検索結果:10,000 件
今朝、排便をしたら、便の最後の方に血がついていました。今、月経中なので生理の血かと思ったのですが、5日目なのでほぼ出血は止まっています。 そのあと、2回ほど排便しましたが、血がついていたのは最初の一度だけです。 2年前には血便で大腸バリウムをしたのですが痔との診断で異常なしでした。 一度きりで、もう血便が出ないなら様子をみてもいいでしょうか? 33歳女。近親に大腸ガンの者はおりません。
3人の医師が回答
生理の、周期は32日です。 今月の月経は6〜12日でした。 13.14日と性交渉したのですが。 二日ともコンドームに茶色おりものが付着していました。。。14日の方が少し多くついていました。 12日以降下着には、茶色おりものの付着はありません。 下着にはつかず性交のときに付くのは… 不正出血になるんですか?それとも残留経血なのでしょうか。 子宮頸がんは2年前に受けて 異常なしでした。
1人の医師が回答
三月も質問させていただきました、二月は月経が一度も来なくて三月に3日〜8日までと22日〜27日まで少ない血がでてまた今日少ない出血してます、あまりにも不順だし生理と思う量がでてません、何か病気でしょうか?やはり婦人科へ行くべきでしょうか、以前婦人科でイヤな思いをしたので行く気がおきません、頻繁に出血はやはり異常ですか?回答よろしくお願いします。
先日区の子宮頸がん検診を受け、精密検査が必要と判定されましたと郵送で送られてきました。 検診の前に以前から気になっていた生理が長引くことや過多月経気味のことを相談し、エコーで子宮と卵巣を見てもらい、異常がないと医師から言われました。 精密検査は週明けには行こうと思っておりますが癌なのかすごく心配です。 この場合癌じゃなくても精密検査を受けてくださいと言われるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
健診で不正出血を,指摘され婦人科を受診しました。 頸がん検査異常なく、子宮内膜の厚さも正常。 ただ左卵巣が4センチ腫れていると言われました。半年後に受診と言われました。 腫れていても半年様子見で良いのでしょうか? 今日になって午後から少し左下腹部が痛い感じがあります。 ※最終月経8月25〜31日 腫れてると言われたのは生理開始から6日目です。
49才女。昨年12月にミレーナ装着(2回目) 40代前半に5年間ミレーナ装着(その間異常なし)一昨年抜去。前回は過多月経の為装着、今回は不正出血と筋腫(子宮と同じ位)があった為装着。1月中旬から右下腹部軽い痛みあり、1月末にミレーナ定期検診で受診しましたが、右卵巣が大きくなっており、月経前だからではと言われ、その後少量ではあったものの月経らしいものがきました。その後も右下腹部痛は、痛みが続いたり、落ち着いたりを繰り返しています。今日は右背部の腰痛が出始めました。時々、左下腹部(卵巣辺り)痛や、下腹の張りも感じます。 やはり全てはミレーナの影響なのでしょうか? ミレーナの影響で卵巣の痛みが出たりするのでしょうか?
月経前症候群について教えてください。 今日で月経6日前です 夕方から頭痛あり熱を計ると37.3度でした。 しばらく時間が経過し再度計測すると37.5でした。 その後も多少前後はあるものの変わりません。 元々偏頭痛持ちで頭痛も酷かったので、頭痛薬(バファリン)を服用しました。 何となく関節も張っているような気がします。 乳房も痛いです。 今日は特にイライラもすごく少しのことでもイライラしてしまいます。 この微熱は月経前症候群でしょうか? 先週末の金曜日の夜寒い中1時間外で人を待っていました。 先程熱を測ったら37.2でした。 少し鼻の奥が詰まってる感じがします。 息苦しさや味覚嗅覚の異常はありません。 コロナになったのではないかとすごく不安です。 介護関係で働いており明日出勤するべきか悩んでいます。 教えてください。
21歳の娘の相談です。婦人科で 3月に月経過多にて、月経中のアドナとトランサミンを処方されてましたが、あまり改善せず。(エコー、細胞診異常なし) 今回、月経過多と周期も23日と短いので 相談に行くと、フリウェル配合錠LDを処方されました。さらにエコーにて多嚢胞性卵巣ですとも言われました。急に発病するのでしょうか? 今回の相談は8月23日21時に初めて内服し、24日5時から水様の下痢が頻回になり、胃痛もありました。20時ころから 38.8度の熱が出てきました。 その日は、ピルは飲みませんでした。 25日は、微熱が続いています。下痢は落ち着いてきました。コロナPCRは陰性でした。 ピルの副反応なのでしょうか? となると、今後ピルはどうしたらいいでしょうか?続けたいですが、下痢や発熱が出ると困りますし、悩んでいます。 よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 現在産後1年2ヶ月経ちました。 もともと持病で高プロラクチン血症があり、授乳中は180と異常値でした。 1月初旬に授乳をやめた後の血液検査は160。 2月25日からカベルゴリンを週一度飲んでます。 3週間たった3月末の血液検査では160から40へ下がっておりました。 その後もカベルゴリンは服用を継続しております。 40に下がってから3回ほど服用しましたがまだ月経が再開しません。 もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか? 産前の妊活中はカベルゴリンを服用後はわりとすぐに月経が来たので不安になっております。 昨年の6月に子宮頸がんの検査は陰性でした。 プロラクチンがもう少し低下するのを待って、それでも月経が再開しない場合は婦人科受診で良いですか? タイミングが分からず相談させてもらいました。 次のプロラクチンの値を調べるのは6月です。
以前から過敏性腸症候群で定期的に病院を受診しています。現在イリボーが処方されています。 症状としては腹痛や下痢で、普段は少し便秘寄りです。 産後、腹痛や下痢の症状が悪化しており流石に心配になったので先日大腸内視鏡検査を受けました。 結果はポリープ等異常は何ひとつ無く、綺麗な腸でした。 特に生理中が腹痛(生理痛というよりは下痢をする時のお腹の痛み)が酷く、突き刺すような痛みがあったり、必ず軟便か下痢になるため婦人科を受診する予定です。 ちなみに産後1ヶ月の健診では異常等ありませんでした。 9月に生理が再開したばかりで、先日生理がきたにも関わらず本日出血がありました。 やはり下痢をする時のような痛みがあります。 今のところ硬い便が出ていますが排便の度にどんどん柔らかくなっています。 この症状は本当に過敏性腸症候群なのでしょうか? 月経困難症かな?とも思ったのですが、月経困難症の治療をしたら過敏性腸症候群と思われる症状も改善するのでしょうか? 日常生活に支障が出るくらい痛いためきちんと治したいです。 どうするのがベストでしょうか。 詳しく教えてください。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療