心臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:4,149 件

胸の痛みと動悸、全身の不調

person 20代/女性 - 解決済み

2年ほど不定愁訴があり ここ1ヶ月くらい胸に力が入ってくる感じと、ドクッとなる感じ、動悸、左顎、首のつっぱり 左の歯の痛み、胸の痛み(色んな箇所がズキズキしたり、まん中がギュッと痛い感じ)背中の痛み、手の震え、ふらつき、脱力感、しびれ、血管の色が濃くなった、ところどころ内出血するようになった、左の太ももなどになぞのアザや内出血が出るようになった 首にやらかいシコリと別物の硬いパチンコ玉みたいなシコリができた むくみがひどくなった 顔だけ赤くなるようになった など色々あります 先日内科を受診したところ『胸と肺の音にはほぼ問題がないし、不整脈も感じられないし心臓神経症と風邪』と言われました ほぼってなんだ?と今になって気になって途端に不安になってしまいました。 不安症の気にしすぎも自覚してまして、安定剤は飲んでます 心臓が悪いんじゃないかなど考えてしまいます! 精密検査受けたほうがいいでしょうか 二年前からいろいろな科で検査をし異常なしといわれます。昨年末に受けた血液検査は健康そのものでした。 首はレントゲンで異常なし、MRI は脳しかとっていません 精神だけでここまで体調に現れることがありますでしょうか??

4人の医師が回答

3回目のワクチンの後遺症

person 40代/男性 -

1か月前に3回目の接種後、頭痛や微熱、頭のふらつきが2週間位続き、治ったと思ったら寒気や動悸が激しくなりました。その日は少し動いただけで息があがったり背中が痛かったです。これはその日だけでしたがその後も微熱だけは続きました。その後、胃が張っているような感じが2週間位続いたのでかかりつけ医で診察して頂いた所、神経性胃炎と診断されました。腹部エコー、腹部CT、尿、血液検査も異常無しでした。血液は単球が12.6と高かったですが特に気にしなくていいとの事でした。ですが、胃炎になってから左胸辺りが時々痛みが出ます。(直接、心臓の上では無いです)この事も相談して心電図で調べたのですが異常無しでした。 昨日も午後から仕事だったのですが、大して動いてもいないのに疲労感があり、夜に微熱が出ました。 普段は睡眠時間は5時間位しか継続して眠れなかったのですが、最近は長く眠ってしまいます。今朝も二度寝したとはいえ、8時間も寝ていました。 ワクチンの後遺症で心臓の病気を発症したりする事はないでしょうか? かかりつけ医からは自律神経の乱れだから余り気にしないように言われたのですが、心臓が近いし、症状が出るのでどうしても気にしてしまいます。(胃炎の方は前よりは良くなっています)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

胃と食道の問題か、心臓の問題か。

person 50代/男性 -

2018年に冠動脈にステントを入れています。血液サラサラ薬と降圧剤を飲んでいます。 この6月に人間ドックを受けましたが、基本的な血液の数値や心電図には異常はありませんでした。 昨日夜寝るときに胃の上部や背中が筋肉痛(激しいコリ)になり、胸が苦しい感じになりました。じわじわ来る感じで、30分以上布団の上で悶々としていました。 こういう時、いつも心筋梗塞や狭心症を心配はするのですが、病院に行くと逆流性食道炎や胃腸炎である事がほとんどでして、まずはガナトン50を服用し、横になると苦しいのでベッドの上でL字型に座って様子を見ました。 すると1時間もしないうちに落ち着きまして、あまり経過を覚えていないのですが、気が付いたら寝ていました。 これはガナトン50を服用して症状が軽快した、と認識して問題なさそうでしょうか?それともプラセボ効果で、服用した事で安心はしたものの、やはり心臓系の発作だった、という可能性もあるのでしょうか? 今は慢性的な右肩のこり(50肩のような痛みです)や背中のコリは感じますが、胸は苦しくありません。朝に5kgのダンベルを使った約10分の軽い筋トレをしましたが、特に異常なしでした。 心臓についてはやはり病院でお医者さんに見ておいてもらった方がいいのかなど、アドバイスをいただければと思います。

