検索結果:10,000 件
20代娘が昨日から喉の痛みと微熱があると言ってます。身体もだるいようです。抗原検査キットならすぐ手に入るんですが使うタイミングがよくわかりません。また今朝は熱が無かったんですが18時現在で37.8度まで上がってきたようです。抗原検査はいつすればいいか教えて下さい。またコロナの熱は朝下がってよる上がるものなんでしょうか?扁桃腺だと朝熱が下がって夜上がると聞いたことがあります。
4人の医師が回答
50代の男性です。8月10日に病院で検査をしてもらったとこれコロナの陽性となりました。症状としては発熱、咳、喉の痛みがありました。2日目になり一旦熱も下がったのですが、4日目から熱があがり出し、熱がか上がる解熱剤カロナールを飲むのですが、熱が下がりきらず、8月19日からは食後1日3回、その間熱が下がらない場合はロキソニンを6時間空けて飲んでいます。飲むと汗が止まらない程出るのですが、又ロキソニンの服用して時間が立つと熱がさ38度近く迄上がります。レントゲンの検査をしてもらって肺は問題ないと言われました。あまりにも発熱が続き、仕事も行けず不安です。
8人の医師が回答
1週間前から熱があり上がったり下がったり繰り返してます。昨日の夜は熱が40℃まであがり37.5℃〜〜39.0℃の熱を繰り返してます。病院は軽い下痢はあります。口の周りに発疹のようなものがありなかなか熱が下がってくれなくて心配です。様子を見ても大丈夫なのでしょうか?風邪なのかなんなのか分からなく…病院は2回程、行ったのですが様子見ましょうとの事です。
3人の医師が回答
咳が1ケ月くらい続き、ずっと淡がからんでいて、夜中に息苦しくて目が覚めたりします。今日いきなり寒気がして一気に熱が39度以上まであがり、布団によこになり汗をかいたら37度台まで下がりました…薬も飲んでないのに、ほんの何時間に39度以上熱があがり、また急に熱が下がり、逆にその熱が気になっています。
2人の医師が回答
四歳の娘ですが、3日前に38度近い熱があり夜には39度まで上がりましたが翌朝には36度7分までさがり病院でも熱が下がってるので様子みてくださいとの事でした。夜になるとまた熱が上がり、今朝は37度まで下がりましたが夜また39度まであがってます。本人は食欲もあまりなく、果物しかたべません。眠いと言って1日中ほぼ横になってます。この症状は何か病気でしょうか?ただの風邪でしょうか?
1人の医師が回答
2歳半なんですが、昨日の昼過ぎに38℃の熱が出て夕方には39℃まで上がってしんどそうで食欲もなく抱っこしてると寝たり起きたりでしたが朝になって熱をはかると36℃まで下がっていて元気も出て食欲も出てきていましたがまた夕方になるにつれて37.7℃と上がってきています。 インフルエンザなのか風邪なのか調べてもらったほうがいいのですが熱が上がったり下がったりしてる状態です. それでも検査はしてもらえるのでしょうか
一昨日に寒気がし、その後熱を測ったら37.9度まで上がりました。翌日、医者へ行き扁桃炎と言われました。お薬を3種類(ロキソプロフェン60、トラネキサム酸錠250、セフニジル100)を頂きました。その後35.6度まで下がりました。 ところが今熱を測ると38.2度まで上がっています。 水を飲むだけで喉が痛く、アイスノンで頭を冷やすと寒気がします。どのような対処をすればいいでしょうか? また今後も熱が上がったり下がったりするのでしょうか?
10ケ月の娘は、今、特発性血小板減少性紫斑病&SLEの疑いで入院していますが、坑生剤を止めるとCRPが上がります。熱、鼻水、咳、下痢はないので、上がる理由が解りません。最近では、熱が出ても(半日で下がる)CRP、白血球の数値は全く問題がないので医師には、なんで熱が出たのか解らないと言われました。CRPが上がると血小板が下がるので、理由を知りたいのですが…誰か教えていただけませんか?
二日前の夜中、急に高熱(40℃)を発し、翌日朝一番で病院に行きました。解熱剤の座薬と抗生剤をいただきました。2日位して熱が下がらなければもう一度来るように言われました。それからは40度位に熱が上がって本人も震えてしまうので、座薬を入れ、薬が切れたらまた熱が上がるという繰り返しです。気になるのは寝て起きると熱が上がっているということです。今までは寝て起きたら少し熱が下がっていることが多く、また2日以上全く熱が下がらなかったことはなかったので気になっています。明日もう一度病院に行くつもりですが、それまでになにかした方がいい事、気を付けることなどありましたら教えてください。
4日前から悪寒がしてました。その時は熱は出てませんでした。次の日39℃の熱が出ました、市販の風邪薬を飲みましたが、熱は下がりませんでした、次の日も朝から39℃近くまで上がって下がりません、下がっても37.5℃までです。喉が痛いとか鼻水とかは一切ありません。夏風邪は熱だけ出る場合もあるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療