流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,931 件

無排卵について

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳、子どもが二人おります。三人目を希望し、4月に妊娠しましたが、9週当たりで流産しました。その後問題なく生理も安定してきておりました。次の妊娠は、2~3回の生理を見送るように言われ、3回までは順調に来ました。その後オリモノに色が着いていたので、細菌検査と子宮頸がん検査をしました。次の月は、2~3日出血した後しばらくして生理になったので、子宮体癌の検査をしました。いずれも問題なかったです。次の生理は、いつもよりすこしダラダラと日数がかかりました。ストレスになるので辞めていた排卵検査薬と基礎体温をつけ始めて今期ようやく妊娠に向けての活動を始めました。すると、排卵検査薬の反応も薄く、基礎体温も上がらず、無排卵だったようです。周期も40日を越え未だに生理が来ません。病院でホルモン検査をしたところバランスが崩れているそうです。とりあえず、漢方薬を飲んでいます。次は、年明けに来院予定ですが、このまま生理が来ない場合は、どのような治療になっていきますか。年齢も勿論ありますが、流産してからストレスの多い日々でした。無排卵になっても再び周期が整う事もありますか。今は、まだ妊娠希望ですが、この先の事も含めて見通しを持ちたいので教えて頂きたいと思います。

5人の医師が回答

6wで子宮内に何も確認出来ず…

person 30代/女性 -

説明が長くて申し訳ないのですが、 質問させてください。 2/14〜4日間の生理。 生理は毎月順調で30日周期です。 性行為は2/27と2/28のみ。 生理予定日は3/16頃でした。 市販検査薬を使い薄い陽性反応を示したのが3/19。 3/22にも同じ検査薬で前回よりかは若干濃いが くっきり線が出ない。 3/27に病院受診。 5w後半と思われるが、子宮内には何もない。 ・子宮外妊娠 ・排卵日のズレによりまだ初期の為見えない ・陽性反応は出ているが、妊娠ではなく生理がくる この3点を言われ、一応血液検査をして一週間後の予約をして帰る。 その翌日3/28に少量出血から始まり3時間程で ポタポタと落ちる出血に変わり病院へ行く。 経膣エコーでやはり何も見えず、入院。 トランサミンを点滴。 重くない生理痛程の痛みが一晩あり、翌朝トイレで血の塊がでる。表現は難しいですが大きい消しゴムくらいの大きさ。 すぐに診察。経膣エコーにてやはり何も見えず。 血液検査二回目を行う。 血液検査の結果、hCGの値が下がっているので初期の流産でしょうと言われました。 子宮内には一度も何も見えないのですが、 流産と言われているので困惑しております。 1.私が言われている流産とは、 化学流産や初期流産と言われるものですか? 2.妊娠自体はしていたのでしょうか? 3.今後、流産歴など書かなければいけない場合、今回の流産は書く必要がありますか? 4.今後の妊娠に何か影響はありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)