検索結果:7,348 件
こんばんは。 3歳の男の子ですが、夕食時に寒気を訴え体温を計ると38.4℃。 ちょうど1週間前に上の娘がインフル発症し、完治したばかりです。 隔離をしていましたが、新型発症と考えてよいでしょうか? 発熱に気づいてから間もないので検査できませんよね?? 現在就寝しているので、朝まで様子見でよいものか検討しております。 熱があがるようでしたら受診した方がよいでしょうか? 娘は発症した晩にタミフル1回服用後、翌朝には37.1℃まで熱が下がりました。 薬は一応すべて飲みきりました。 こちらでも熱が2.3日つづく人が多いように思いますが、 彼女の場合軽度であったのでしょうか? それともタミフルがよく効いたのでしょうか?
2人の医師が回答
深夜1時頃、腹痛で起き、水下痢と少し吐き気がありました。そこから水下痢が酷く、頻繁にトイレに行っている状況です。 水分は経口補水液を一応少しずつ飲んでいますが、お腹は痛く、寝れずトイレばかり行ってます。熱はないですが、寒気と主人に顔が青白いと言われました。 1時から今までの時間でトイレへ10回ほど行っている状況で夜間外来するべきなのか迷っています。
5人の医師が回答
2日ほど前に39度近い熱が出て、次の日の朝にはすぐ引いたのですがそこから倦怠感、寒気、咳、鼻詰まり、お腹の張りと下痢と行った症状が出ており、どこが悪いのか全く分からず病院に受信した方がいいのでしょうか。 また、上記症状の前に子供が高熱を1週間ほど出しており、そこから移ったのではないかとも考えております。 1人は肺炎、1人は夏風邪という診断を受けている状況です。
9人の医師が回答
11日程前に交通事故に合い、頚椎捻挫と診断されました。 現在、湿布と痛み止めなどの飲み薬が処方されています。 痛みはだいぶ良くなったのですが、熱が37度ほどあります。平熱が35度8分なので寒気もします。 ここ何日か体温を計っているのですが、上がったり、下がったりしています。 風邪の症状ではないと思うので、頚椎捻挫からの症状だと思うのですが。 バレリュー症候群の可能性はありますか?
3人の医師が回答
宜しくお願いします。今日の昼頃から胃付近が何となく痛くお腹が張り、夕方から怠くなって急に寒気と筋肉痛になり胃液があがってくる感じがしました。 熱を測ると40℃近くまで高くなってます。 インフルでしょうか? また排便したら普通の便でしたが先程から下痢になっています。 お腹も張っていて変です。 その他の風邪のような症状はありません。 何でしょうか? またどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します
1人の医師が回答
2日ほど前からのど 痛くマスクしたりしなかったりでした。昨日の朝くらいから体がダルかったのですが熱はなかったです。仕事もあるので出勤しました。帰って家族とご飯食べました。五歳、二歳の息子と三人でお風呂に入り寝ました。夜中寒気がして熱を計ると7度5分。マスクをして家族四人で寝ました 。汗も出て楽になりました。朝からやっぱりダルく救急で病院行くと熱が8度1分でインフルBでした。それから隔離で一人でいるのですが子供たちに移ってる可能性は高いですか?主人は予防接種してません。子供は予防接種2回済です。
12人の医師が回答
3回目のワクチンを受けてその翌日から熱と寒気と頭痛で3日間大変でしたが4日目から落ち着いたのでその三週間後に肺炎球菌のワクチンを打ってその4日後に歯の治療で麻酔を打ったんですが、その3日後から又熱っぽくて熱は37度くらいなのですが、身体の中が焼けるように熱くて、関節痛と下痢も少ししました。同じ頃に打った義理姉もやはり今又倦怠感があり食欲も無いという事で、もしかして、これがワクチン後遺症なのかと心配してます。3回目のワクチンを打ってから明日で一ヶ月になります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週いつも通りに雪はねをしていて、終わった後に家の中に入り、着替えて体を温めていました。 水分をとろうと思い立ち上がろうとした瞬間に、急に胸が悪くなり冷汗が出て頭がボーとして、そのまま倒れてしまいました。 母が呼んでいるのはわかるのですが、返事をしようと思っても体を動かそうと思っても何も出来ませんでした。 母が血圧を計ったところ110の70で脈が103と言っていて、正常でした。 10分くらいしてやっと体が動くようになり、支えてもらいベッドまで行きました。 急に寒気が酷く熱をはかると、34度1分と低体温になっていて、様子みてダメなら急病センターに行こうと言っていましたが、その日は寝ていれば大丈夫そうなのでそのまま寝ました。 その次の日は少し倦怠感はあるものの異常がなかったのですが、夕方からまた急な寒気におそわれて熱を計ったら34度でした。 急に寒くなったら低体温になる事がちょくちょくあるのですが、どこか悪いのでしょうか? 病院で診てもらった方が良いですか?
40代女性、授乳中です。 昨晩入浴後に寒気を感じ、布団にはいって休みましたが夜中に38℃の発熱。 胸も張っていたので胸と頭を冷やして就寝したところ朝には36.8℃と平熱より0.3℃高いけど、悪寒等はおさまってました。 喉が違和感があり内科受診したところ、喉は綺麗だし、風邪かもしれないが、このあと熱がでなければ大丈夫とのことでした。 しかし夕方入浴後しばらくしてまた寒気を感じ、布団にはいってもしばらく手足は冷たいままで悪寒がし、カイロを使って寝たところ、22時の時点でまた38.9℃の発熱です。 薬は処方されたトラネキサム酸と葛根湯を飲みました。 家族の入院に付き添っているので、熱が出なければ明日病院に戻る予定でしたが、これは何の病気の可能性がありますか? ネットではストレス性もあると読み、移らないものなら病院に戻りたいのですが…。 夜中の授乳などで体力が奪われており、疲労感はずっと感じていたのですが、 咳、鼻水、たんはありません。頭痛と倦怠感は少々あります。 ※コロナ抗原検査は行い、陰性でした。
今週日曜日に薄着をしたためか寒くなり、これをきっかけに月曜の朝から鼻の右側から鼻水が出たり喉が痛くなりました。ただ体調は悪くなかったです。火曜は寒気がしたり筋肉痛もあり、37.6℃まであがり夜中は悪寒もしていました。水曜も36.7~36.4℃が上がり下がりして寒くなったり暑くなったりの状態だったので病院へいき、インフルエンザ陰性で風邪とのことで薬を飲み始めたのですが、昨夜から平熱までとはいかなくても微熱は無かったです。しかし、月曜~ずっと首周りや胸元に寝汗があり気になっています。熱が下がってからでも寝汗はあるものでしょうか?今朝は熱もだいぶ低くなったのですが、暑く感じる気がします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療