3人の医師が回答

原因不明の激しい背中の痛み

person 30代/女性 -

5月下旬、22時ごろお風呂から出た後体調が悪いなと感じ寝ていると背中(肩甲骨の辺り)ずくずくと疼くような痛みが始まりどんどん正常にしていられない程の痛みになり、ベットの上で過呼吸のような状態になりもがいていました。同時に吐き気と心臓の痛み、下痢になりそうな症状でトイレに駆け込み、唸りながら便座に座っていた所、10分しない位で背中の痛みが落ち着きました。もう大丈夫かと思いベットに戻って数分も経たずにまた同じ疼くような痛みが背中から湧き上がってきて、またトイレに駆け込み同じ体勢で我慢していると落ち着きました。 その時は元々低血圧なのですが家族が血圧が上がったのでは無いかと言ったので延髄をアイスノンで冷やし抑えながら横になると眠れました。 其の後は数日何もなく過ごし、6月13日の朝方にまた同じような症状で目が覚め、前回と同じように便座に座り延髄をアイスノンで冷やしました。二回目は30分位背中の疼くような鈍痛が続き冷や汗と寒気でベットに横になっているといつのまにか眠っていました。 不安になった為、6月13日に病院に行き症状を話した所、血圧は108の68で正常値。下痢は珍しい事では無いので特別に問題ではない、との事。胸部のレントゲンと心電図をとりましたが、異常無しとの診断で原因は肩凝りでは無いかとの事でした。エペリゾン50mgの薬を一週間分処方してもらい帰宅。 それからは特に症状が無く過ごしましたが、6月26日の昼間また同じような症状が出ました。今回は仕事休みで昼間だった為、前回お医者さんのアドバイスで冷やすより温めたほうがいいと言われたのでお風呂のシャワーを首から背中にずっと当てて痛みが落ち着くまで待ちました。 肩凝りは昔からありますが今までこんなことは無く、この症状がこのまま頻繁に起きるのではとても怖いです。何か考えられる原因はありますか?どうかアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

左背中の痛み

37歳女性です。3日前、普通に左側を向こうとして、激痛が走りました。 その後動くことができず、50cm位先のベットに横になろうとして、1時間位かけて横になれる状態でした。横になったはいいが今度は起き上がることが困難になりました。少し動くだけで悲鳴をあげる状態で、救急車を呼ぼうかというくらい激痛で動けなくなりました。 次の日は1時間かけベットからおり、なんとか前日よりマシになったので、整形外科にいきました。(痛みは左背中の真ん中より若干下位、その後脇の方に広がってる感じです) 背中の筋がつっているのかと思い、その旨を伝えましたが、筋がつって立てなくなるまでの痛みにはならないと言われました。 レントゲンをとり、背骨、肋骨には異常がないとのことでした。 以前にもここまでひどくはないが、同じ箇所が痛んだことをいうと大きな病院で内臓系(腎臓とか)を専門の方に診てもらったほうがいいと言われました。その際、熱や心臓は痛むか聞かれ、そのときは大丈夫だったのでそう伝えましたが、その後心臓が少し痛くなりました。(すぐに痛みはなくなりました)来月大きな病院に違う用事で行くので、その時に一緒に診てえばいいとのことで、シップをもらい帰宅しました。 現在4日目で、今日は痛みはありますが、だいぶマシになっています。 ただ気になるのが、昨日から自分でもこんなに顔色悪かったかと思っていたら、今日友人に顔色悪くない?なんか土色みたいと言われました。私もそう思います。黄疸ってこんな感じなのでしょうか? これは関係しているのでしょうか?すぐに病院に行ったほうがいいのでしょうか?ちなみにその時は内科になりますか?整形外科の先生は泌尿器科でもいいと言われたのですが、どうしたらいいでしょうか? (ちなみに父は肝臓が悪かったし、兄も少し肝臓が悪いです。) 長々とすみません。かなり心配になってきてしまって。 お手数ですが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)