生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

早まった生理について

person 30代/女性 - 解決済み

先日も質問させて頂いた生理不順または不正出血についての再質問です。早めに受診して下さいとの回答が多く心配しています。 ガンなどの心配があるのでしょうか? 子宮がん検診は2年に1度必ず受けています。 一番近い検査は1年7ヶ月前です。 只今産後11ヶ月、生理開始が産後8ヶ月、今回が4回目です。 生理周期は産前が28日、産後2回目が37日、3回目28日、今回が23日です。 8/28に透明のおりものの中に少しの出血があり、ここで不正出血ではないかと心配になり相談しました。 その後出血が増え、普通の生理と変わらず過ごしています。強いて言えば少し量が少なめです。 前回の生理では普段より量が多かったため気になっています。(2時間に1度変える程度。普段は3時間に1度でも平気) 今月はおりものの量は普通より少し多い程度でした。度々黄色いような緑色のようなおりものが少量でますが、細菌感染しやすいようで(受診済み)特に変わった様子は有りませんでした。臭いも酸っぱいようなにおいです。 産後少しレバー状の塊が出るのも気になります。(大きくて1cmくらい、毎回ではありません) 只今3日目(4日目)ですが、腹痛や腰痛は2日目までで今日はありませんでした。 何か心配な症状はありますでしょうか? 私は今の所生理が早まった印象しかないのですが・・ 無排卵月経の気もしています。 しかし今まで生理が遅くなっても早まったことがないのでそのが一番心配です。 1年7ヶ月前に子宮がん検査をしていてもガンが進行していることはあるのでしょうか? 卵巣や付近のポリープなども2年以内くらいには診てもらっていたと思います。(腹痛で受診しました) 今年の検診は今回の出血が終わり次第行こうと思います。 ご回答よろしくお願いします。

14人の医師が回答

新鮮胚移植後血尿がでて一旦治ったと思ったが再び血尿

person 30代/女性 -

不妊治療中です。これまでに採卵5回、移植を3回行いましたがまだ一度も着床すらできていません。精神的にも本当に辛く、前回の移植時は、移植3日後よりずっと出血が続き、7日目ごろから血尿が出るようになりました。判定日も潜血3+で蛋白もおりていました。判定はもちろん陰性。主治医も精神的なものもあるかもしれないけど、それだけで潜血3+はないとおもうが、薬をやめたらすぐ生理も始まるので生理終わって血尿出るようであれば内科か泌尿器科受診をとなりました。生理が終わってそういえば血尿もおさまったとおもっていましたが、D12の本日再び血尿が。 移植前後に膣錠もいれていたので何かばい菌が入って膀胱炎になっていたのかなぁと軽く思っていましたが、本日再度の血尿にあせっています。 腹痛も背部痛もありませんし、熱発もしていません。 以前子宮頚がんの検診で軽度異形成で経過観察となっています。子宮頚がんの進行によるものの可能性も否定はできないでしょうか、、? 不妊治療に関しては今月より転院し、気持ちも新たに頑張ると決意したところでした。 今月採卵も予定しています。 周りの妊娠出産報告も辛く、こんなに時間もお金もかけていろんなことを頑張っているのに着床すらできない自分に精神的にも参っていますが、血尿との因果関係はありますでしょうか? ただでさえ辛くなっているところに血尿の再発で参っています、、

1人の医師が回答

妊娠14週前後での茶色のオリモノ、茶色の出血

person 30代/女性 -

はじめまして。宜しくお願い致します。 7歳になる娘(卵管造影検査後自然妊娠)、2年前に化学流産、今回体外受精で授かりただ今14週です。 1人目の時は特に問題はなく出産出来たのですが、今回4ヶ月目にして初めて茶色のオリモノが出ました。 1回目の茶色のオリモノは少量で腹痛も特になく病院へ行っても前の子宮の出血で今は綺麗。生理2日目の様な出血や我慢できない腹痛が来たらまた来てくださいと言われ念の為自主的に安静にしていたら3日目位で治りました。 約1週間後、今度は生理4日目の様な終わりかけの茶色の出血(茶色ですがオリモノというよりは出血のようなオリモノシート半分位の多さ)が出て病院に行きましたが1回目と一緒で特に出血箇所は無く子宮口もしまってるとのことで赤ちゃんも元気で問題ありませんでした。その後は安静にしているので少量の茶色のオリモノのみです。 しかし日頃から歩いていたり少し立ちっぱなしだとお腹から膣へ圧迫感があったり、違和感はあります。座っていても寝ていてもたまに違和感があったり。。 妊娠していたら多少の腹痛や経産婦だと恥骨が下がっているから圧迫感があるなど色々調べたら出てきますが心配です。 まず茶色のオリモノは何なのか(原因や箇所が不明なのは何故なのか)、どのくらい安静にした方がいいのか、お腹の違和感や圧迫感なども様子を見たほうがいいのかお伺いしたいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

ジエノゲスト服用中止後について質問させていただきたいです

person 20代/女性 -

下腹部痛、子宮が少し大きいこと、卵巣が腫れていることから、3月からジエノゲスト0.5mgを服用していました。 子宮はエコーで診てもらっていますが問題なし、胃腸の動きが悪く機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群と診断されていました。 しかし、飲み始めてから下腹部の腹痛の症状は酷くなっていくばかりで、ジエノゲストの服用を中止してみたいとかかりつけの産婦人科医に伝えました。それまでも腹痛について伝えてはいましたが、ジエノゲストの服用や子宮は関係ないと言われていました。内科でも相談していたのですが、そちらでも生活習慣や体質を改善をするしかないと言われていて… 服用中止を考えたきっかけは、かかりつけの整体師の方から、子宮の動きが悪くなっていることが腸の動きの悪さに繋がってるのかもしれないと伺ったからです。医者の方の意見を伺いたく、やめたい理由を聞かれたため、そのことを伝えました。 整体師の方の意見の出し方が良くなかったと反省しています。急に態度が変わり、「勝手にやめてみればいいんじゃない?」の一点張りで、そのまま強制的に会話を終わらせて席を立ってしまい、その後の事を聞けなかったため、質問させていただきたいです。 ・服用中止後の生理は大体どのくらいで来ますか? ・ホルモンバランスが一時的に崩れて、頭痛や腹痛のような症状が出る可能性があるとネットで見ましたが、外せない用事も多く、生理が来るまでの間、市販のホルモンバランスを整える系の漢方薬を服用してもいいでしょうか? ・親知らずの抜歯を控えているのですが、ホルモンバランスに影響はあるでしょうか? 文章が下手ですみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)