生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

過少月経?生理の不調、腰痛について

person 30代/女性 -

先月、生理の血が茶色くとても少ないと相談させていただきました。 生理周期はだいたい30日。毎月31日頃に生理があります。2年前に出産をしました 2/24に生理痛を伴う少量の茶色の出血(トイレットペーパーにつく、1日おりものシートで収まる程度)が1週間程続きそのまま赤い出血になることなく終わりました。こちらで質問させていただき、ホルモンの関係かもしれないとのことで次の生理を待ってみることにしました 3/15、16用を足すとトイレットペーパーに薄いピンクの出血がありました。 その後また26くらいに茶色の少量の出血が続きそれもまた赤い鮮血の生理にはならずに2日でおわってしまいました。 本日、生理痛のような腰痛と子宮の張り?(妊娠後期のような)がありなんだか病気なのではないかと不安になってしまいました… 性行為は産後からないので妊娠はないはずです。去年の6月(約1年前)に頸がんの検査をしていますがなにもありませんでした。体がんや卵巣がんの検査はしていません 17日に婦人科の予約がとれましたが、まだ10日もあるので心が持ちません… 今すぐ早急に受診しなくても大丈夫なのでしょうか… それと、どんな病気の可能性があるでしょうか…

3人の医師が回答

生理遅れ、その後不正出血

person 30代/女性 -

•産後11ヶ月 •生理再開は産後5ヶ月から •再開後、25〜30日周期で毎月生理がきていた 7月の生理が約10日ほど遅れてきました。 いつもの下腹部、腰の鈍痛があまりなく、臍より上あたりのお腹が痛む事がありました。 出血量も普段は1、2日目が1日通して多いのですが、今回は夜入浴後、2時間でナプキンが全部真っ赤で漏れるほどで、入浴後以外は少ないな、と感じる量でした。 レバーのような塊が沢山ありました。 この生理は7日ほどで終わりました。 そして現在、その生理が終わって1週間後からピンク色のおりものから始まり、鮮血になったり茶色になったりの出血が今日で4日目です。 量はおりものナプキンでは不安で普通の昼用のナプキン1枚でたりる出血量です。 生理の時のような重い痛みまでいかない違和感が下腹部、腰にあり、胸もたまにズキッと痛みます。 6月から仕事を始め、睡眠不足と環境の変化でストレスはあるかと思います。 次の生理まで様子をみてもいいのか、すぐにでも受診したほうがいいのか教えていただけますでしょうか。 また、何かの病気の可能性があるとすると何でしょうか。 このような出血は初めてで不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左胸横のリンパの痛み

person 30代/女性 -

32歳、生理前です。多分、来週のどこかで生理が始まると思います。先月までなかった症状で不安なので、ご回答よろしくお願い致します。 普段は左胸が右胸より小さく、生理前は痛みもなく、左胸が右胸と同じくらいの大きさに張って、生理開始と共に元の大きさに戻っていました。しかし今回は、左胸横のリンパの痛みが続きます。また、左胸が右胸より大きくなったり、左胸が痛い時もありました。右胸横が痛い時もありましたが、右胸の方はすぐに痛みが引きました。1週間ほど前に不正出血で婦人科を受診し、ホルモンバランスの乱れだろうということで、桃核承気湯をもらって飲んでいます。 質問ですが、1、これは生理前の症状の一つと考えていいのでしょうか?それとも、生理になったとしても、すぐに受診した方がいいですか?もし受診するなら、診療科はどこに行ったらいいですか? 2、今回の生理が終わったら、乳ガン検診を受けてみようかと思っています。今まで一度も受けたことがないので。検診では、脇の下のリンパまで診て頂けるものなのでしょうか? 質問がたくさんで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

下腹痛と不正出血

person 30代/女性 -

こんにちは。35歳既婚、もうすぐ7歳の一卵生双子の女の子(自然妊娠)がいます。 今月はじめの生理予定日になってもこなくて、14日になって少量の出血がありました。最初は遅れた生理だと思っていましたが、毎日少量の出血で、生理の感じと違うので7/18に婦人科に行きました。 以前にも生理以外で出血したことがあり、受診したことがあったのです。 今回は3月からの基礎体温表を持っていきました。昔から測り続けているわけではないのですが、キレイな低温期、高温期に分かれません。ずっと低温期が続いているようで、それを見せたら、すぐに、「あ、無排卵ですね」といわれました。内診も超音波もせずに、採血をし、プラノバールを7日分、生理が来たら5日目からクロミッドを飲むように言われました。それから1週間プラノバールを飲んだのですが、出血は止まらず、飲み終わると、確かに3日目に生理らしきものが始まりました。今日はその生理3日目です。昨日はひどい生理痛でした。また、この数カ月、左下腹部がシクシクと痛みます。左側の腰も痛むので、その件も受診の時に伝えたのですが、「無排卵とは関係ないでしょう」とだけ言われました。とにかく24日にプラノバールを飲み終え、数日後に生理が来たら5日目からクロミッドを飲んで、8/8に再度来なさいといわれただけなのです。プラノバールを飲んでも出血が止まらなかったので、このままクロミッドを飲み始めてもいいのでしょうか?と電話で聞いたところ、「飲んで下さい」とのことでした。 どちらにしても生理の出血中なので、終わるまでは行かれないのでしょうが…なんだかこの下腹痛と腰痛が不安です。いろいろ拝見していると、卵巣がんの疑いなんかもあったりするのかな、と不安になります。 いずれにしても次の受診まで待たなければならないのでしょうが、無排卵月経の他に何か考えられることがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)