検索結果:10,000 件
診察を受ける方がいいのでしょうか? 家の新築で主人と意見があわず、憂鬱な気分が続いています。イライラして、子供に怒鳴り散らすこともしばしばです。特定のこと(特に食事の準備など)非常にやる気になれないことが多いです。また、1人でいる時に考え事をしようとすると涙ぐむことがあります。今やらなければいけないことを後回しにしたいと思ってしまいます。誰かに話を聞いてほしいとも思いますが、なかなか話せる人がまわりにいません。だんだんどうでもいいような気がして来ます。泣きそうです。
1人の医師が回答
ある書籍にうつ病という病気は原因で診断していた。昔はうつ病と言えば内因性うつ病のことを指していたというのは本当でしょうか? または、昔は心因性のうつ病が少なく、内因性のうつ病が多かったということでしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。 僕の彼女が躁うつと診断されました。 普段言わないキツくひどい言葉などをすぐ言います。 僕に対してうっとおしいなどほっといてなど。 普段は優しくて明るい 気のきく子なんです。 それは躁うつのせいなんでしょうか??
気になりだすと気になってるところをずっと触って確認したり、鏡で見たり、旅行に行ってても気になることが見つかったら病院に行きたくて、でも行けなくてさらに不安になってしまいます。 一度精神科に行き、鬱病と心気症と診断され、薬を出されました。その際に薬に慣れてきたら薬を増やしていくから...
5人の医師が回答
初めまして、私は若い時からうつ病があります躁鬱病と言われました今から10年前から全身リンパの流れが悪いと言われ医科大学で全身の検査をしましたがうつ病が悪いからリンパの流れが悪いとはっきり決断されましたでもどのような治療が良いのかわかりませんマッサージをこまめにして...
投薬しながら一週間に一度だけお酒を飲んでいますだめでしょうか?
三交代してるので休みが少ないというのもありますがいくら寝ても疲れがとれません。 レム睡眠状態にもよくなります。 うつ病ではないと思いますが、なりかけていると思います。 このまま仕事を続けて大丈夫でしょうか?
先生はまだ手術したばっかりなので 2~3ケ月たったら注射で様子を見ようと言って下さいましたが 私は元の医者のひどい暴言でうつ病になり 症状が酷く 薬を服用しないと眠れない状態です。うつの薬を服用しながらの 筋腫の治療法とは あるのでしょうか?
主人のことですが、一年前に職場の環境が悪く、鬱状態になり半年ほど通院し仕事を休んでました。 移動をしてもらい、半年ほど出勤したら、そこでもパワハラ的な上司がいて適応できずまた、再発したようです。 仕事は辞めるつもりはないようですが、通院を再開するとのことでした。一回鬱状態になると、完全に回復するには、通院してても時間がかかりますか?また、再発しやすいのですか?
トリンテリックス10mmと、アリピプラゾール3mmを夕食後、飲んでいます。もう、10ケ月飲んでいますが、日中倦怠感で、横になりたく、夕方から、元気になり、眠れません。もう、薬を止めたいです。やめてもいいですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療