3歳の息子ですが14日の夕方から熱と頭痛があります。昨日の朝までは37.7度から38.4度くらいの熱で比較的元気でしたが、昨日病院に行き、帰ってきてからは、40度くらいの熱になり、熱が上がる際嘔吐したり今朝は起きて熱をはかると38.4度で喉がゴックンすると痛いと言っています。
昨日受診した際には熱と頭痛の症状のみだったため、つらい時に解熱剤を使って様子を見て水曜日にまだ熱があるようなら受診するように言われました。ただ、つらそうになってきたので悪化しているんじゃないかと不安です。
明日まで様子を見て明日受診でも大丈夫なのでしょうか?ただの風邪なのでしょうか?
コロナウイルスも心配です。今は感染者が1人しかいない町に家族6人で住んでいますが風邪症状があるのは息子だけです。