検索結果:4,736 件
子どもからもらったアデノウイルスで4日前から発熱していました。 昨日までは解熱剤が切れると39℃超えだったのが、今朝は解熱剤が切れても38.3℃でした。 熱が39℃を超えなかったので、治りかけてきていると思うのですが。
2人の医師が回答
生後2ヶ月の子供ですが、1-2週間前から首の皺のあたりが赤くなってきました。同部位には白いカスが付いて、嫌な臭いがします。赤みは徐々に悪化しており、添付の写真の通り一部血が滲んだり瘡蓋が付いているところもあるようです。
4人の医師が回答
腫れている感覚と若干喉の痛みはありますが、つばを飲み込んでも痛みはなく、押さえたり首を傾げたりすると痛いくらいです。 子供と関わる仕事でなければ、熱がないなら会社へ行って良いと言われ、行きました。 結果が出るのは3日後ですが、もしおたふく風邪だった場合、その間に誰かに移してしまった...
1人の医師が回答
喉の診察はありませんでした。薬はカロナールとレボフロキサシン錠500mgを処方してもらいました。今も熱は38度前後です。子供の頃、扁桃腺が腫れて受診していたような記憶があります。 扁桃腺の腫れが疑われますか? 耳鼻科を受診し直した方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
朝は38度熱がありましたが、薬を飲み、現在は微熱です。 母から首から上の帯状疱疹は危険と言われ、心配になっています。また、仕事に復帰はいつできるか、子どもにうつすのか、知りたいです。 よろしくお願いします。
整形外科に行きましたが妊娠中でレントゲンができず診断していただけませんでした。 どのようなことが考えられるでしょうか?また出産まであと3か月もあり、お腹の子どもに何か影響が出ないか、自分自身も出産まで頑張れるか気持ち的に不安です。
14歳の子供ですが、4日の夕方~夜にかけて悪寒と発熱。一時40度まで上がりました。今日で5日目になりますが、39度台の熱が続いています。解熱剤で一時的に37度台に下がりますが、すぐに39度台に上がります。
3人の医師が回答
筋肉痛と関係あるのでしょうか? また何の病気の可能性がありますか? 母はリウマチではないかと言います。(母が子供の頃やった事があるそうです) ちなみに、母は膠原病を持っていますが遺伝するものですか?
今仕事が多く、夜遅くまでする事もあり、肩凝りや眼精疲労が疑われるのですが、この頭が重たい感じは頭の病気でないかと心配です。数日前に、子供がおもちゃを振り回し、目の上を叩かれ、翌日まで痛みが残ったのですが、こんな事も、頭痛の原因になるのでしょうか?
1ケ月半位前より右の喉に痛みあり内科、耳鼻科2回受診しました。子供の時に扁桃腺をとっているので、そのために奥にある、もう1つの扁桃腺が発達していると言われてフロモックス、カルボシステインを服用しましたが、やはり治りません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療