮮血が落ちます。 まだ心拍確認前なので不安ですが病院に行った所で薬もなにもなく安静指示のみだと思います。 腹痛もないのに出血しどうなっているのか不安です。 以前ホルモン検査、MRIのみ検査していますが、腫瘍と奇形、ホルモン数値が低いて事ぐらいしか詳しく説明されてません。 前回は初めての妊娠、流産でわからないまま終わってしまいましたが先生に子宮奇形も流産の原因になたのかもしれない、次はホルモンも補充していこうか...といわれ治療納得がいかず今回再び妊娠。病院に行くも子宮収縮抑制剤の服薬のみ。初期は何もできないのはわかってますが治療になっとくがいきません。他の病院にかかるにしても初診になりまた一から説明、前回の病院からの資料が必要でどうしていいかわかりません。 また今も出血があるためまた流産になるのかと不安です。本当に方法はないんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)